プロが教えるわが家の防犯対策術!

血液型で判断されることに嫌悪感がある方がいることは、重々承知の上です。
なので、普段の生活ではあまりおおっぴらに話題にしないほうがいいとと思っているのでここで質問させてください。
個人的にはそこそこ信じているほうです。最初に確認してそれで決め付けることはしませんが、
内心合わないな~と感じていて後々知るとだいたい同じ血液型です。

もちろんそういう場合は相手も同じように合わないと感じていると思いますが^^;


そこで【血液型ってそこそこ当たってると思う方】に質問なのですが、

(1)あなたは何型ですか?

(2)合性がいいと感じる血液型ありますか?

(3)逆に合わないと感じる血液型はありますか?

(4)自分の血液型を言ってどんなことを言われたことがありますか?
また、それを言われたときに嫌でしたか?

(5)血液型の話題は嫌いですか?



私の回答は、

(1)O型
(2)O型とB型
(3)A型
(4)「O型って雑!だらしない!」ってイヤミで言われたことがありますが、「そうなのよね~」って感じで特に嫌ではないです。
(5)自分からはしませんが、信じてる部分が多いので好きです。


よく人間を4つに分けれるわけがない!って聞きますが、
私は少し違う気がします。同じような人間が4パターンではなく
当然、環境などの要素が入ってるわけでその人の個性の中にも
その血液型の傾向はあるって思います。

あと、これは余談になりますが、
ここのサイトでも過去に「血液型信じていますか?」という質問がたくさんあって、
どれもたくさんの回答がついています。
回答している方は圧倒的に
「信じなくて血液型に批判的な人」です。
もし私が血液型を信じていなくて興味がないなら、
その質問にすら興味がない気がするのですが、
なぜそんなに躍起になって回答するのか不思議です。
やっぱり血液型で嫌な思いをしたからでしょうか?

あくまで「信じている方への質問」ですが、
不快な思いをされた方がいらっしゃったらごめんなさい。
たくさんの回答お待ちしています。

※合わない血液型について
率直な回答を聞きたいのですが、
暴言は控えてくださいね。

A 回答 (30件中1~10件)

1)B型


2)B型
3)A型
4)言われたかどうか記憶にはないですが、Bはのんびりマイペースだと思います。(自分がそうなのでw) そういった意味であまり好きじゃないですね。。

いや 血液型の話題は大好きです。 例の問題になったあるあるで、取り上げられてから結構血液型に関心を持ち始めましたね。 そのコーナーを見たおかげで、勘は当たってますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B型は確かにのんびりマイペースだなって思います。私はB型のそういう所が好きですけど!
友人のB型には同じくA型とは合わないっていう子がいます。マイペースに行きたいB型は完璧に計画を立てて「みんなでこうしましょう!」って言われると疲れちゃうみたいです。(あくまでその子が言ってるA型の子が、ですよ)

私のO型はどっちにも適当に合わす事はできると思います!
(ただ、ややB型よりな所があるのでBの気持ちのがよりわかりますね。)そういう調子のいい所が嫌な人もいるでしょうね^^;

参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 17:52

(1)B型



(2)B型とO型

(3)気づけばB型とO型しか周りにいませんでした。
ということは他の2つの血液型の方とは合わない、ということなのでしょうか。

(4)「えーっ」
私はよく「A型っぽい」と言われます。
でもマイペースなところがB型と納得されたりも。

(5)結構好きです。
友達どうしで「あの人は何型っぽい」とかよく言ってますねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一見A型かな?って思ったB型の人いました!
付き合っていくうちになんとんなくわかってくるんですよね。
気づけばBとOしか・・て言うのはわかります。
私も身近な友人はそうですよ^^

>>友達どうしで「あの人は何型っぽい」とかよく言ってますねー

これやりますよね!こういう感じで(勝手に)盛り上がるのは
楽しいです♪

参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 17:58

(1)あなたは何型ですか?


AB

(2)合性がいいと感じる血液型ありますか?
ない。感性が合うと思うのはABかもしれないけど数が少ないので確証が得られていない(妹と息子がABです)

(3)逆に合わないと感じる血液型はありますか?
ない。っていうかだれとも合わない。むしろあわせている(笑)

(4)自分の血液型を言ってどんなことを言われたことがありますか?
また、それを言われたときに嫌でしたか?
血液型の話になって「AB」と答えるとほとんどの人が「やっぱり」といいます。人と同じがいやなのでなんとなくうれしいです(爆)

(5)血液型の話題は嫌いですか?
コミュニケーションとして、話題としては嫌いじゃないですけど、ながくなると面倒くさいです
決め付ける人、妄信している人は嫌いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私あんまりAB型の方と接点を持ったことがないので、
合うとも合わないとも言えないのですが、
同じ職場にいたAB型の人・・と思い出しても
悪い印象はないですね。
個性的っていうイメージはあります!
個人的にはBとかABとかに憧れてます^^

>>ながくなると面倒くさいです

これわかります。どんな話題でも長くなったり
しつこいとめんどくさいです^^;
頭ごなしに決め付けもよくないですね。

参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 18:05

1.Bです。


2.OとBとAB でも、Bの中にはきらいなやつもおおい(自分もそう思  われているのだろう。)Oのひとは今まであった中で、話しやすい  人が多い。
3 Aかなぁ
4 「あぁ~わかる!!」すぐにばれてしまうみたいです。私はAB型に   みられたいです。なぜかわからないけど。
5 好きですね。自分が何型か見破られるのはいやですけど、見破られ  てからは平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B型がB型の中に嫌いな人もいるってめずらしい?ですね。
同じ血液型同士って一緒にいて楽だな~って思います。
AB型に見られたい気持ちわかりますよ~。
私もほとんどの確率でO型って言われるので
(顔がO型とか言われます^^;)
たまには「B混じり」に見られたいって思います。。。

参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 18:14

(1)A型


(2)特にない。でもO型とB型の友達が多いかも。
(3)特にない。
(4)A型っぽくないと言われることがあります。嫌じゃないですよ。
(5)けっこう好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唯一ひとりだけA型の親友がいます。
その子も100%「O型」に見られるって言ってたし、
実際私もA型の要素は見当たらないですね。
(両親がAとOだからでしょう^^;)
同じくOとBの友達しかいないって言ってます。


参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 18:19

(1)O型


(2)A型
(3)B型
(4)「A型かと思った!」ってだいたい言われます。付き合いが長いほど私のO型性格に気づいていくようです。
  あと、「君は~型だからね」と血液型のせいにするのは嫌いです。

(5)好きですよ。私の家族は4つ全部の型があるのでテレビで話題になると盛り上がります。
 以前、O型グループが食後のケーキをハシのままで食べているシーン
 があったのですが、それが私と一緒だったので、思いっきり笑われたことがあります。自分でも驚きでした。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

O型の友人の中にもA型が好き!
B型とは合わないってって言う子何人かいます。
自分がきっちりできないことを
A型はちゃんとしてるので尊敬するらしいです^^

家族に4つ揃ってるのはすごい!
楽しそうですね~♪
ケーキにハシはびっくりです!!
なぜなら私もやるからです^^;
私も場合は自分の家でするだけですが、
こないだ典型的なO型の友人の家に何人かで遊びに行ったら
「フォークないから」って普通にケーキにハシを出してきました。
上には上がいますね☆

あ、ちなみに私はコップがなかったら湯飲みに
牛乳入れて飲んじゃいます・・・。

参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 02:17

(1)O型


(2)O型
(3)AB型かな。でも夫はAB(笑)
(4)職場でA型やAB型の人に囲まれて大雑把だの、いい加減だのとさんざん馬鹿にされたことがあります。
相手が先輩だったので言い返すわけにもいかず結構傷つきました。
(5)娯楽のひとつとして考えているので嫌いではありません。
ただ、度が過ぎると上記のように人を傷つけることもあるので
程々にして切り上げるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AB型とは合わないけど旦那様がABなんですね^^
しかし、囲まれてやいやい言われるのは嫌ですよね~。
「そ、そんなに攻めないても~」って思います。

私も以前働いてた職場で、
「使ったものはすぐさま元の場所へ!!」を
推進している先輩(A型)がいて
私がうっかり使ったハサミをそのままにしてたら
(後でなおそうと思ってたんですよ。ほんとに^^;)
みんなの前でつるし上げられられました(涙)

でも、そういうのが許せないっていう人の気持ちも
わからないではないんですけどね。
きっちりした人と雑な人の歩みよりはなかなか
難しいですね^^;

確かに血液型の欠点の方ばかりをつついて
人を傷つけたらダメですよね!

参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 02:26

(1)O 


(2)強いて言えば、OとA
(3)特になし
(4)実は結構神経質なところもあり、小心者なのに、大らかそう(図太そう)に見られて、本当の自分をわかってもらえない時はちょっぴり悲しいですね。
(5)嫌いではありませんが、先入観とならないよう気をつけています。

上記は全て同姓(女性)の場合の回答です。
相手が男性となると、A型の人がちょっと苦手です。
私の周りの人だけかもしれませんが、みみっちいと言うか、人には結構小うるさいのに、自分の事は棚の上・・・みたいな人が多くて・・・
B型の男性は結構好きです・・・と言うか惹かれます。(でも主人は、O型)

同じOでも、私は両親ともO型で(母は10人家族でしたが全員Oでした)主人もO型で二人の息子もO型・・・おまけに姑もO型、我が家はまさにO型一家ですから、そのあたりも他の血液型が半分はいあった人とは違うかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに男性と女性ではまた違う面もありますね!
私の回答は同姓(女性)の場合でした。

あ、でも昔はA型の男性好きだったんですが
以前付き合ってた人が同じく、みみっちいは小うるさいでしたね^^;
お金にも細かいし、女の子のムダ毛とかもいちいちチェックしている人でした。「あーもう!どうでもええわ!!」って
何度も言いたくなったことありますね。それからA型の男性が好き!とは言わなくなりました。
私も場合、その元彼ひとりのデータですが、
男性のAとも相性良くないかもです。。。
B型男性いいですよね☆話していて楽しい気がします。

全員O型とはすごいです!コテコテのO型ですね^^
確かに半分入ってる人とは違う部分はあるような気がします。

参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 02:36

(1)あなたは何型ですか?


B型

(2)合性がいいと感じる血液型ありますか?
B型:すぐ仲良くなれる
A型:付き合いが長い!(卒業などで離れても仲良し)

(3)逆に合わないと感じる血液型はありますか?
O型:絶対振り回されます。

(4)自分の血液型を言ってどんなことを言われたことがありますか?
また、それを言われたときに嫌でしたか?
『B型って自己中だよね。』
嫌です!!
私が自己中って事だよな・・・と思い。面と向かって自己中というお前、空気読めない奴だなぁ。と思った。『マイペース』とかの言葉に置き換えてくれればいいんだけど。。

(5)血液型の話題は嫌いですか?
血液型の話をするとB型が悪者になる事がおおいので嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的にA型とB型はあまり相性がよくないって
いいますが、やっぱり必ずしもではないんですね☆
(当たり前ですが^^;)

そういえば、O型はB型が好きだけど
B型はO型が苦手だって聞いたことあります!!
余談になりますが、母の職場の警備員さん3人が
(B2人/O1人)で、そのO型の人が
後の2人を振り回してるらしいです^^;
B型の人がたまにボヤキにくるっていってました。
そういう話を聞くと、私も気をつけないとって
思います!

そうそう、B型って悪者になるらしいですね。
ここのサイトを利用していて、そういう質問をみて
初めて知りました。以前、新入社員の女の子が
B型って知ったときに私は好印象だったので
「やっぱり!」って言ったら嫌な顔されました。
私はいい意味でだったのですが、きっと
「やっぱり」て言葉ににうんざりしてたんでしょうね^^;

参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 04:41

(1)A


(2)B
(3)O
(4)特に言われたことはなし。
A型にみえないねといわれた事はあります。
別にいやな気はしません。遊びですから。
(5)血液型別に性質の違いはあると思いますが、
単純すぎる回答「A型は几帳面」で決め付けられるのは
鬱陶しいので、嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♯9さんと同じでパターンですね☆
A型とB型って私が勝手に思ってより
相性がいいみたいですね。

>>「A型は几帳面」
すみません、確かにそういう思い込みはあります^^;
でも、私の知ってるA型の人は全てに几帳面な人もいますが、
どこか拘りのある所には徹底して几帳面になる人が
多い気がします。
他人に強制しない几帳面さを持ったA型の人は
好きですね^^見習いたいです。
あとは「律儀なところ」があるなって思いますが、
とってもいい面だなって思ってます。

参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!