アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニバイトが見下されるのは当然ではないですか?

総じて接客態度が悪すぎる。客を待たせたのに挨拶しないどころか、黙って会計。しかも勝手にレジ袋を会計に入れられた。マイバッグの用意があるにもかかわらずです。
レジ一つをとってもオペレーション指導が徹底されていない。現金とキャッシュレス決済はできるのに、なぜ商品券やクーポン券の扱いを知らないのか。
平気で法令違反をする。前に並んでいた客が、郵便切手を買うために会計へ...。店員は郵便物の計量をしていた。代行受付を承っている職場で、郵便法すら知らないバイトがいるのはいかがなものかと?
モノを売るのが販売員の仕事なのに、扱う単品を把握していないのはなぜ?商品知識がない。煙草の銘柄を未だに覚えない。特別発注品の発注日・納品日を知らない。電話で尋ねても、そもそも電話マナーができていない...なぜ客である私より先に電話を切るの?繁忙時間帯でないのに、たかが3秒も待てないのか?
揚げ物や中華まんの仕込みができていない。売れ線でないものが大量にある。不良品原価と荒利の経費コントロールすらできない無能にレジ専はムリだろう。

各時間帯の割当の仕事ができていない。ポットの中が空っぽのまま放置されている。売場の清掃が行き届いていない。トイレの糞尿がそのまま放置。デイリーの鮮度チェックができておらず、客の私は毎度に近い頻度でレジ警報です。ゴミ箱くらい空にしておけよ。
売場管理ができていない。補充・陳列が遅いのか毎度、売場がスカスカ。フェイスアップもできていない。
発注者も無能。発注精度が悪すぎて欠品、値札やプラスチック什器の破損箇所を見逃す、売れ線が品揃えされていない、売場レイアウトに合理性が見られない。前に清涼菓子を買おうと思ったら、ほとんどの品物が鮮度切れだった。
非デイリーの鮮度切れは鮮度チェックではなく、売場の改廃をスムーズに進めていないことが原因で起こる。
新商品が売場の片隅に追いやられているのだって、発注者が販売動向、数字をキチンと把握していないからそんなテキトーな棚割になる。算数できないのか?自分が働いている職場の経営数値すら知らないのか?PL、BS読めないのに発注業務は原理的に不可能だ。

他業種は業務内容に違いがあるとはいえ、このような綻びは一切ありません。ほぼ同じ給与であるにもかかわらず。
バイトで無能なのはコンビニだけです。とくに学生と思われる奴。
・接遇マナーができていない
・割当の仕事ができていない
・売買損益の勘定すらできていない
では何ならできる?

A 回答 (6件)

あんたみたいな被害者ぶってるクレーマーがコンビニ店員やってたYouTuberにネタにされてるの観たことありますね。

    • good
    • 6

1番悪いのはコンビニの店員が基本的な


お客様にいらっしゃいませ!ありがとうございました!コレが無いだから更にお客様を不快にさせる
店長すらもやらない
営業相談も問題ないし!やってましたよ!
上から目線で堂々と嘘の隠蔽
お客様相談もその嘘を優先にし隠蔽と
クレーム客潰ししかしない
やってる事適当でレベルの低い会社
    • good
    • 0

コンビニの仕事ってたくさん覚える事があるから日本人、やりたがらなくて外国人が増えてるみたいですね。

頭が良くないとできなさそう。見下す仕事ではないと思いますが。
    • good
    • 5

コンビニバイトの人たち、私は尊敬します。

とても難しい仕事です。

もちろん、きちんとやってない奴にはハラたったりもするけど、あんたのはただの悪口です。
    • good
    • 10

あんまり期待しすぎてもなあ。

まあ、コンビニの仕事は大変ですよ!私は、あってくれるだけでありがたいです。
    • good
    • 5

行かなければ全て解決します


行く方が悪いに決まっていますね
話になりません
行かなければ、全て解決する
当たり前ですね
常識
二度と行かなければ無駄な書き込みはもう出ません
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!