この人頭いいなと思ったエピソード

彼女からプレゼントでペンダントトップをもらったのですが、一度なくした経験があり、もう絶対なくしたくありません。
どなたか絶対に外れないようにする方法を知っていませんでしょうか?また、持ち込めばがっちりと外れないように取り付けてくれるお店とかを知っている方いませんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは



がっちりとはめるのはいいのですが
イザ力が加わったとき
チェーンが切れるだけではなく首を痛める恐れがありますので
オススメできません

一番抜けにくいのは
チェーンをトップに2重で通す
金具の形状がわかりませんので
通るかどうか判りませんが
○トップの上の金具の丸の部分に
チェーンを2回通します

そうすれば
だいぶ違うと思いますが

ただ、チェーンが首を回ったときに
一緒にトップも動いてしまいますので
ご注意を

もうひとつね
いつもトップに触れる癖をつけると
無くしにくいです
沢っても大丈夫な素材で
痛みにくい石などでしたら
何かあるごとに触れて確認します

私も無くしやすいピアス
ネックレス、指輪も触れてみます
なので、無くしたことないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですよね~。がちがちに付けすぎると良くないですよね。

素材はシルバーなので、いつもトップに触れる癖を付けたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 16:53

絶対というのはありません。


 チェーンとペンダントトップを繋ぐリングをステンレスの2重リングにすれば、まず切れる事はありませんが、ペンダントトップ側の輪っかが切れてしまうことがありますし、チェーンその物が切れる事ももあります。

彼女と会う時だけ着用して、普段は仕舞っておくほーがいいですよ。

チェーンを換えて、全体を樹脂で固めてしまうって手が無いことはないけど、ペンダントトップのデザインが変わってしまいますからねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱつなぐリングを2重にするのが一番よさそうですね。

彼女が普段つけてほしいっていってるんで、2重にしてあと毎日触る癖を付けてみようと思います。ありがとうごさいました。

お礼日時:2007/07/25 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!