満員のエレベーターで、べらべらしゃべる奴がたまにいますが、どう思いますか?
A:別に気にならない
B:うざい。お前ら黙れ。近いとこに接近してる人間の迷惑考えろ。
C:その他
理由もお願いします。私はBです。理由は、内輪ねたは降りてからやれ、くだらない内輪ねた聞きたくないんじゃぼけ。って感じです。うまくいえませんが。

A 回答 (13件中11~13件)

Cのその他です。



シーンとしている中で、人に個人的な話を聞かれて嫌じゃないのかな、
ちょっとは恥ずかしく思わないのかな?と思います。

黙れとか、迷惑だとかは思いません。
別に、他人の話を聞いたからと言ってこちらに何の被害もないですから。
そんなことにまでイラつくなんて心が狭いと私は思います。
    • good
    • 1

私もBですね。


エレベーターに限らず、電車内も困りますね。こちらは寝たいのに、近くで馬鹿でかい声で話す人を見かけると、本当にがっかりします。

携帯のマナーをどうこう言うより、ああいう大騒ぎをする輩をどうにかして欲しい。まあ話は逸れますが、タバコもそうですね。自分のことしか考えていない。吸いたいから吸う。しゃべりたいからしゃべる。

まあマナーのなっていない輩が増えたということでしょうか。
    • good
    • 0

Aです。


多少うるさいな~とは感じる時もありますが、特に気にならないので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエレベーターのマナーについて

エレベーターのマナーについて疑問に思っていることがあり投稿しました。

エレベーターのドアが閉まりかかっているのに、外のボタンを押して当たり前に乗り込んでくる行為は、マナーとして問題ないのでしょうか。
私の感覚だと、電車のドアと同様で閉まりかかっているのに、自分1人の都合で出発を待っている人の邪魔をすることは自粛するべきかと思っています。

ネットでも「エレベーターのマナー」について調べましたが、本質問の内容のマナーを説明しているページは見つかりませんでしたので、皆さんの考えを聞けたら嬉しいと思い投稿しました。

ご意見を頂ける方、お願いします。

Aベストアンサー

No.8です。

>当然、中で待つ人も「乗りたい人がいればドアを開けて待つ」のもマナーだと思います。

仰るとおりですね。
言葉足らずだったかもと思い補足に参りました。

ドアを開けておくには「開」のボタンを押していただきたいと申し上げたかったんです。

ドアの挟み込み防止センサーは片側だけですし、もしこれが故障していれば親切な方が大怪我をしてしまう心配があります。

エレベータから降りるときも「開」のボタンを押したままにし、皆さんが安全に降りられるように配慮しています。

また、そのようなご配慮を受けることも多いので、一言「ありがとうございます」と感謝を伝えて降りています。

周囲にご迷惑をかけることは誰にでもあります。ご厚意にあずかることも少なからずですが、たった一言で互いに気持ちの良い思いをするのではないでしょうか。

それがマナーだと思います。

Q常に面白い人って何を意識してると思いますか…?ひとを笑わせるにはどうすればいいですかね? 普段おしゃ

常に面白い人って何を意識してると思いますか…?ひとを笑わせるにはどうすればいいですかね?

普段おしゃべりなのですが腹の底から笑ってもらったことがなくて...。もっと大人数でお喋りを楽しむためにはどうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

重箱の隅を楊枝でほじくるですかね。
人の思いもよらいこと、気づかないことを
常に気に掛けることですかね。
それを話のネタにしたり、人をからかうネタにします。
後は、空気を読む力、会話の間も笑わせる一つの方法です。
これは、経験と場数で養えますから、ドンドン話して
鍛えてください。
これを継続すれば、間違いなく爆笑の渦をつくることが
できますからね。

Qビジネスマナー エレベーターとお客様

こんにちは。
ビジネスマナーでエレベーターでお客様をお送りする場合、
私は、最初に自分がエレベーターに乗って、『開』ボタンを押して、
お客様をお待ちする、と解していました。
ところが先日読んだマナーの本では、エレベーターの扉が閉まらないように外側から手で押さえておき、お客様がエレベーターに乗り込んだあとに、私が乗るのがマナーと書かれていました。
でもこの方法(外側から扉がしまらないように手で押さえておく)だとすごく格好がおかしいし、万一手が滑って思わぬ結果になることがあると思うのですが・・・

Aベストアンサー

先乗りは他にもありますよ。
http://tabi.co-creates.co.jp/beppu-kanko/FMPro?-DB=hotel_.fp5&-Format=service_detail.html&-Lay=lay-1&-Op=eq&chapter_no=2-3&-Token.1=serv&-Find
http://itp.ne.jp/contents/business/kihon/sekkyaku.html

どうも、オペレーターや先客がいる場合は来客優先で、そうでない場合は「お先に失礼します」などと言ってから先に乗り込み「開」ボタンを押す。

という考え方かもしれません。色々な考え方の人がいるという事のようです。まあ、「正解」は特に無いかもしれません。ケースバイケースで、失礼の無いようにすれば良いのでは?

Qよくしゃべる人と普通にしゃしゃべるがややおとなしい人

、無口な人あなたはどういう理由でどのタイプの人を好みますか?

Aベストアンサー

人間関係全般ということで答えさせてもらいます。

[タイプ] "普通に喋るややおとなしい人"を好みます。
[理由] 沈黙が苦にならないと"私自身"が認識できるからです。

もっと言ってしまえば、"普通に喋る相当大人しい人"で、"無口な人"寄りの人間です。
話題にもよりますが、私自身思いっきり"無口"なので、話が続くことはほとんどありません。
そのため、沈黙が苦にならないと"私が思える人"を人間関係として好む傾向にあります。
もちろん、よく喋る方の中にも、沈黙が苦にならないという方はたくさんいらっしゃると思いますが、どうしても私的にそうは思えなくて。(^^;)ハハハ
普通以上に喋る方と一緒の時、一方的に喋りかけられる分には一向に構わないんです。
ただ、相手の話が終わって沈黙状態になると、私が沈黙が怖くなってしまって何か喋らなきゃとか考えてしまう(仮に相手が沈黙が苦痛にならない人であっても)ので、正直すごく疲れちゃいます。
もちろん、付き合いが長ければ、その人間の性格もだんだん掴めるようになるので変わってはくるのですが、付き合いが浅い人だとこの傾向が非常に強いですね。(^^;)
私自身のことなので、"自信あり"で投稿させてもらいます。

人間関係全般ということで答えさせてもらいます。

[タイプ] "普通に喋るややおとなしい人"を好みます。
[理由] 沈黙が苦にならないと"私自身"が認識できるからです。

もっと言ってしまえば、"普通に喋る相当大人しい人"で、"無口な人"寄りの人間です。
話題にもよりますが、私自身思いっきり"無口"なので、話が続くことはほとんどありません。
そのため、沈黙が苦にならないと"私が思える人"を人間関係として好む傾向にあります。
もちろん、よく喋る方の中にも、沈黙が苦にならないという方はたくさん...続きを読む

Qアメリカでのエレベーターマナー

(1) ホテルのエレベーターでアメリカ人と思われる方と乗り合わせてふたりだけになりました。
私よりその人は早く降りたんですけど、降りるときに
「バーイ」と言って降りていきました。
ぜんぜん知らない人でしたが、外国ではエレベーター内で二人だけになった時は、マナーとして先に降りる人がひとこえかけるものなのでしょうか?自分が先に降りるときはなんて言ったらいいんでしょうか?
(2) 同じくエレベーター内でレディファーストでお先にどうぞ降りてくださいみたいにされたら、サンキューと言ったほうがいいのでしょぅか?私は英語は話せませんが、簡単なマナー的あいさつくらいはしたいなと思いました。

マナーに詳しい方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アメリカ在住の者です。

エレベーターのマナーとして、先に降りる人が一声掛けてから降りるというマナーはないと思います。
ただ、日本のホテルでもエレベーターから降りる時に軽く会釈したりする人っていませんか?お先に失礼します、というか、途中でエレベーターを止めて降りるのを失礼しますっていう感覚で会釈するビジネスマンや年配の方を見たことがあると思います。今回のケースはそんな感覚の挨拶と思っていただければ良いと思います。無言で降りてもいいのですが、ちょっとした気配りという感じです。
相手が女性の場合、特に海外から来たと見える人には特に悪い印象を与えまいと気を遣ってくれたのだと思います。

アメリカではレディファストが浸透していますが、いくらそうであっても譲ってもらったり、ドアを押さえてくれたりした場合はありがとうというのがマナーです。(これはマナー)
最近のアメリカでもマナーの悪い人(後ろから人が来てもドアを押さえない等)が増えてきたというのがニュースでも流れています。とは言っても、アメリカ人は体の不自由な人、妊婦や子連れの人達には非常に優しく、思いやりのある行動を取ってくれます。
何も難しい英語を覚える必要はなく、ただ「サンキュー」というだけで構いませんので、譲ってもらった時は一言添えた方がいいと思います。

旅行で使う英会話の本等が売られていますので、そのような本で勉強するのもいいですが、初心者向けのマナー用挨拶は「Thank you(ありがとう)」と「Excuse me(失礼します)」の二言で殆どの場合は乗り切れます。

アメリカ在住の者です。

エレベーターのマナーとして、先に降りる人が一声掛けてから降りるというマナーはないと思います。
ただ、日本のホテルでもエレベーターから降りる時に軽く会釈したりする人っていませんか?お先に失礼します、というか、途中でエレベーターを止めて降りるのを失礼しますっていう感覚で会釈するビジネスマンや年配の方を見たことがあると思います。今回のケースはそんな感覚の挨拶と思っていただければ良いと思います。無言で降りてもいいのですが、ちょっとした気配りという感じです...続きを読む

QLINEのグループから突然人が退会しても、気にしなくていいんでしょうか?何かしゃったかなとか思っちゃ

LINEのグループから突然人が退会しても、気にしなくていいんでしょうか?何かしゃったかなとか思っちゃいます。普段から話しすぎたくらいですかね。思い当たることと言えばそのくらい。邪魔だなと思ってしまったんでしょうか

Aベストアンサー

通知がたまっていくのが嫌だったのではないでしょうか?
私の場合はクラスLINEでしたが、意味のない話ばかりして通知が溜まる一方だったので、親しい友達とは個々のグループがあるし必要ないと思い退会しました。通知オフにしてもLINEのトークを知らせる赤いマークは気になるものですので、それが嫌だと退会する人もいます。

Qエレベーター乗り降りのマナーについて

 先日、子供がエレベーター内で怒られたと言って泣いて帰って来ました。子供が言った内容がいまいち判らなかったので、怒った方の所へいきました。その方曰く「自分が先にエレベーターに乗ったのだから、先に降りるのがマナーなので注意した。」との事。私自身は降りる順番なんて考えたこと無かったし、むしろ先に乗って奥に入るので降りるのは後になってしまうのでは?と思ったのですが、そんなエレベーターでのマナーはあるのでしょうか?。(同じ階で乗って同じ階で降りた時です)

Aベストアンサー

>そんなエレベーターでのマナーはあるのでしょうか?。

ありません。
どこのエレベーターでもそうですが、
大抵のエレベーターは狭いですから、
先に入った人は、後から来る人が入りやすいように、
奥に詰めて乗るというのが一般的です。
(まあ、これもマナーとして流布されているわけでも、
一般化され文書化されたものはみたことがありませんが、
どこにいっても、マナーのいい人はみなさんそうされています。)

その結果、先に入った人は、その場合は後に降りることになります。

ただ、先に入った人が先に降りたい場合、後から入った人が
避けてくれないとでられない場合があります。
籠内でよけられればいいですが、時には外に一旦でなければいけない
場合もあります。

マナー・・・・他の人にも気持ちよく、お互い気持ちよい気分にさせてくれる
心配りと解釈すれば自ずと分かりそうなものですが、その方は
「自分に気持ちよく」という考え方が強いのかもしれません。

子供さんには、
「お母さんは、その人の言っていることが正しいとは思わない。
しかし、世の中にはいろいろな考え方をする人がいる。
お前は子供でまだまだ何が正しくて、何が正しくないかをすべて
判断することはできないのだから、外で大人に注意されたら、
とりあえず素直に謝ったり、注意されたことに感謝するようにしなさい。
そうすれば、無用なトラブルに巻き込まれずにすみます。
変な人だと、反論するといきなり手を出したりする人もいるからね。」
ということでいいんじゃないでしょうか。

>そんなエレベーターでのマナーはあるのでしょうか?。

ありません。
どこのエレベーターでもそうですが、
大抵のエレベーターは狭いですから、
先に入った人は、後から来る人が入りやすいように、
奥に詰めて乗るというのが一般的です。
(まあ、これもマナーとして流布されているわけでも、
一般化され文書化されたものはみたことがありませんが、
どこにいっても、マナーのいい人はみなさんそうされています。)

その結果、先に入った人は、その場合は後に降りることになります。

ただ、先に入...続きを読む

Q2010年ころのデスクトップパソコンってどうなってると思います?またどうなってほしいと思います?

みなさんは
2010年ころ(もしくは2010年代)←
vistaやvinneのあとのデスクトップパソコンって
どうなってると思います?またどうなってほしいと思いますか?

(1)ファイル共有の規制?
(2)ブルーレイディスク&HDーDVDドライブ標準装備
(3)HDDテラバイト超級化
(4)ハイビジョン・地上波デジタル放送録画対応
(5)次々世代超高速通信のケータイとデスクトップPCテレビ電話?
(6)その他

いろいろご意見賜りますwww

Aベストアンサー

こういう意見は少数派かも知れませんが、自分としてはハードに対しての願望は無くなってきてます。
それより、権利関係を何とかして欲しいです。
せっかく、速い回線と、それなりの性能のハードがあっても、権利問題が足かせになって、合法的に利用できない事柄が多過ぎる気がしてます。
HDDや次世代ストレージの進化は必要ないので、あたかもローカルから操作してるかのようなコンテンツ環境を構築してもらいたいです。
世界中の素材が何時でも好きな時に安価で合法的に見聞きできるようになれば、ストレージ容量の悩みなどから開放されると思うのですが・・・。

Qエレベーターでの素敵なマナー

先日エレベーターに乗っていたら、私より先に降りる女性が
降りる際に「閉」ボタンを押して、さっと出て行かれました。

なんと!私の待ち時間を減らしてくれる気遣いでした。
そんなエレベーターでのマナーに出くわしたことがなく、
何て素敵なマナーなんだと感激いたしました。

これって私が知らなかっただけで、普通のことなんでしょうか?

私が知っているマナーはこの2つくらいでした。
・ボタンの前に立っている人が「開」「閉」を操作する
・新たに乗ってきた方へ「何階ですか?」と伺う

他にもマナーありましたら教えていただけますでしょうか?
これを期に他のマナーを学ぼうと思いました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

出ていく時に閉めるを押してから出るのは知らなかったですね。。。
うっかり、閉めるをおしたら自分が降りてる最中にしまっちゃうんじゃないかと思ってしまいます(笑)

私がナースとして病院に勤めていた時に当たり前にしていたことは、出る時に自分が開くをおしっぱなしにしておいて、面会の方や患者さんを全員お先にどうぞとおろしてから自分が降りる、くらいですかね。
癖になっているので、ショッピングモールとかにいってエレベーターにのっても普通にやっちゃいます。

特に子供には教えたつもりもやってみせていた記憶もないんですが、先日中1の息子とエレベーターにのって年配の女性がのってきたら、息子が普通に同じことをしていて「ありがとう、えらいねえ、いくつ?」とほめてもらったので、なんだか嬉しくなってしまいました。

Q【サッカー】「カッコイイ」「センスが無い」と思うJ1J2のチーム名は?

1、J2のクラブチーム名でカッコイイと思うチームと
センスが無いと思うチームはどこですか?

私はといいますと
カッコイイ→FC東京。シンプルで響きが良い
センスが無い→大分トリニータ。トリな上にニータって・・・ニキータみたい。

理由もよろしればお願いします。

Aベストアンサー

私もFC東京はカッコイイと思います。Jリーグは都市名だけの方がいい。シンプルにした方がいい。

センス無し 

徳島ヴォルティス、清水エスパルス 

東京ヴェルディー1969、ジェフユナイデット市原・千葉


人気Q&Aランキング

おすすめ情報