電子書籍の厳選無料作品が豊富!

久しぶりに読んでいて気になった所があるので質問です。
(1)ウイルスに感染して秋がワクチンを作って、紫苑に打とうとしていた時に、紫苑が秋に「君をひどく誤解していた。許してくれ」というセリフがあるけど、これはどういう意味なのでしょか?
秋が木蓮と仲良くしているのが嫌だったから?秋が自分の為だけにワクチンを打って、生きようとしているのを紫苑が知って軽蔑していたとかでしょうか?この辺がよくわかりません。

(2)紫苑と木蓮は婚約はしたけど、穏やかな感じでの決め事ではなかったし、他のメンバーも不信に思っていたと思うけど、現世で会合で集まった時にバメンー達は運命の2人で素敵なカップルという解釈になっていたのはなぜでしょうか?

A 回答 (3件)

好きですよう、この話。


コッミクスは、永久保存です。
さて、私見混じりですが、答えます。

1)コミックスの三巻だったかな。それの輪が晴彦に、『前世と外見が項もすっぱり逆になっているのは、紫苑に秋は嫉妬して居たんだろう。』的な台詞ありますよね。
そんで、それは前世の時にも、紫苑は気付いていただろうし、紫苑と木蓮が婚約してたのを、玉蘭みたいに直接じゃないにしろ、面白くないのは秋も同じなはずで。
直接言われない分、湿っぽいと言うか嫌な感じじゃないですか、嫉妬の感情向けられるの?
なのに、ワクチンを自分達に打ってくれる=二人で生き延びさせてくれるので、『君を酷く誤解していた~』になるんではないでしょうか?

2)一種の同情憐憫的な感情もあったと思うですよ。
  彼が嫌うと解っていても、結局総なるです。正確には、『こいつより私の方がマシだ』的な同情でしょうが。
  それに、紫苑は、木蓮をキチェスではなくて、一人の女性としてみてましたしね。
  記憶がさほど戻ってない状況では、理想に見えたのでは?
  あと、続編の方では、想い出に出来た分、更に覚醒していても、『良いカップル』になってますよ。


これ以上書くと、冗長になりそうなので、ここまでにします。
では、参考までに。
    • good
    • 2

こんにちは。


私の想像ですが…

(1)
秋は玉蘭と仲が良かったし、紫苑は玉蘭と何かと衝突していたので
秋に良く思われていないと思っていたんじゃないでしょうか。
(実際そうですが…)
でも秋は実際自分にワクチンを打つはずだったし、
報復のために紫苑にワクチンを打ったわけだから
何というか、やっぱし秋の仕打ちは残酷だなぁと思います;

(2)
この時点で、メンバーの覚醒があまり進んでいなかったからかな?
後に迅八の覚醒が進んで、「オレもいろいろ思い出したんだ。
あいつには言いたいことが山ほどある」という台詞があります。(12巻)
    • good
    • 3

1.ワクチンを作った時に秋海棠は既に感染していました。


それでも木蓮と紫苑の為にワクチンを提供したので、紫苑はあのようなことを言ったのでしょう。
紫苑は秋海棠が木蓮を好きなのを知っていたし、自分は秋海棠に嫌われていると思っていたのもあるでしょう。
さらに紫苑と木蓮の二人にワクチンを渡すことは二人の仲を認めるという意味もあったからでしょう。

2.現世の他のメンバーは木蓮は紫苑をかばって結婚したと思っていましたよ。
とくに玉蘭は亜梨子に木蓮は紫苑にレイプされたといっていましたしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

紫苑と木蓮の関係が自分にはどうも分かりづらくて・・・
紫苑は本当に木蓮のことが好きだったけど、キチェスとしての愛情が欲しかった?と木蓮に告白しているけど、その時にちゃんと気持ちを伝えていればお互いは誤解していないで済んだのではと思ってしまいます。
2人はお互いが好きあってはいないと誤解してはいるけど、抱きしめあったりキスしている描写があってなんだかよく分からないです。

お礼日時:2007/07/27 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!