電子書籍の厳選無料作品が豊富!

F2ブログにコメントを寄せる際、
自分のコメントの記名欄の後に【#pnhO3s】という様な、
訳のわからない記号が表記されます・・・。
この記号を検索にかけると、
自分が今まで他のブログでコメントしたもの、
全てにヒットしてしまうのです。
仕事関連や自分の趣味の事や、
様々なブログに対して、
それぞれの名前でそれぞれのコメントを寄せているのに、
その全てが同一人物のコメントである事が判明してしまうのです。
個人が限定される事にもなりかねなく、
とても恐怖を感じる記号であります・・・・。

コメントを寄せた際に、
この記号が表記される人間と、
表記されない人間がいるようです。

どういう操作をしたら、
この訳のわからない記号が表記されないようになるのか、
どうか教えてください。

本当に困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一般にトリップと呼ばれる文字列です。


投稿者を特定するためのID認識番号になるので
ご自分がfc2ブログに書いたコメントが検索に引っかかります

FC2では、投稿時のパスワードから自動的に決まるので
パスワードを入力していない場合は、「#-」になります。

ご自分がお使いのテンプレートの「HTMLの編集」で
コメント欄に書かれている
「<%comment_trip>」を見つけ出して 削除すれば 
表記されなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのワケのわからない文字列は、【トリップ】というんですね!
初めて知りました(^_^;)

「HTMLの編集」なんてやった事がないので、
「<%comment_trip>」←こんなモノを探し出すのは至難の業のようです(^_^;)
でも、これを削除すればより安心にコメントの記入ができるんですね!

挑戦してみようと思います!!!

新しい知識を授けていただけて感謝です。
本当にありがとうございました(^_^)

お礼日時:2007/07/27 21:52

全てのコメントを同じパスワードに設定していませんか?


パスワードを変更すると後ろの文字列も変わるようです。

文字が表示されないブログもあるので、使用しているテンプレートによると思いますが・・・。

一応、パスワードを設定しなければ表記されません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パスワードを設定しなければ表記されません

たったこれだけの事で、
あのワケのわからない文字列が表記されなくなるんですね!!

たったこれだけの事がわからずに、
本当に困っていました。

早速、パスワードを記入しないでコメントを書いてみたら、
「♯-」
で表現されていてホッとしました。

これで安心してコメントが記入できます。
本当にありがとうございました(^_^)

お礼日時:2007/07/27 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!