アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私=39歳、彼=43歳です。
結婚サイトで知り合いましたが、展開の速さについていけず悩んでいます。今の人の前に付き合った2人の方は、3-4ヶ月友達感覚のデートを毎週してくれるような人だったので、本当にスピード感についていけずに困っています。

今回、好きになった、本気で好きみたい、本当に彼女になってほしいと思ってると2度会った時点から言われ「友達として様子みたい」と言ったら断っているように聞こえると思ったので、一応OKしました。
現在分かっていることは、会社の名刺に記載されている内容と携帯、携帯アドレスのみです。(私も同じレベルまでしか教えていません)

実は営業職の人をお付き合いするのが始めてでよくわからないのですが、忙しいようでなかなか合えない状況です。付き合ったら、週1回または2回会うのが一般的なような気がしているのですが感覚ずれてますか?現状、はじめ2回は毎週、その後1週あいて土曜はという話になっていますが、毎回予定も休出しているらしく当日まで待ち合わせ時間が決まらない状態です。

週2回程度来るメール(夜中か昼休み)で忙しい、会いたい、など逆に恥ずかしくなるほど感情表現してくれるのですが、行動が伴っていないような気もしています。
営業職の人って話が上手で自分のペースにもっていくのも上手だからなんとなく怖いというのもあります。
また、既婚男性でも証明を出さずに混じっていたことなども怖くなっている原因のひとつです。
だからこそゆっくり知り合っていきたかったのですが、のんびりゆっくり進めていこうと話したところいっぱい一緒にいたいので、せめて普通レベルにはしようねって言われています。
そこで一般でいう普通って!!とまた考えてしまいました。
2回目でキスしてくるのって早くないですか?

心配しすぎなんでしょうか?
一般的に恋愛のスピードってどんな感じなんでしょう?

特に男性営業職の方のご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>そこで一般でいう普通って!!とまた考えてしまいました。

>2回目でキスしてくるのって早くないですか?

とのことですが、あなたが早い!と思うなら、普通もなにも「早い」んです。

特に、あなたは女性だし、その男性のことはまだよくというか、全然知らないも同然。
職場の人でもないんだし、慎重になって十分いいと思います。
それをちゃんと伝えて、断るべきときは断る。
キスだって嫌なら、そっぽ向いたっていいんです。

彼のペースを話し合うんじゃなくて、遅れさせる。
これでいってみてくださいませ。

あと、、、気になるのが「当日まで約束が決まらない」
なんか、嫌な予感がします。
「ルールズ」じゃないけれども、
せめて数日前に決めてください。
「すぐつかまる女」は、大事にされなくなる可能性大です。
あと、、、会う回数は、最初なので回数はまだ未定で仕方ないと思います。それに、オトナになると、昔より「会いたい」度が少なくなるのかな。と。。

がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

私も許容できるお互いにちょうどいいペースを見つけていけたら一番うれしいと思っています。
せめて数日前に決めてください、、、私も言いたいところなのですが、休日出勤なので午後できるだけ早く会えるようにするって言われて、日付のみ予約されています。
ルールズ、読んだほうがいいのかしら?

「がんばってくださいね」の一言うれしかったです。
ありがとうございます。

読んでいると、男性の方には愛情も誠意もないような気がしてなりません。

おさえ、というか、保険というか、営業トークで、ひっかかりそうなものには取り合えず、愛を語っておく、というような印象です。
人を愛するって、想いをそっと胸に抱いて、それでも、こみ上げてくるようなものだと思います。たとえ、会えなくても、相手の健康や、幸運をそっと願うもので、そういう感情とは無縁の人のような気がしてなりません。43才にもなって、言葉と行動が連動しないというのも何とも情けない話です。僕は、48才ですが、生理的にも、ポリシーからも、そんな言葉は軽々しく使えませんし、また、時間と共に進展していく、人間関係というものを、じっくりと、底の底まで見極める力のない人は、基本的に駄目だと思います。
39才、焦りがあるかも知れませんが、一生の一大事です。少しでも疑念や違和感があるならば、それこそ、軽々しく、付き合うのは辞めた方が良いです。僕は芸術家ですが、会社も経営しています。営業も自分でしますが、誠意ある言葉とは、心の底から、発せられる重みの言葉であると思っています。それと、きらりと光るセンス溢れる着想や提案能力。彼は、あなたを心から喜ばせてくれていますか?喜びのない関係、元気になれない関係は、みじめなものですよ。適当なところで手は打たず、どうぞ、ご自分を大切になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
焦りは確かにあります、、、
でも、だから絶対この人というより、今の段階だとまずそうなら次の人って思っています。
早期決断しないと本当に子供産めなくなっちゃうので。
男性からの意見って、見る角度がちょっと違うので説得力ありました。
ありがとうございます。

またまたNo.1です。

「ルールズ」わりかし、ためになります。
J.F.ケネディ.Jrと結婚した女性も参考にしたそうです。
亡くなられてしまいましたが、かなり大事にされていたようです。
いわゆる適当に書かれたマニュアル本ではなく、
「自分を正しく愛してくれる人を見分け、幸せな結婚をする」ための本です。
結構厳しいんですが、男性の心理とか、よくわかっていいです。
「だからうまくいかなかったのか」と目からウロコです。
割と純粋にきてくれる男性ならいいんですけどね。。。

ちょっと見極めの時期にきてるようなので、
この本が活躍できるんじゃないかな。と思ってます!!
    • 0