プロが教えるわが家の防犯対策術!

この人、アスペルガーですか?


●私は、Instagramで名前を公表していないのにもかかわらずコメント欄で名前を聞いてきたのでDMで挨拶と、名前をお伝えしたら、
それ以降にコメント欄に私の名前を記入してコメントをする。

●出産が不安と言ってる私に

赤ちゃんと会えるの楽しみだと思うけど、帝王切開は、お腹グリグリになって気持ち悪いけど頑張って!

とわざわざ言う。


●子供の哺乳瓶の消毒はミルトンにする。購入した!
と記載したら、

コメントにレンジの方が便利だよ!
とわざわざ書いてくる。



全て同一人物ですが、

思ったことを全て言ってしまうアスペルガーですか?

体型も太っていますが、お構いなしにだらしない感じでもInstagramにアップしている感じです。

A 回答 (2件)

ただのお節介な人でしょう。



アスペルガーの人はそこまで人のことを気にしません。

>思ったことを全て言ってしまう、、、

アスペルガーの人は思ってることを全て口にする人種というわけではありません。

たまに空気を読み間違え、タイミングを外し、場違いなところで思わぬ発言をしてしまうことがあるというだけです。

寧ろ一般の人達のほうが普段から言いたい放題言っています。

ただ知的障害やグレーゾーンの発達障害の可能性ならあります。
    • good
    • 2

共感力に欠けるひとですね。


画面の向こうにいるのがリアルな人間ではなくて、AIチャットぐらいにしか感じていないのでしょう。
それほど悪意はないのでしょうが、自覚がない分、めんどくさい人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!