アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、
・女性ボーカルで
・切ない曲
を探しています(ピアノ・バイオリン等が入っていれば尚可)。

曲の例としては、
We belong Together/Mariah Carey
などの方向です。上記以外にも、
SAY YEAH/ELISHA LA VERNE
GIRL GIRL GIRL/JEY-Z(MTV UNPLUGGED ver)
等、切なくなるような曲を探しています。
(私個人の感覚はずれているかもしれませんが・・・)

逆に、同じく甘く切ない曲でも、
Mine Again/Mariah Carey
というようなものは対象外とさせて頂きます。

簡単に言えば、
・X-JAPANのバラード(勿論こちらも良い曲ばかりですが)は対象外だが、
・宇多田ヒカルのADDICTED TO YOU や TRAVELING や A.S.A.P や SAKURAドロップス を探している。
といったノリで、洋楽女性ボーカルものを探しています。

ひねくれた質問で恐縮ですが、上記に該当するような良い曲を
どなたかご存知であれば、ご教授頂きたく宜しくお願いいたします。

A 回答 (10件)

先日は失礼しました。


今回もMariahの曲で
Don't forget about us
これならWe belong together と同系列の曲ですが・・・
お気に召しますでしょうか・・・

この回答への補足

皆様、回答頂きありがとうございました。
質問の方を締め切ります。

ポイントの発行ですが、本件の質問は条件が
・女性ボーカル
・切ない
・暗い
を中心に出させて頂きました。条件は全て満たしていると思われる曲を
皆様に書いて頂いたかと思うのですが、
それではどれが良い回答であったかというのは主観でしか判断できない為、
私の感覚を以って発行させて頂きます。

具体例もいくつか挙げさせて頂いたのですが、
完全に私の意図したい感覚を伝える事も無理なようでした。

補足日時:2007/07/28 16:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けての回答ありがとうございます。
現在聞いてきた中でこれが一番近いように思います。
厳密に言えばまだ完璧ではないのですが・・・(超絶我儘)。

締め切らずにもう少し空けておきますが、
無ければ質問の角度を変えて切り直します。

お礼日時:2007/07/27 00:26

再び失礼します。

よく見たら洋楽ジャンル・・見落としていました。ごめんなさい。
お礼を読みました。ガネクロファンとしては嬉しかったです。
けれど、「晴れ時計」は明るいほうです。いい曲ですが、ガネクロの真骨頂ではないと思います。なので、また来てしまいました。身勝手をお許しください。
公式サイト⇒http://www.garnetcrow.com
まぼろし⇒http://www.ne.jp/asahi/kashi-p/oke/2006/2006-09/ …
Crier Girl & Crier Boy ⇒http://www.ne.jp/asahi/kashi-p/oke/2002/2002-12/ …
in little time⇒http://www6.ocn.ne.jp/~pebble/midi/inlittletime. …(音楽が流れます)
本当にごめんなさい。あつかましくて。
    • good
    • 0

No.5です。


We belong Togetherを聞いてイメージしたのは以下の曲です。

Frenchで
Ophelie Winter の Rien Que Pour Lui
↓の6番目で試聴できます。
http://www.amazon.co.jp/No-Soucy-Ophelie-Winter/ …

French Canadianで
Annie Major-Matte の Feu De Paille
↓の左側でPVが視聴できます。
http://www.musiqueplus.com/modules/musique/artis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
な・・・なるほど。似てますね(そっくりだ・・・)。

イメージに段々近づいて来ました・・・が、まだ遠いのです。
何か、こう、「くるおしさ」というものが無いので・・・

#また、こうしてこの質問に注文の種が一つ増えた---(cv.トリビアの種)

グダグダ言って申し訳ありません。
----------------------------------------
それと試聴サイトでyoutubeの動画を貼って頂いている方がいるかと思いますが、規約違反との事でものの見事に削れているようです(携帯で見ていて気付いた)。せっかく貼って頂いたのに申し訳無いです。
私の方はもっとひどく、前後のコメントまで削られてしまった有様で・・・。
おかげさまで、この動画の何秒目のこのタイミングで流れる音楽を感じさせるような~等と書いていたお礼文もなくなり、私が探したい音楽の内容に正確性が無くなってしまったように思います。

お礼日時:2007/07/26 23:56

Mariah の曲で


・Can't take that away
→アルバム"Rainbow"収録
・Whenever you call
→アルバム"Butterfly"収録
・Never too far
→アルバム"Glitter"収録
・Looking in
→アルバム"Daydream"収録
などはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
聴いてみました。
なるほど、マライアは色々曲を出しているのですね。
勉強になります。
で、質問にも書いたのですが、
・Can't take that away
・Whenever you call
・Never too far
については、「X-JAPANバラード」か「宇多田」かどちらかといえば、
これらは「X-JAPANバラード」に入ってしまう、と個人的に感じてしまいました。

・Looking in
こちらは暗めですが、切ない、とは違うような・・・。
注文が段々と多くなってきて申し訳ないです。

--------------------------------------------------------------
「バラード」というキーワードがまずかったのか、
私が希望している音楽が現在見つかっていない状態です。
正確に言えば「切なくて小気味良い『つぶやき系』女性ボーカル」でしょうか。
お手数をおかけして申し訳ありません。

該当する曲が見つからなければ、一旦ポイントを発行して、再度質問を切り直します。
それまで少しの間、締めずにそのままおいておきます。
大変申し訳ありませんが、ご理解頂きたく宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/07/25 01:07

No5です。


綴りを間違えました。
Lara Fabianです。
アメリカの某画像サイトでもHITしますのでご覧ください。
    • good
    • 0

こんなのはいかがでしょうか?



Lala FabianのJe t'aime、ピアノ付です。
http://www.lara-fabian.fr/discography/3/6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴きました。
ピアノ&バイオリン揃っており、短時間でよくここまで出るものだと(以下同文)。
皆様には感服致します。

ですが、私の求めているものとは方向性が違ったようです。
↓質問に記載したWe belong Together/Mariah Carey

こんな感じの曲を探していたのですが、切ない曲、と言ってもいろいろな曲があって、言葉で表現するのが難しいですね。
やはり音楽は音楽でしか表せないのでしょうか。

しかし、こちらも参考に勉強させて頂きました。
新しい世界が垣間見る事ができ、嬉しい限りです。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/25 00:34

GARNET CROWはいかかでしょう。


切ない歌詞なら、
『「さよなら」たった一言で…』
『in little time』、
「Crier Girl Crier Boy」
「この手を伸ばせば」。
暗いのは、「まぼろし」「向日葵の色」「YellowMoon」。

全般的に、無常感のある歌詞が定評です。ボーカルの中村由利さんは、女性にしては声が低く、当初男性歌手に間違われたこともあるそうです。

参考URL:http://www.kasi-time.com/subcat-uta-167-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋楽アーティストのジャンルなのに、邦楽を選曲してくるとはなかなかやりますな。
しかも歌詞で勝負ですか。傾(かぶ)いてますな。
(洋楽好きな人間から見たら、邦楽は結構レベルが高い人を持って来ないと厳しい)
余程の自信がこのアーティストにあるのか・・・。

ウェブ上での試聴サイトが何故か開かない&
youtube で見つからない、という状況なので、
申し訳無いのですが、感想は書けないです。すみません。

他の曲は見つかったので聴いたのですが、
GARNET CROW - Haredokei
始めのギターがいいですね。これはちょっと掘り出し物でした。
(よくあるといえばよくあるのかもしれませんが・・・)
音楽で言えば、一応ゲテモノまで食べてみたつもりではいるのですが、
やはりシンプルなメロディーには、どこか心打たれたりします。

歌詞が切ない・・・とありますが、日本語に感動できる感性が
年を追うごとに無くなってきてしまっているんですよ(若くは無い)。
aco とか家族とかモンパチとかブルーハーツとか宇多田とかはすごいと思うのですが、
aicoとか花*花とか、若いのにウケているものが全く分からなくなってきて・・・。
申し訳ないです。もはやこの年齢になっては歌詞を見てもピンと来なかったです。
邦楽で私が今好きな歌詞は「ヨイトマケの唄/三輪明弘」なので、
根底から人生観、もしくは共感できるものが違うのかもしれません。

とにもかくにも、GARNET CROWには期待してます。
ちょっとレンタルする機会があれば借りて見ますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 00:07

バイオリンといえば、


セリーヌ・ディオンの"To Love You More"はどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、タイトルの(暗い曲限定)という条件には合致しませんでしたが、
バイオリン+女性ボーカルというヒントのみで
よくぞここまで出せるなぁ、と感心しております。
方向性は別になりましたが、大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 23:33

こんにちは。


質問者様のご意向に添えるか分からないのですが、
熱唱系でなく切ないということでしたらこの曲をおすすめします。

アルバム二曲目の試聴をぜひ!
Sugarhigh/Jade Anderson

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …

この回答への補足

聴きました。
求めているものに残念ながら合致はしなかったのですが、
新しい世界が開けました。ありがとうございます。

補足日時:2007/07/26 02:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私の環境では試聴ができず・・・。
(試聴ボタンをクリックするとブラウザが消えてしまう)。

ともかくもありがとうございます。

お礼日時:2007/07/24 23:11

女性ヴォーカルでしたら…


Mila J/No more complaining

Alicia Keys/If I Aint Got You

Mary J. Blige/We Ride

がほんの一部ですがオススメです。

男性のも機会があれば聞いてみてください☆
Marques Houston/Circle

Chris Brown/Say goodbye
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
一つずつ回答して行きたいと思います。

一先ず聞いてみました。

Mila J/No more complaining
Alicia Keys/If I Aint Got You
Mary J. Blige/We Ride

僅か十数分でこれだけのものが出てくるのはすごいですね。
(どれも条件に該当するものばかり)
即答して頂き、ありがとうございます。

Marques Houston/Circle
こちらはCircle Simsでしょうか・・・。ピアノが入っているから、
Circle Simsでしょうね、きっと。

そして、失礼を承知で正直な気持ちを言ってしまうと、皮肉にも男性ボーカルである
Chris Brown/Say goodbye
が求めているものに一番近かったように思います。
(パッと聞いた分には男性が歌っている事を感じさせないので。)

しかし、上記全ての曲が参考になりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/07/24 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!