電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1)あなたが何時間待っても時の経つのが気にならないのは、どんな時ですか?

(2)あなたが秒まで気になるのは、どんな時ですか?

A 回答 (10件)

(1)あなたが何時間待っても時の経つのが気にならないのは、どんな時ですか?



休みの日に朝から出掛けて、
連絡も無しにお昼も帰って来ない人を
(分けて作るのが面倒なので)お昼ごはんを食べないで待つんですが、
あまり気にならないと言うか、 
電話もしないし、
別に腹も立たないし・・。
いわゆる「鉄砲玉」ってヤツですね。
もう慣れてしまいました。
まぁ遅くても3時くらいまでには帰ってくるので・・。

(2)あなたが秒まで気になるのは、どんな時ですか?

夜大抵8時30分から40分までの間に帰ってくる人が
40分過ぎても帰って来ないと時計ばっかり見てしまいます。
事故にでも遭ったんじゃないかとか思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「鉄砲玉」タイプの旦那さんって、結構いるかもしれませんが、そんな人ほど仕事ではキッチリしていたりするんですよね。
まあ、奥さんには甘えたいのかもしれませんが、奥さんとしては時間を気にする気も起きなくなってしまうかも?(笑)。
夜の帰宅時間がほぼ決まっている場合は、遅くなる時には電話一本入れてくれれば安心できるんでしょうけどね。
ありがとうございました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/03 07:28

こんにちは。



(1)本屋さんで待ち合わせしているとき。
 活字がいっぱいあるので、何時間でも過ごせます。
 
(2)オーブンでお菓子を焼いていて、焼き上がりまで
 残り30秒からのカウントダウン。
 もう取り出したほうがいいのか、時間ちょうどまで
 焼いたほうがいいのか・・・部屋をうろうろしながら
 悩みます・・・。

 あとは、あまり分や秒までは気にしません。
 車の時計は、数分ずれたままですし、家には壁掛け時計は 
 おいていません。せっかちな為、「時計」があり
 正確な時間がわかると、とても焦ってしまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ち合わせ場所は、楽しめる場所がいいですね。
私は、パソコンショップとかなら何時間でもOKですよ。
オーブンでお菓子を焼く時には、秒単位の時間で出来上がりが違ってきそうですね。
結局、オーブンの前でにらめっこになったりして?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/02 19:55

1、あまり気にならないかもしれないです。


  待つのがわかっている場合、本を片手に待ったりしています。駅での待ち合わせは、電車が着くたびに人の波があらわれるので、それを見ているだけでも楽しいです。

2、朝マック。
  この間、どうしてもパンケーキが食べたくなってギリギリの時間とはわかっていながら買いに行きました。その時、目の前の家族連れが「どれにしようかあ」とゆっくり選んでいて、結局、朝マックの時間が終わってしまいました。お話したら「マフィンでなければ大丈夫です」ということで買えましたが、あの時ばかりは秒単位で時間が気になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待つことが気にならないというのは、羨ましいですね~
私は待ち合わせの時にはかなり早く行くので、余計に待ち時間が気になってしまいます。
朝マックが前の家族連れのために時間切れとは、そりゃ秒単位で焦るのも無理ないかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/02 19:52

 趣味が星を見ることなので、流れ星。

流星群などを見るときには気にならないです。

 秒までこだわるのは、あまりないけど、インスタントラーメンとか?
 分単位はあるけどね。出かけるときには。余裕を持った状態でスケジュールたてますが、まぁ、見事にずれたりするけどね。余裕分が見事埋まるときにはびっくりですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は経験したことがないのですが、流星群などを見る時には、かなりの時間見続けることになるんでしょうね。
インスタントラーメンを待つ時には、私は秒までほぼキッチリ3分間測ります。別に几帳面だからではなく、習慣で何となくなんですけどね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/02 19:46

50代♂


1. 今、

2. 20 代~ 30 代の頃、仕事の時。

若い頃、時間に追われる生活をして…病気に成り、
お医者様から…止める様に支持が…のほほん?と
生きる事で、直りますと…今は、時間を出来るだけ?
気にしない様にしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も今は時間を気にすることがなくなった年代になりました。
まあ、若い頃もそれほど必死に走り続けていたわけではないのですが、それでも時間に追われていましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/02 19:39

1・やはり釣りの時ですね。



2・通勤中の電車内での腹痛。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は釣りをしないので、よくあんなに長い時間釣れるのを待てるものだと不思議です(笑)。
でも腹痛持ちではあるので、電車内とかでの辛さはよ~くわかりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/02 19:37

(1)彼女と付き合い始めてラブラブの時の待ち合わせ



(2)絶対別れると決めて話すときの待ち合わせ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ラブラブの時には待ち合わせの時間もまた嬉し・・・ですね。
それが別れとなると一転して、毎秒毎分が耐えがたい時間になりますか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/02 19:35

(1)もともと気が長い方です。


 面白い本さえあれば病院の待ち時間が3時間あっても機嫌よく待てます。
 ただ、面白い本は文庫本とは限らないのでかさばるのが悩みです。

(2)一秒がやけに長く感じるのは、乗り物酔い真っ最中の時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が長いということに加えて、本が好きな方は長い待ち時間も気にならないかもしれませんね。
乗り物酔い真っ最中の時・・・これは、バスとか船とか途中で降りれない乗り物の時には、まさに1秒毎に苦しみでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/02 19:32

こんばんは。



1 待つ事は苦手です。
電車が2分遅れる位でも嫌です。

2 待つ事は苦手ですが、秒まで気にした事は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も待つのが苦手なんです。イラつくことが多いので、妻にたしなめられてばかりです(汗)。
電車の発車時間が秒単位でピッタリかどうか、腕時計(電波時計です)で見ていたりします。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/02 19:27

1.行列に並ぶ時です。


限定○○とかは食指が動いてしまって、早朝から並ぶことがありますが、この並んでいる時間・苦労が数時間後には報われるということが確実なので気にはなりません。

2.欲しい焼酎が夜の10時から販売開始・・なんていう告知アナウンスがあったら、それはもう秒針を見つめて十数秒前から臨戦体制です。
ジャストと同時にボタンをクリック・・・しても完売ということがあるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グルメな人は、並ぶことも厭わないようですね。私は食べることにこだわりがないので、並ばないで済みますが(笑)。
焼酎にはそんな発売方法があるんですか。
時の経つのが気にならないのも、秒まで気になるのも、どちらも飲食ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/02 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!