ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

先日彼と楽しい一日を過ごし、さあ寝ようかという時…。

彼に「30代の今の私と20代前半のピチピチな私とどっちが良い?。」と尋ねたら
彼は正直に「そら、若い方がエエなあ。」と答えました。当然だと思います。

私も正直に「でも、その頃出逢ってても○○君とは3ヶ月ももたなかったかもよ?何せ、露払いが必要なほどモテまくってたからねえ。」

彼の顔色が若干変わった気がしたのですが、酔ってた私は悪気無く「あはははは~!。」と浮かれていました。

すると彼はどうやら本当に凹んだみたいで、もの凄くブルーになってしまったのですが
私の対応はそんなにイケナイものだったのでしょうか。

何だかアホらしい質問でホント申し訳ないのですが男性心理について知りたくご質問させて頂きました。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

>「30代の今の私と20代前半のピチピチな私とどっちが良い?。


「過去のお前も、今(現在)のお前もどちらも好きだ。
 そして、未来もずっとお前を好きであり続けたい」
貴方が彼に望んだ答えはこうだったのではないでしょうか?
今も昔も好きだと言ってほしくて、将来もずっと好きでいて欲しいて。
言葉を通じて彼への愛情を確認したかった。
彼に尋ねた貴方の真意はきっとここにあったのだと私は思います。

>彼は正直に「そら、若い方がエエなあ。」と答えました。
>当然だと思います。
彼は貴方の真意を理解できなかったので、
一般的な模範解答を出すしか術がなかったのでしょう。
貴方も彼がそう言うのをわかっていながら、
心のどこかで別の答えを期待をしていたのでは?

>私も正直に「でも、その頃出逢ってても○○君とは3ヶ月ももたなかったかもよ?
>何せ、露払いが必要なほどモテまくってたからねえ。」
>彼の顔色が若干変わった気がしたのですが、
>酔ってた私は悪気無く「あはははは~!。」と浮かれていました。
女性は考えながら喋るという同時に出来る能力があります。
この能力の欠点は、抑制する作用が著しく低下することです。
まして、酔った状態では勢いに乗るので尚更となります。
言った後で『失言』と気付いて後悔する事が多いという事ですね。

>すると彼はどうやら本当に凹んだみたいで、もの凄くブルーになってしまったのですが
>私の対応はそんなにイケナイものだったのでしょうか。
他の回答者さんも言ってる通りの問題発言だったと思います。
ショックを受けて凹んでいる彼氏がその証拠ですよ。

>何だかアホらしい質問でホント申し訳ないのですが
>男性心理について知りたくご質問させて頂きました。
誰が聞いても良い気分にはなれないでしょう。
嫉妬や自己否定など、いずれもショックである事に変わりありません。
他の回答者さんも言ってますが、逆の立場で考えたらわかるのでは?
それで良い気分をするのであれば、
かなり特殊な解釈をしていると思って良いでしょう。

>私のようなアホ女は今後どうすれば良いのでしょうか。
手紙で貴方の気持ちを順序よく書いて渡すのはどうですか?
過去も現在も未来も全てをひっくるみて好きって言われたかった。
彼に若い方が良いと言われた事にショックを受け、自己保身のために彼を傷つけた。
ショックを受けている彼を見ているのが辛い。
その原因を作ってしまった事が悲しくて元通りになりたい。

正直に貴方が何を求めて、何を望んでいるのかを伝えましょう。
別に手紙じゃなくてもメールでも、直接の口で言うでもいいですよ。
今度からは自爆発言をしないように気をつけて下さい。
『酒は飲んでも呑まれるな』が有名な教訓です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tonami-1さん、彼と私の心理状態を非常に詳しく分析して下さり本当にありがとうございます。

まさに上記の分析通りです。
的確な深い読みに脱帽です。

昨日皆様から厳しいお言葉も頂き、深く考え込んでいた所です。
自分は人を傷付けて平気な嫌な人間だなと。

実は彼から、PCにメールが入っていて、何と彼の方から謝罪してきたのです…。
「いつまでもひきずってごめん、許して欲しい。」と。

謝罪すべきは私の方なのに、何と言うことか、申し訳ない気持ちで一杯になってしまいました。

アドバイスに従いまして、早速謝罪のメールをPCに送りました。

tonami-1さん、本当にありがとうございました。感謝致します。

お礼日時:2007/07/26 15:37

No.5のものです すいません私の投稿が物議をかもしていたようで^^;:


私は質問者さん「ひどい」とかそういうことをいいたかったわけでは
ないんですがコピペの置き換えテクはやりやすいのでちょっとした受け狙い
でやるんですが 喜んでくれる方が大半なのでたまにそうゆう投稿もします 
さきほど開いて思わぬ方向に議論が流れていてビックリしました
他の方の投稿をみると「なるほどそうともとれなくないな」
という風にも感じましたが私はそうゆう意図はないです
私は質問者さんに「あ~そうですね そんな感じかも アハハ」
と流して頂きたかったんですが





まさか猛省なんてされてるとは夢にも思いませんでした





私にいわせればダウンタウンのツッコミのような感じで言ったので
私の投稿で凹んだとすればお気になさらないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

snowplus13さん、お返事ありがとうございます!

いやいやいや、snowplus13のおかげでもの凄くわかりやすく自分の馬鹿さ加減に気が付きました。

この方法は、今後も自分を省みる良い手法になります!

snowplus13さん本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/07/26 16:40

これは嫉妬ではなく


持てていたら,彼とは付き合っていない,またはもっと他の男と付き合っていた
と彼自身,否定された気がして,気分が悪かったのだと思います.
質問者様も,酔っていたとはいえ,やはり若い方が良いと言われて,それで言ってしまったのでは...
正直に言ってしまう彼も,ちょっと考えれば,「今のキミが良い」と言えたでしょうにね.
彼もまだ青いということでは.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、「自己否定」されたらとても気分悪いですよね。

「今のキミが良い」、本当はこう言って欲しかったんです(涙)
でも自分ばかり甘えていたのかも知れません。

幼稚な自分を今、猛省しているところです。

goopさん、回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/07/26 15:42

少々きつく書いてしまうのですが


この質問を読んで思った事「すごい嫌な人」

といいますか、この文章を読んでいい気持ちになる人は
少ないと思いますが。

他の方も書いておられますが、自分が同じ事いわれたら
どう思うか考えたら自ずと答えが出ると思います。

それで「どこがいけないんだろう」と分からなかった場合、重傷です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「すごい嫌な人」

ホント、その通りです…。
昨夜から自分の事を振り返り反省しています。

nagi_12さん、嫌な気分にさせてしまってごめんなさい!
でも、スルーせずに回答して下さって本当にありがとうございました。感謝しています。

お礼日時:2007/07/26 15:48

>私のようなアホ女は今後どうすれば良いのでしょうか。


とても明るい性格をされているようなので大丈夫ですよ。
20代モテまくり時代故の自信からでしょうか。
その魅力は多くの欠点をカバーして足る事だと思います。
>その晩の彼は全くダメでした
余程効いたみたいですね…(^^;
まぁ貴方たちなら大丈夫でしょう。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pref_osakaさん、質問にお付き合い下さり本当にありがとうございました。

実は彼の方から先に謝罪メールが届いてしまいました。
先にアドバイス頂いた事も含めて私も謝罪しました。とても参考になりました!本当に感謝しています。

お礼日時:2007/07/26 15:54

確かにNo.3さんのおっしゃるとおりですね、


普通に男性でしたらヤキモチやくんじゃないでしょうか?
男性心理ではなくて、質問者さんの心理を再確認という感じすね。

基本的に自分中心でいたい、かまってほしいというような嫉妬心を押さえ、広い心で受け止めてあげれるように努力してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。

自己中心的でかまってちゃん>自分
嫉妬心を押さえるのはなかなか難しいです(泣)
でも、自分の欠点を改める方向で頑張ります!

tanushimaさん、アドバイス本当にありがとうございました。自分を見つめ直す良いきっかけになりました。

お礼日時:2007/07/26 15:59

逆で考えればわかりやすいのでは  こうゆう感じで



ANGEL2007 先日彼女と楽しい一日を過ごし、さあ寝ようかという時…。

彼女に「30代の今の俺と20代前半のピチピチな俺とどっちが良い?。」と尋ねたら
彼女は正直に「そら、若い方がエエなあ。」と答えました。当然だと思います。

俺も正直に「でも、その頃出逢ってても○○ちゃんとは3ヶ月ももたなかったかもよ?何せ、露払いが必要なほどモテまくってたからねえ。」

彼女の顔色が若干変わった気がしたのですが、酔ってた俺は悪気無く「あはははは~!。」と浮かれていました。

すると彼女はどうやら本当に凹んだみたいで、もの凄くブルーになってしまったのですが
俺の対応はそんなにイケナイものだったのでしょうか。

何だかアホらしい質問でホント申し訳ないのですが女性心理について知りたくご質問させて頂きました。よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかサイテーな男って感じですね(汗

調子に乗ってんじゃねーよ!
さっさと歯磨いて寝ろ!!って感じです…。

いやー…激しく自己嫌悪。

snowplus13さん、回答して下さって本当にありがとうございました。感謝です!

お礼日時:2007/07/26 16:05

はじめまして



まず、彼的には・・
「そら、若い方がエエなあ。」と答えた時点で、
幾つでもお前ならエエに決まってるヤン。。。
との含みを入れたと思いますよ。

にも関わらず・・・
「モテまくってたからね~」とある意味その含みを理解してもらえなかった。。。
オマケに「3ヶ月持たなかったかもよ~」と言われれば、
だから何やねん・・・今は仕方無しに付き合ってるんか?
と思って当然かもしれませんね。。。
っで、最後に「あははは~」で流したのが決定的でしょうね。
言い逃げです。

彼は大人な人かと思います。
素直に「この前はごめんね」と言えばわかってくれる彼だと思いますよ。酔っ払う前にねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうホント自分、アホの極みですね。
「幾つでもお前ならエエに決まってるヤン。。。」
この気持ちを全くムゲにしてあははは~ですもんね(涙)

実は当日の夜、誤解だよってかなり言ったのですが
「酔って本音が出たな。」といわれてしまいました。厳しい状況です。

お礼日時:2007/07/25 19:21

NO1です。

NO2のtonami-1さんが的確な読みをされていますが、
私もそんな気がします。勿論無意識下で。
彼の気持ちを凸らせる方法・・・って難しいですね(^^;
彼の性格も解りませんから。
でも要は、
今は貴方と付き合い、これまで通り過ぎ去って行った男たちの中で貴方が最高という事を言えば良いのではないでしょうか。
昨夜言ったことだけど・・・とぶり返すのも、危ない橋を渡るような気がしますが、
20代の私では貴方の魅力に気が付かなかったから、今出逢えて良かったとか。フォロー入れたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
是非実行してみたいと思います。

質問文の中ではエロくなるので入れなかったのですが、いつもなら「熱い夜」になるのに
その晩の彼は全くダメでした…。
なんとか気持ちを切り替えて欲しくて、自分、相当頑張ったのですが。

男性の性が精神性に左右されるということを身をもって知った夜でした。

お礼日時:2007/07/25 19:14

好きな人に独占したい気持ちを持つ男性だったら凹みますね。


「じゃあ、その頃の貴方は誰でも良かったのか?」って思いますから。

若い方が良いと彼の答えはわかっていたハズなのに、
あえてその言葉を聞きたかったのでしょうか?
その時の貴方は彼の言葉に無意識レベルで傷つき、お返しとして彼を傷つけた。
そんなやり取りに見えますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tonami-1さん、その通りなんです。
貴方凄いですね。
「無意識レベルで傷つき、お返しとして彼を傷つけた」そうなんです。まさにその通りなんです。

私もとっさに自己保身してしまったのです。

関係ないですけどtonami-1さんって年齢の割にすっごく大人な方ですよね。

私のようなアホ女は今後どうすれば良いのでしょうか。

お礼日時:2007/07/25 18:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング