アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって怖いですよね。
ワクチン接種 していないか しているかって
市町村でわかってしまうから
今後の就職、入試等で裏で「就職、合格させたいけど、ワクチン接種していないからなぁ、申し訳ないけど 他の人にさせてもらうよ」ていう感じになると思うのですが
まぁそりぁ クラスター起こしたくないし
感染してほしくないしね
その学校 就職にも影響がでるから
しょうがない気がしますが。

質問者からの補足コメント

  • そういうことを公表してしまうと
    批判浴びるから
    隠すのが国ですからね。

      補足日時:2021/09/19 15:00

A 回答 (5件)

皆さん素で誤解しているのか都合の悪い情報を隠しているのかわかりませんが。



コロナワクチンを接種したからといって、普通に感染しますし、クラスターは発生します。

「ブレイクスルークラスター」と言う言葉が一瞬だけ、テレビメディアで報道された事があるのをご存じないでしょうか。

そもそも、ワクチン接種した人が陽性になり、ウィルスをバラ撒いている事実を認めたく無いのか、単に知らないだけなのか。

私からすれば、「ワクチン接種者は近寄るな」ですし、「喫煙ルーム」ならぬ、「ワクチン接種者ルーム」を作るべきだと思います。

まぁ接種から最大1ヶ月で、ウィルスをバラ撒かなくなるみたいですけどね。

質問者様は、学生さんですよね。
社会人のみんな、寄ってたかって村八分ですね。

国内向けワクチンパスポートが出来たら、就職先で提示を求められる可能性が出てきちゃいますよね。

もしワクチン接種を受けないのであれば都度、検査(綿棒の検査は避けたい)で陰性証明書を取得するしかないでしょう。

または半年に1回、ワクチン接種し続けるか。

5年後の事は誰もわかりませんしね。

お大事に。

■【巨大差別】ワクチンパスポート!アメリカ・ニューヨークで起きる黒人差別の実態!

※これが現状
※動画最後の学歴も関係しているみたい

■コロナワクチンの中身を詳しく!
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/631341DA1025 …
※SARS-CoV-2とはコロナウィルスの事です。
※規制区分→劇薬
※PEG-2000→SINOPEG→中国特許→酸化グラフェン→安全性→電磁波(5G普及)
※「4) 社内資料:国内第Ⅰ/Ⅱ相試験(C4591005試験)補助資料」→国内第Ⅲ相試験中?(数百から数万という大きな規模の患者さんを対象)
※販売開始年月→2021年2月

■ネコはSARS-CoV-2ワクチンのモデル動物か?
https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/repo …
※SARS-CoV-2とはコロナウィルスの事です。
※日本の厚生労働省サイトから「猫はそもそも動物実験に使われない」的な文言がなぜか消えた疑惑浮上。

■【動画】【削除対策版】【削除覚悟】リー・メリット博士「これはCCPのバイナリー兵器です」
https://youtu.be/GOV8MB-AH0k
※え!?猫にフェレットまで?
※この動画はYouTubeお得意のバン!対象なので消えたらニコ動とかで検索しよう
※2021年1月15日時点

国内資料(PMDA)は黒塗りが多いな…。
よし、本場の製薬会社の海外公式資料を参考にしよう。
→妊婦さんへの影響、書きすぎじゃね(笑)

■最新研究で子供のリスクは大人の8,000倍!?
※by 世界のとある科学者研究中

まだまだあるけど、書ききれないや。

アナフィラキシーショックや副反応より、5年後の自然免疫力13倍低下による証拠を残さない因果関係不明評価不能となる他のかかりやすくなる病気や、酸化グラフェンによる電磁波の有害な安全性に注目。
    • good
    • 1

私も前後2回、ワクチン接種しました。


私は基礎疾患が有る為、クラスターに巻き込まれ易く、怖くて外にも出られません。
住んでる団地の中に診療所が有り、団地から出ないまま、ワクチン接種を受けられました。
    • good
    • 0

ワクチン未接種者は、社会的に端に追いやられるでしょうね。


でもこれは決して差別とは別次元の事だと思いますよ。
だってその人が感染リスクが高いことは明白であり、そういうリスクを排除したいと考えるのは当たり前のことです。

ワクチンを絶対接種したくないという人は、そういうこともひっくるめて拒絶すべきでしょうね。
差別だ何だと騒いでも、ワクチンを接種した人はコロナに感染したくないから接種するわけですが、それでも絶対じゃない限り、未接種者には近づきたくないのが本音ですものね。
    • good
    • 3

逆にワクチンを接種している側からすれば、せっかく自分はワクチンを打ったのに、ワクチンを打たないでいる人たちと一緒に同じ職場や学校で過ごすのも怖いのではないでしょうか。

ブレイクスルー感染なども取り沙汰されているわけですから。
    • good
    • 3

しょうがないと思いますよ。

当然だと思います。
どこの会社も社内でクラスター出したくないですから。
自社でクラスター発生して、その人が取引先に移したとかいったら、取引中止になります。
たった一人の社員のせいで、会社がつぶれかねません。
学校も同じです。
一人のワクチン打ってない生徒のせいで、登校しての授業ができなくなったら、他の生徒全員に被害が及びます。
全社員、全学生を守るためにはしかたないです。
ワクチンを打ちたくない人は、ワクチンを打たなくても受け入れてくれる学校、会社に勤めればいいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/09/19 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!