プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記の件について御教え願います インストールしたいのですがヤフーの場合でも、インフォシークでも、インストールボタンをクリックしても全く動きません。パソコンの設定の問題でしょうか? まるきり初心者なのでどうしたらいいか分りません 宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

↓の事項を確認してください。



参考URL:http://www.infoseek.co.jp/Help?pg=help_toolbar3_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変申し分けありません 実は何もしないのに元に戻ってしまいました。パニックになってしまいまして... もっと冷静になるべきでした 教えて頂いた様にヘルプを確認すべきでした お騒がせしました どうも有り難う御座いました

お礼日時:2002/07/24 21:13

 質問に答えるというのではないのですが、より良い方法なのではないかとおもうので、書きます。

ご容赦ください。

 たぶん、多くの人にとっては、パソコン=ウインドウズ、であり、インターネット=インターネットエキスプローラ(IE)となっているのでしょう。
 ぼくも、IE6をインストールしてあまりのエラー連発ぶりに「おいお~い」と思うまでは、そんなこと考えもしなかった。
 じつは、IE以外にもいくつか使えるブラウザがあり、しかもフリーソフトで、しかも使いやすい。
 くわしくは、「custmize」というサイト、http://members.jcom.home.ne.jp/m-2/index.htmを見てください。こういうこと、誰も教えてくれなかった。

 今ぼくは「DonutP」というブラウザを使っていて(下記アドレス参照)、これは「タブブラウザ」というやつです。
 IEは基本的にどこかのサイトを見ていて、そこからさらにリンクしてちがうサイトを見るときに、新しいウインドウを開く。
 WINDOWSなんだから、ウインドウをたくさん開いて複数形。
 それはそうなんだが、そのたびに新しいウインドウが開くと、面倒でもあり、パソコンのリソースを消費してしまったりもして、やっかい。
 タブブラウザはひとつのウインドウの中で複数のサイトを切り替えることができて、これが便利なのでした。
 まず、リソース消費が少ない。強制終了されて腹立つのが少なくなった。無料ホームページのFREEWEBとかトクトクとかのサイトを見ていると、広告バナーがいちいちポップアップで次々と開いて、それをいちいち閉じてゆく作業がわずわらしいのだが、それも「なし」にできる。
 さらには、検索バーに、google・yahoo・goo・lycosなど主要な検索エンジンから2チャンネル新着スレ・郵便番号・和英辞典・英和辞典と、いろいろ登録できて、非常に便利。
 でもって、軽い・早い。

 もちろん欠点もあるのですが、今のところの使ってみた感想は、充分おつりが来るくらいの使いやすさ。
 WINDOWSに始めからついているIEを、何の疑いもなく使っている人には、いちど他のブラウザも試してみていただきたいです。「なるほど~」とうなづくこと確実ではないかと思うのだが、どうでしょうか?

参考URL:http://donutp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも大変ご丁寧に説明頂き有り難う御座いました 実は自然(?)に元に戻ってしまいました 大変お騒がせしまして申し訳ありませんでした まだ私はあまり詳しいことは解らなくて... IEを変更するというのは今回初めて実際に試させて頂きました 今度じっくりとやってみようと(休みか、仕事の合間にしか出来ませんので..)思います どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2002/07/24 21:38

「DinoSearchBar」 

http://www.dinop.com/download/index.html
1.まずは上のサイトにアクセスし、「DinopSearchBar」をダウンロード
2.IEをひとまず終了
3.ダウンロードしたソフトを解凍
4.「Setup.exe」をダブルクリックし、インストール
5.IEを起動し、[表示]→[ツールバー]→[DinopSearchBar]をチェック
これでIEのツールバーに組み込まれる。ネットで調べものがあるときは、入力ダイアログにキーワードを入力し、調べたい事柄のジャンルのサーチエンジンを選べばよい。

 私が、重宝している検索バーで、アドレスバーの右
に表示します。お試しを!

参考URL:http://www.dinop.com/download/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変申し訳ありません 実は勝手に(?)直ってしまいました 教えて頂いた検索バーは次回時間の有る時に(今 仕事がありますので)試させて頂きたいと思います どうも大変有り難う御座いました。

お礼日時:2002/07/24 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!