【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

某番組で血液型と脳の働きが一致することが科学的に立証されたことを内容に取り上げて放送されていました。

血液型と性格が関連していることが確実に科学で解き明かされていないですが、脳の働きに影響していることは科学で証明された。

これは、素晴らしいことではないだろうか!!


私は、そもそも血液型と性格って言い方がおかしいと思う!!


【血液型と本質】 もしくは、【血液型と性質】 と言うのがベストだと思う。
※血液型の書籍に記載があった。


なぜなら、人それぞれの【行動力】、【育ち】、【環境】、【教育】、【家族構成】、【人種】、【強制】によって人は違ったことを行う。

だが、世の皆様はひとくくりに性格はこうだ!と決めつける!ロボットじゃないんだから・・・・

例をあげると血液型A型の人は「部屋がキレイできれい好き」って言われているが、これは間違っていないと思う。

だが、「私の友達は部屋が汚いよ」っていう人もいる。

これは、気になっているが【行動力】の問題がでかい!そして次に、【教育】【育ち】ってぐあいである。



何が言いたいかというと血液型と【血液型と本質】 もしくは、【血液型と性質】は、確実に関係があると言える!!


凄く酔っぱらって書いているのでまとめ方が・・・・・・・・・・・







ちなみに私はO型の父とAO型の母から生まれたO型です。





是非!皆様からの感想や、同感との意見をください。





「血液型と脳の働きが一致することが科学的に」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

その程度のことで簡単に「科学的に立証」などと言っちゃうマスコミと、それに簡単に騙される視聴者の馬鹿さ加減に呆れます。



もしかして貴方、テレビで「身体に良い」と放送された次の日にスーパーに行って、興奮して納豆やらバナナやらトマトやら買っちゃうタイプですか?
単純で羨ましいですわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた!B型~

お礼日時:2012/07/16 00:14

皆さんが言う血液型は赤血球の型を意味してます。


まさか4種類で分類してないですよね~。(A・B・O・AB)
細かく分類すると6種類ですから~。(AO・AA・BO・BB・AB・OO)
白血球や血漿の型を考慮していないみたいなので、話になりませ~ん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた!B型~

お礼日時:2012/07/16 00:15

 なんか昔トラブルに成った食品の問題に似ているよね。



 そういった結果が出たので発表。これで立証ではないのです。これからが追加実験なども必要だし、さらに別の機関などが試験内容に問題が無いか確認し同様の結果が出ているなどがあり、ようやく立証されたとなります。

 結果だけ見ないで、どういった過程でそうなったのか、条件はなど厳しい目で見ないといけません。そうった結果を作るためにサンプルの選定をしている場合もあるのです。

 あくまでも仮設の段階です。立証されたときにきちんとした雑誌などで公表されます。

 科学って本当に厳密に調べて行きます。だから仮設の段階のものが多く、それが多くの研究機関などの結果に基づき確定しますから。某番組となるとあれかな?そういう考えもあるんだな程度でみないと駄目だよ。
    • good
    • 1

 2010年12月、NASAが「リンのかわりにヒ素を使う生物の可能性」を大々的に発表しました。

その後検証が行われた結果、どうやら間違いであったことがほぼ確定したようです。

http://d.hatena.ne.jp/popeetheclown/20101202/129 …
http://d.hatena.ne.jp/popeetheclown/20110530/130 …
http://d.hatena.ne.jp/horikawad/20120419/1334794 …

 NASAの発表でさえこうなのに「某番組」程度で「立証」とはとてもいえないでしょう。
    • good
    • 0

>是非!皆様からの感想や、同感との意見をください。



テレビで放送されれば無条件に信じる純真な方なんだな、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 00:25

えーと、、何から書けばいいか、、でも私も「血液型なんて、全く


意味がない」、、、とは思っていません。 
私は人の血液型を当てるのが上手いので、というのは裏を返せば
人の考え方や言動には何かパターンがあって、それが大きく4つに
分けられることがある、という意味だと思います。 
私の世代は「血液型(占い・診断)」が物心ついた頃に既にあって
職場でもよく話題になった位ですから、ある種洗脳されているの
かもしれません。 
でも、日本人はそうやって自分の所属するグループ内の人を観察・
分類するのは、つまりグループ内で上手く付き合おうとする民族だ
ということで、別に悪いことではないと思います。

あ、子供の血液型なんだろ? Bだろーなー(笑)
    • good
    • 1

血液が酸性に傾くとドロドロして、イライラしやすくなる。



酸性になる要素は空中の煙、化学物質、食物、薬、ストレスなど。努力でアルカリ性に戻す事もできる。

血液のPHだけでこう毎日変わる訳ですから、生まれ持つ血液の性質、人種間、年齢、既往症、環境でも全ての人が違う血液を持っているので、血液型の違いにも何かあるのでしょう。

凝固しやすい、しないの違いが全く同じ血だとは言えないと思うのです。

しかし、環境だなあ私は。揚げ物や炒め物をした後の台所を歩くとムワっと気持ち悪くなります。酸化した油を吸い込んで血が汚れたって感じます。急にイライラして暴力的になります。
    • good
    • 0

「育毛剤で、髪の毛が増毛することが、科学的に立証!」



「視力回復器で、視力が回復することが、科学的に立証!」


 現実は・・・? ><

 
  科学的に立証されても、現実は、そうは“いかない”・・・。(^^)


『法則通り』に、物事が上手く行けば、何の苦労も要りません。


  ・手術に成功して、患者が死んだ


 では、困るのです・・・・・。<(_ _)>


 
    • good
    • 0

なんだか全然分かんないけどこういうのは好きです。




「いわしの頭も信心」  
神社のおみくじみたいなものでしょうから
血液型ぐらいのことでムキになってる人をしり目に
もっとガンガンやってほしいです。
    • good
    • 0

面白いテーマですが、内容がよくわからないので、適当にコメントしますが、


おそらく、血液型と脳の電気信号で何かしらの傾向、相関が見えたというところなのでしょう。

科学的立証という言葉は、おそらくマスコミ側が勝手に付けた言葉だと推測されますね。


無作為に抽出されたサンプル最低でも30サンプルずつくらいとって、
データを数値化して、統計的な検定を行なって有意差判定で確かめる。

分子構造か何かで、定性的な傾向を説明して、統計との比較ができて1段階くらいで、


その後、定性的な傾向から、数値モデルを作って、
試験結果から係数の同定をやって2段階くらいですかね。



そのくらいやると、科学的に立証されたという感じになってくると思います。



A型二人、O型二人の4人のグループで、2班作って仕事をさせるときに、
血液型が違うもの同士、同じもの同士で組ませた場合のアウトプットの期待値比較なんかが出せたら、
経済的な利益も生まれるから、この分野の研究が進んだりしないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報