アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。彼女と二人で8月8日から3泊4日レンタカー付プランで初めての沖縄旅行に行くことになりました。全くの沖縄素人なのでおすすめプラン・スケジュールを組んでいただけると助かります。

初日は11時着予定
1日目・2日目オキナワマリオットリゾート&スパに宿泊
3日目は那覇市内に宿泊です。
最終日は19時くらいの飛行機です。

1)絶対にいくべしおすすめの美味しいお店
2)おすすめビーチ

なんかも教えていただければ嬉しいです。
個人的にはステーキや沖縄そばが食べたいです。
それとちょっとしたトレッキングもしてみたいかも・・。

贅沢いってすみませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

 主目的が何か、にもよりますが、ホテルに滞在するのが中心になりそうですね(ホテルの場所が移動するのが主目的ですと不向きです)。


 (1)トラッキングであれば東村のマングローブをカヌーで見る、などいかがでしょうか。
 (2)ビーチですと万座をお勧めします。水納島とかもいいと伺っています。那覇まで出るならば渡嘉敷とかもありますが、非効率ですしね。
 (3)ステーキやそばは本とかHPにたくさんあるのでそれを参考にしてください。後、オリオンビールの工場見学はいかがでしょうか。
 お役に立てずすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえありがとうございます。
カヌーは楽しそうですね。ちょっと調べてみたいと思います。

お礼日時:2007/07/24 00:12

ほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。



我が家も7月末にマリオット泊で沖縄に行きます。

そばはそんなに好きではないのでお答えできないのですが、ステーキ店でしたら2件ご紹介させて頂きます。
ともに車での移動になってしまいますが、恩納村では「ステーキハウスjam」というステーキ&シーフードのお店が人気です。
ホテルムーンビーチ近くの国道58号沿いに在って、モアイ像が目印です。
夜はかがり火がたかれています。
雰囲気も素敵で、目の前で調理する(炎も上がります)スタイルや南国風の内装など、根強い人気を誇るお店です。
度々TVや雑誌でも紹介されるため、連日オープンと同時にほぼ満席状態ですので予約は必須です。
予約の時間も17時・19時(半だったかな?)と決まっていますので、予約無しでいきなり行くと1時間以上待たされるのはザラです。
下記URLで飲食店のカテゴリ内に口コミ等掲載されていますのでよろしかったら覗いてみて下さい。
他に周辺の飲食店情報や観光情報等も載っています。
http://www.tabinchu.net/

もう一件は、名護市の「朝日レストラン」です。
http://www.citydo.com/prf/okinawa/guide/sg/56500 …
メニューも内装もいたってシンプルですが、素直に「ステーキが美味しい!」と感じられるお店です。
お洒落なお店とは言い難いですが、肉へのこだわりは特筆モノです。

その他、那覇市内でしたら「サムズ」や「キャプテンズ」あたりの定番のステーキ店が有名です。

那覇空港にお着きの際、観光案内カウンターを覗いてみて下さい。
「サムズ」「キャプテンズ」をはじめとした飲食店や観光施設などのクーポン券・割引券が多数置いてあります。

車で移動しなければならないお店ではお酒を飲みながら食事をするという訳にはいきませんから、マリオットから車なしで行ける食事場所として、沖縄居酒屋もご紹介させて頂きます。
(沖縄の居酒屋は食事ができるスタイルで、本土の居酒屋とは少し様子が異なります。)
マリオットから歩いていける所にある「海物語」というお店で、沖縄料理とお酒が楽しめます。
http://www16.ocn.ne.jp/~izakaya/
一応沖縄そばもメニューに載っています。
このお店では金・土曜日に各2回、民謡ライブが催されます。
沖縄らしさを体感できるお店として個人的に気に入っています。
(ライブのある日はかなり混雑しますので予約は必須だと思います。)

トレッキングについて、ご希望にマッチするかわかりませんが、手軽に申し込めるという点で、隣のかりゆしビーチリゾートで行っているトレッキングをはいかがでしょうか。
http://www.kariyushi.co.jp/beach/events/taiken.h …
マリオットとかりゆしビーチとマリオットの間で無料巡回バスが走っていますので、移動はさほど苦にならないと思います。

ビーチに関しては、マリオットの場合、かりゆしビーチを間借りしているため、かりゆしの宿泊客と共用になります。
更に、那覇のかりゆしアーバンからバスで運ばれてくる利用者も混ざる場合もあります。
(そういうプランもありますので)
広いビーチではありませんので、余所に比べると手狭に感じます。

近場で広いビーチを有しているとすれば既出ですが万座ビーチ、他には800mビーチを有するリザンシーパークあたりでしょうか。
ともに景観・開放感は良いと思います。
駐車場代やら施設使用料やらがかかると思いますのでご注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切にありがとうございます。
「ステーキハウスjam」はガイドブックなどにも掲載されていたので気になっていたのですよ。是非行ってみたいと思います。予約は必須ですね。知っておいてよかったです。
ホテルのビーチはたしかに手狭のようですね。水納島や瀬底ビーチがよいとかというクチコミを見たのですがご存知ではないでしょうか?

お礼日時:2007/07/24 00:22

こんにちは。



トレッキングご希望ってことで…
去年、行ったときにお世話になった「モンパの木」は
ガイドさんがとても親切で楽しかったですよ。
http://www.monpanoki.com/
私は、夜の探検ツアーに行ったのですが蛍が感動的でした。
今度は是非昼のツアーに参加したいと思っているショップです。

本島のビーチは「水納島」が美しかったです。
足を伸ばして慶良間諸島に行くのもいいかもしれません。
海の美しさは、本島とは違いますよ…
http://www.churashima.net/shima/kerama/

食事は「大家(うふやー)」
http://soba.e-pon.jp/ufuya/
あぐーが美味しかったです。人気があるお店なので要予約です。
テラス席がお勧め。場所はかなりわかりにくいですが、案内板を頼りに
行って見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜の探検ツアーですか。気になりますね。
大家はとてもあじのある建物ですね。こちらも是非行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 00:28

ANo.2です。



すみません。
「マリオットとかりゆしビーチとマリオットの間で無料巡回バスが走っていますので…」
ではなく
「マリオットとかりゆしビーチとかりゆしビーチリゾートオーシャンスパの間で無料巡回バスが走っていますので…」
の誤りでした。
失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすみません。

お礼日時:2007/07/24 00:25

ANo.2です。



瀬底ビーチや水納島はプライベートビーチとは異なった離島感覚を味わえて海の綺麗さも格別です。

ただ、皆考える事は同じなので、意外と混み合います。

瀬底ビーチは車で行ける利点がありますが、手軽すぎるため観光客のみならず地元の人の利用も多いです。
そうは言っても、地元の人は日中海で泳ぐ事はあまりしないので、観光客が圧倒的に多いです。

水納島は船に乗らなければなりません。
乗り場のそばに駐車場がありますが、ハイシーズンは駐車場も混雑してしまう盛況ぶりです。
また、ツアーのオプションとしても殆どのパンフに紹介されていて利用客も多い為、想像以上に混雑感を感じてしまうかも知れません。
家族連れも多い為「のんびりまったり」には相反するかも知れません。

我が家は主に週末絡みで沖縄に行っている為に激混み感を味わいましたが、atsouthさんが行かれる日程でしたら平日ですので随分緩和されると思います。

とにかく暑さ・熱さは半端ではありません。
紫外線は本土の数倍ですので、僅かな時間でも想像以上に日焼けが進行してしまいます。
熱中症・日焼け対策はこまめに行って下さい。
また、ビーチの砂浜は足の裏が火傷しそうなほど熱い上に貝や珊瑚のカケラ等で痛いです。
海底も同様に足を着けるとかなり痛いですから、ビーチサンダルよりはマリンシューズをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
マリンシューズは確かに必要かと思いました。
水納島か瀬底ビーチかについてはもう少し悩んでみます。

お礼日時:2007/07/24 23:42

今後の参考にと思い、投稿させていただきます。


以下に初めての沖縄を楽しむためのモデルコースを紹介しています。
おすすめのレストラン、居酒屋、観光スポットなども網羅しております。

・モデルコース、参考プラン
http://okinawa.kanjiman.net/okinawakannkou/cat4/

一般的に3泊4日ですと、1泊目と2泊目を恩納村などにして、最後の1泊を那覇にすると効率良く回れます。
初日に恩納村観光、2日目に水族館&本部観光、3日目に南部観光、そして
4日目に那覇&首里とするのがおすすめです。

その他、初めての方向けの情報が下記にまとまっておりますので、御参考まで。
・沖縄旅行事前準備のコツ
http://okinawa.kanjiman.net/okinawakannkou/cat2/
・沖縄旅行現地行動のコツ
http://okinawa.kanjiman.net/okinawakannkou/cat5/

・おすすめスポット(テーマパーク、施設)
http://okinawa.kanjiman.net/osusumesupottogaido/ …
・おすすめスポット(遺跡、観光地、名所)
http://okinawa.kanjiman.net/osusumesupottogaido/ …
    • good
    • 0

ホテルにはビーチもあるようなのでホテルのビーチを満喫っていうのもアリだと思います。


ホテルは名護なので、水納島ビーチもいいですよ。
8月とのことなので、基本、昼間はビーチには出ないで下さい。沖縄の人は夏は海には入りません。
想像できるとおり、日焼けではなくヤケドになります。

私はお酒飲みなのですが、もし飲まれるのであれば、那覇宿泊の時には歓楽街松山のリオに行ってみて下さい。男性¥2700、女性¥2200で入り口でお金を払えばあとは閉店まで何時間いて、飲んでも食べても追加料金はかかりません。(URLはっておきます)

空港付近まで戻る際、空港の南側にある瀬長島にも行ってみて下さい。
那覇空港に着陸する飛行機が真下から見ることができます。

レンタカーとのことなので注意してほしいのは、沖縄の道路は雨は降るとすごく滑ります。
あと、ナンバーでひらがなの所がYとかのアルファベットナンバーの車には注意です。米軍さんです。飛ばすし割り込みも激しいです。
沖縄!というと島、リゾートのイメージですが、那覇市内はすごい渋滞になりますので、レンタカーの返却、飛行機の時間には注意して下さい。
レンタカーですが、沖縄のレンタカーは安いです。彼女との記念に高級なレンタカーもいいと思います。
セレブレンタカーというレンタカー屋さんでは高級外車を安くレンタルしています。
エスタブリッシュクラブという会社ではランボルギーニガヤルドもレンタルしています。過去に2回のりましたが、車好きならたまらない想いができるはずです。

参考URL:http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000 …
    • good
    • 0

沖縄そばがおいしいですよ。

去年妻と行きました。
レンタカー使えば移動範囲増えますね。

たしか有名店があった気がしますが、きしもと食堂だったかな?間違ってたらすいません。
そこはレディースサイズなどもあって女性でも食べやすいです。あと混ぜご飯もGOOD!
ただ結構混んでて駐車場なども付近で捜すのが少し大変でした。
でも並ぶだけの価値はあると思いますよ。

あと僕は個人的に"てびち"もおいしかったです。妻は苦手だったみたいですけど。。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1

宿泊地が名護市ですので、沖縄そばは「我部祖河」にある「我部祖河食堂」のソーキそばを



お勧めします。わかりづらいところにありますが、カーナビがあれば大丈夫だと思います。

すいません、ステーキは食べたことないのでわかりません。

名護でしたら、今帰仁村の古宇利島に行ってみて下さい。日本ではなかなか見られない

素敵な景色があります。 前出の我部祖河食堂から10分位走ればありますよ。

沖縄の一般道(嘉手納基地周辺以外)は狭くてくねくねしていますので、こちらの感覚で運転

する以上に時間がかかりますので、時間に余裕を持ってください。

最後に沖縄の太陽はデカイですよ。海に入る時は長袖がお勧めです。

o(^∀^)o タノシイ♪旅行を!
    • good
    • 0

こんにちは。


沖縄ソバはおすすめですよ。私的には玉家というソバ屋さんですね。
また金武町あたりでタコライスを食べるのもオススメです!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!