アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素敵な曲を歌っているのに、テレビの露出が少なくて、本当に残念です。
阪神大震災や日航機墜落事故へのメッセージソングを作られており、ぜひとも
多くの方に聴いて頂きたいアーティストです
ところで私の好きな曲は 「Ramp in」 「崩壊の前日」 などです
ファンのみなさんは何の曲が好きですか?

A 回答 (16件中11~16件)

昔ファン倶楽部に入ってました。

「it's hard to say good-bay」
「space scraper」
「still I'm in love with you」
「Yokohama twilight time」
何かが好きでした。今も良く聞いています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。遅れてすみません。
私も「still I'm in love with you」好きです。前奏の音が広がる感じがして、でも、明るい雰囲気の曲なのに、詞は切ないですね・・・
あの日の君は薄化粧、小粋に、とか あなたのためという君の瞳に光った涙のわけを とか ご自身の体験なんですかねー。この女性は きれいな妖精みたいですね。星で夜を飾ろう のあとの8小節の間奏が次に、サラっとつながるところが、すごくいいです。角松さんのバラードのサウンドって、エコーかけたみたいで、ファンは、とけていきそうです。バックコーラスは、多重録音なんですか?
あと、CMソングでも、よく聴きますけど、葉月里緒菜の指輪の「Hope all goes well」も好きです。

こんにちは~いい質問ですね。

そうですね、あれだけの楽曲をお持ちなのにTVには お出になりませんね。少し前でしたかNHKのBSで出ておりました。
コンサートの一部でしたが 私の大好きな「take you to the sky high」を歌っておりました。
場内は もちろん紙飛行機だらけでしたが
あと 「Tokyo Tower」「Always be with you」などもいいですね。
DVDなど出ているのでしょうか?
いつ聴いても新鮮ですよね。
大好きなアーティストのひとりです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。角松さんは声がいいですよね。独特の世界があります。私は「I must change my life & love for me」を聴いて、他にも いろいろ聴き始めたような記憶が あります。アップテンポの曲をお聴きになりますか?
軽快でいいですよね。「Always Be With You」は「白い船」のテーマソングですよね。7月20日公開の映画の宣伝で、その映画のシーンと角松さんをテレビで
観ました。あれがDVDなのかな? 調べておきます。
ところで、アルバム「The gentle sex」の中の「SINGLE GIRL」は誰に楽曲提供したか ご存知ですか? 詞が現実的で、本当に涙が出る時もあります。

p・s 残念ながら、うちにはBSないんです・・
お礼が遅くなって、すみません。

「ジューンブライド」

「花瓶」
「ギャラクシーガール」
「ベストオブラブ」
あと、曲名は忘れたんですけど好きな曲は多々あります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
「ジューン ブライド」は keep on smile in keep on shinin'など 素敵ですね。「花瓶」は、なんだかドラマみたいで、イメージが目にうかびます。
アルバムバージョンは、吸い込まれるような 前奏(?)が入っていますね。
昔は、CDをレンタルしてダビングしたとき、曲目を書かないままで、今 聴いているカセットのメロディーとタイトルが、一致しないものも結構あります。
「ベストオブラブ」って 始めは、どんな歌詞ですか?
「ジューン ブライド」「花瓶」は 「Tears Ballad」に入っている曲ですね。
その中に「The lost love」もありますが、平成4年頃、TBSの「世界ふしぎ発見」のエンディングテーマ曲でしたね。

私はもともと大瀧さんや達郎さんのファンですので、自然と角松さんのサウンドも聴いていました。

当時はご本人、そういう意味でも風当たりが強かったみたいで、かなり苦労されたみたいです。聴いている私たちには全く気にならなかったのに。

そんなわけで、私の最も好きな曲は、デビュー間もない頃のシングル、「take you to the sky high」です。アルバムバージョンも悪くないのですが、シングルの間奏のブラスの音は最高であります。

また、ちょっとひねくれたところで、ソロ休業中(?)に出した、長万部太郎名義の「waになっておどろう」が、やはり最大のヒット作でしょうし、大変に好きな曲でもあります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私はシングルの「take you to the sky high」は
持っていないので、早速、聴いてみたいと思います。
ちょうど、今の季節、海辺をドライブしながら、聴きたい曲ですよね。

こんにちは(^-^)ファンまではいきませんが、好きな曲があります。

(1)This is My Truth~Shinin’ Star~
ドラマ「敵同志、好き同志」の主題歌でした。
(2)NO END SUMMER
こちらは、「なるほど!ザ・ワールド」のエンディングでしたね。
あと、他の人に提供(後に本人も歌った)したものなら、「You’re My Only Shinin’ Star」もですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「You’re My Oniy Shinin' Star」は 中山美穂より 本人の方がいいですよね。聴くほどに、味がでますよね。

すごいファンというわけではないのですが・・・

昔から日本では珍しく洗練されていて好きです。
お気に入りは「Tokyo Tower」
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「Tokyo Tower」アップテンポで、いい曲ですよね。