dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

灰原哀や阿笠博士なら、コロナの特効薬、簡単に作れますか?やっぱり同じかな。。。

A 回答 (3件)

医学というのは金をつぎ込めば簡単に出来るというようなものでは無いです。

半導体とかそういうもののレベルでない。私は過去の中国の経験からいってワクチンが出来るという風に私がまぁ賭けをするとしたらアメリカの方に賭けたい。

ただ要するに短期間にこういうものが出来ると多くの一般の人に幻想を与ている。これが一番、大きな問題です。

ワクチンというのはどんな考えても何年もかかるもの、これまで半年とかピッチキで出来たワクチンとか無いです。

過去の実績ノウハウ膨大なものがありますからアメリカに賭けるべきですね。

ワクチンはそれほど難しいということです。アメリカでも難しいのですよ。
    • 0

阿笠博士は、分野が違うから役立たず。

コナンくんたちが、黒の組織の研究所に侵入して、特効薬を確保するのが一番可能性があるな。。

仮面ライダーの原作版漫画には、基地に潜入して、治療が可能な医者を確保しようってミッションがありました。さんざん暴れて基地を破壊した後で、当初の目的を思い出すという、、
    • 0

そう簡単にできるなら、大人に戻る薬もとっくに作れてる

• 0