少年声の上手い女性声優の方を教えて下さい。
ベテランだと、野沢雅子さん、田中真弓さん、坂本千夏さん、
最近だと白石涼子さん、皆川純子さんあたりが有名ですが、
この人は上手い!という人、出演作品・キャラなどをぜひ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

すみません。



超大物声優を忘れてました。
野沢 雅子さん。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%B2%A2% …

代表作は言わずと知れたドラゴンボールの孫 悟空ほか主役を沢山演じていらっしゃいます。
詳しくはリンク先をご確認下さい。

竹内順子さんの補足もしておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%86%85% …

こちらも有名どころでは「うずまきナルト」ほか、デジモンでも主役を演じています。
こちらも詳しくはリンク先をどうぞ。
    • good
    • 0

竹内順子さん。



最近やっと女性の声(主役級)が増えてきましたが、マイメロ・プリキュア5辺りまでは少年の方が多かったんじゃないかな?
    • good
    • 0

まだあがってないので、矢島晶子。


クレヨンしんちゃんの野原しんのすけ役として有名ですが、他では落ち着いた感じの少年役も結構こなされてます。女性役も多いですけど。

少女革命ウテナ(石蕗美蔓)←小学生役
BLOOD+(宮城リク)←ヒロインの小夜の義弟の中学生。小夜の双子の妹ディーヴァも同じ矢島さんで1人2役、しかも片方が片方に殺されるという展開は矢島さんならでは

など。
洋画の吹替えでは少年役が多いようです。Wikipediaで調べてみると結構出てきますよ。
    • good
    • 0

では、


沢城みゆきさん
・かみちゃまかりんの和音くん…は男前すぎます(笑)
・ぴたテンの湖太郎
小林早苗さん
・D.Gray-manのアレン
・ヒカルの碁の塔矢アキラ
とかどうでしょう?
    • good
    • 0

こんばんは



小原乃梨子さんを忘れてはいけませんね~。
未来少年コナンのコナン、ドラえもんののび太はあまりにも有名です。
    • good
    • 1

藤田淑子さん:『ドラゴン・クエスト~ダイの大冒険』 ダイ


戸田恵子さん:『ゲゲゲの鬼太郎』 鬼太郎、『それいけ!アンパンマン』 アンパンマン
緒方恵美さん:『新世紀エヴァンゲリオン』 碇シンジ、『幽☆遊白書』 蔵馬
白石冬美さん:『機動戦士ガンダム』 カツ、『パタリロ!』 パタリロ
間嶋里美さん:『無敵ロボトライダーG7』 竹尾ワッ太
松尾佳子さん:『母をたずねて三千里』 マルコ
大山のぶ代さん:『ハリスの風』 石田国松、『無敵超人ザンボット3』 神勝平
折笠愛さん:『新機動戦記ガンダムW』 カトル、『元気爆発ガンバルガー』 霧隠虎太郎
斎賀みつきさん:『地球へ…』 ジョミー・マーキス・シン

なんか、最後の方以外結構古い作品からチョイスしているような気がしますが(笑)。
私が印象深いイメージを持っている方達を集めてみました。
    • good
    • 0

くまいもとこ


・メジャーの吾郎(小学校編まで)、カードキャプターさくらの小狼

釘宮理恵
ツンデレで有名ですが少年声もやってます
・十二国記の秦麒、鋼の錬金術師のアルフォンス・エルリック
    • good
    • 0

コナンの声の高山みなみ。


ケロロ軍曹の冬樹、ヒカルの碁の進藤ヒカルの川上とも子。
BLEACHの日番谷冬獅郎の朴ロ美。
などを思いつきました。
    • good
    • 1

ポケモンのサトシの声の人。

松本梨香さん。
    • good
    • 1

パク ロミさん。

(漢字わかりませんでした)鋼の錬金術師のエドとかメジャーでも誰かやってました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週刊少年ジャンプ 顔が猫の少女

10年以上前に、週刊少年ジャンプに読みきりで載っていた、顔が猫の少女が主役で、どこかヨーロッパのような国の物語をご存知の方いませんか?
顔が猫のために王様にいじめられるけれど、最後は王様を助けて人間として認められる、というような話だったと思います。
題名は~の猫、というようなもので、女性の作者だったと思います。

ご存知の方、教えて下さい、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

少年ジャンプ1995年21、22号掲載の「ミニガミッツの猫」山川かおり著に間違い無いですね。
バラしたのを持ってますので確実です。
山川さんは大変心地良いストーリーを描かれる作家さんだったので、その後の活躍が無く寂しい限りです。ジャンプの体質には合わなかったのかもしれません。単行本も出てません。

他に95年33号の「抜絵道士」、96年8号「メイプルハウスの私たち」
99年48号に「DREAM MASTER」という作品を描かれてます。
未確認情報によると、「ジャンプのホップステップ賞作品集14集、18集」に作品が掲載されているらしいです。

Q野沢雅子の女性役おしえてください

野沢雅子といえば、男の子、少年役の声優として著名ですが、現在放送のふたりはプリキュアMAXハートでは、なんと主人公のほのかのおばあちゃん役です。めずらしいと思いますが、他にも女性役あればおしえてください

Aベストアンサー

やっぱり少ないですね。

http://www.81produce.co.jp/lady/nozawamasako.html
http://sdb.noppo.com/masako_n.htm

Q日本映画 猫に乗った小人と少年

昔?の日本映画について質問させていただきます。
15年以上前(自分は小学校上がるか上がらないかの頃)まだ、DVDよりビデオが主流だった頃、レンタルビデオ屋さんで見かけた映画、借りたかったけど、その前にビデオ屋が潰れてしまって借りれなかったビデオが何だったのか気になります…。

子供の頃の記憶で覚えてる事がかなり、少なくて申し訳ないのですが…。

1、とりあえずそのビデオがあったのは15年以上前
2、日本映画、実写。多分、現代劇
3、パッケージには小学生位の少年と猫に乗ったおじさん(小人)が
4、おじさんの格好は、水戸黄門のような、浦島太郎のような格好

以上しか、覚えてません(-_-;)
子供の頃だったのでキャストとか、題名とか、気にしてませんでした(-_-;)

日本映画に詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶんコレ

水の旅人-侍KIDS-

Q子供声から年寄声まで出来る女性声優さん

あまり声優さんを知らないので詳しい方おしえてください。

女性の方で、子供~年寄声まで幅広い年齢層を演じられている声優さんを教えてください。
名前をあげていただければ、作品などは自分でしらべられると思います。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ぱっと思い浮かぶのは、佐久間レイさんですね。

Q犬に噛まれた少年を 飼い猫が体当たりで救出したよ

犬にかまれた男の子を飼い猫が助け出した。その瞬間を防犯カメラが捉えていた。

アメリカ・カリフォルニア州で、4歳の男の子が駐車場で自転車に乗って遊んでいたところ、近所の犬が背後から近づき、突然男の子の足に噛み付いてきた。

すると、男の子の一家が飼っている猫の 「タラ」 が猛突進して体当たりで犬を男の子から引き離し、更に犬を威嚇して追い払った。
男の子は足を数針縫ったが、元気だということで、とてもめでたい。

・・・猫の名前が「タラ」なのか?子供が(タラ)で、猫は(タマ)であった方が、日本人には覚えやすい。
日本人が体当たりすべき相手を、将来は相撲取りになろうかと考える私に、誰か教えてください。
https://www.youtube.com/watch?v=Mc3y7hLuKpc

https://www.youtube.com/watch?v=C-Opm9b2WDk

Aベストアンサー

>犬に噛まれた少年を 飼い猫が体当たりで救出したよ

我が国では、むしろ飼い猫に手を噛まれる説話の方が、よほどリアリティがありますね。

何しろかつて、国庫を空にする勢いで血税を投じ、インフラを整備し・食を与え・教育すら与たはずの朝鮮という飼い猫に、盛大に噛まれまくっておりますから・・。

Qツンデレ声の上手い女性声優

ツンデレ声の女性声優さんを教えて下さい。
釘宮理恵さん、神田朱美さんが有名ですが、
他にツンデレならこの人だ!という声優さん、出演作品、キャラを
教えて下さい。

Aベストアンサー

数多く出演されている声優さんはおのずとそのような役を演じることもあるわけで堀江由衣さんや中原麻衣さん、水樹奈々さん、斎藤千和さん、沢城めぐみさん、田中理恵さんなどそつなくいい感じにこなしていると思います。
釘宮理恵さんのように特にツンデレ役に特化した声優さんとなると難しいですね。
と言う訳で個人的にツンデレが特に上手いのではないかと感じる声優さんを紹介します。

■水橋かおりさん
「ふしぎ星の☆ふたご姫」アルテッサ
「げんしけん」の荻上千佳 など
■千葉紗子さん
「撲殺天使ドクロちゃん」三塚井ドクロ
「舞-HiME」玖我なつき など
■桑谷夏子さん
「ローゼンメイデン」翠星石
「魔法先生ネギま!」綾瀬夕映 など
■松岡由貴さん
「魔法先生ネギま!」エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル など

挙げませんでしたが他にも最近あまり見かけなくなった宮村優子さんやハルヒで一躍ツンデレ声優?となった平野綾さんもいいですね。(^^)

Q里子に出した猫

昨日、6月5日に生後2ヶ月で、里子に出した猫に
やっと!(約束5回目)で再会したのですが…

一匹飼いのためか、他の猫と協調できない猫になってました(-_-;) 母猫にもシャー 妹猫にも… 他の家の猫にも… 人間とだけ関わって、これから生きていくのかと思うと…
こんなものなのでしょうか?
人間は、大好きなようですが…

これで、猫は幸せなのでしょうか?

Aベストアンサー

No.5さんの回答が素晴らしいと思い、思わず投票した者です。

ネコについてのトピックスを読むと、ネコは○○だから・・・
と言う、偏った意見をよく見かけますが、
ネコは性格もそれぞれ違うので、一概には言えません。
現に私のネコは、生後2ヶ月で母ネコと
離してしまいましたが、一年後に親子再会した時は、母ネコを見て大喜び。
ベッタリくっついたり飛びついたりして離れませんでした。
再度離れ離れにするのが辛い位に・・・。
母ネコの方は鬱陶しそうにしていましたが、兄ネコは妹ネコである
私のネコを、毛繕いをしてあげたりして、仲良くしていました。
この人(猫)懐っこさは、私の性格にソックリだとよく言われます。
実家のネコも兄弟で全く性格が異なりますよ。

里子に出してしまったねこちゃんが心配なのでしょうね。
赤ちゃんの頃世話をした、可愛い子ですものね。
でも、私も皆さんと同様に、
里親さんの元で、幸せに暮らしている事と思いますよ。
そのおうちの「子供」として、可愛がられている事と思います。

私は、必死で他のネコちゃんに抵抗する仔猫の姿を見たら、
愛しくなりますよ。色んな性格の子がいる。
だからネコは楽しくて、可愛いのです。

No.5さんの回答が素晴らしいと思い、思わず投票した者です。

ネコについてのトピックスを読むと、ネコは○○だから・・・
と言う、偏った意見をよく見かけますが、
ネコは性格もそれぞれ違うので、一概には言えません。
現に私のネコは、生後2ヶ月で母ネコと
離してしまいましたが、一年後に親子再会した時は、母ネコを見て大喜び。
ベッタリくっついたり飛びついたりして離れませんでした。
再度離れ離れにするのが辛い位に・・・。
母ネコの方は鬱陶しそうにしていましたが、兄ネコは妹ネコである
私...続きを読む

Q男性声優担当の主役クラスのキャラや、女性声優でも少年主人公などはちょっ

男性声優担当の主役クラスのキャラや、女性声優でも少年主人公などはちょっと年が行っていても実力で役を取れたりすることはよくあるみたいですが、どうしてヒロインなどの役は担当の女性声優は若くないといけないんですか?

Aベストアンサー

それは、最近の声優の露出に関する問題があると思います。
ヒロインなどは、イベントなどで出張ることも多いので、若い子が採用されやすいのだと思います。
いわゆる声優が売り子となるって事ですね。

Q猫は3日で主人を忘れる?

犬は主人を忘れないが、猫は3日で主人を忘れると聞いたことがあるんですが本当でしょうかヾ(´▽`;)ゝ

3日と言わずとも、たしかに犬よりも猫の方が忘れそうな気がするんですが、、、
だいたいどれくらいで猫は主人を忘れたりするんでしょうか?猫によっても違うのでしょうか?
猫の性質に詳しい方や、飼い猫と離れて長期間後に再会した方など、その時の猫の反応を教えて下さい(^^*)

Aベストアンサー

そんなこと、ないですよ。

母親が道に捨てられていた400gの赤ちゃん猫を、拾って育て、一年ほど経ち、私の知り合いのお店に、貰ってもらうことになりました。
私は、その猫とは、殆ど接触はありませんでした。
病気の時と、予防接種に連れて行った、痛い目に遭わせた思い出ばかりです。

一ヶ月ぐらいして、初めてお店に様子を見に行ったときのことです。
お店に入っていくなり、「にゃおぉぉぉおおお~~ん!」と、大きな声で、彼女は駆け寄ってきました。
その声で、彼女の主人が出てきました。
そんな鳴きかたを初めて聞いて、どうしたのかと、出てきたのです。
今でも、時々、様子を見に行きます。
行く度に、その鳴き声をあげるので、今では鳴き声で、私が来たのが、分かるそうです。
行くと、必ず、ご機嫌な時しか出さない、彼女独特の変な音を出しながら、膝に乗ってきて、私の顔に、自分の顔をこすり付けて、私が止めないと、やめません。
一緒に暮らしたことも無いのに、痛い目に遭わせたことしかない私を、熱烈大歓迎してくれます。

兄弟の家に買われていた猫も、そうでした。何ヶ月に一度しか行かないのに、私の事が大好きで、それはいつ尋ねても同じでした。
飼っている本人よりも、私の方が好きだったようです。
彼女も、同じような反応でした。
飼い主のほうも、自分より、私の方に懐いていることを、認めざるをえない、大歓迎ぶりでした。

こういうことを見ると、猫はどうも、犬と違って、リーダー(飼い主)でなくても、自分が大好きな人のことは、忘れないのでは?と思ってしまいます。

そんなこと、ないですよ。

母親が道に捨てられていた400gの赤ちゃん猫を、拾って育て、一年ほど経ち、私の知り合いのお店に、貰ってもらうことになりました。
私は、その猫とは、殆ど接触はありませんでした。
病気の時と、予防接種に連れて行った、痛い目に遭わせた思い出ばかりです。

一ヶ月ぐらいして、初めてお店に様子を見に行ったときのことです。
お店に入っていくなり、「にゃおぉぉぉおおお~~ん!」と、大きな声で、彼女は駆け寄ってきました。
その声で、彼女の主人が出てきました。
...続きを読む

Qセクシーな声の女性声優さんは?

「セクシー」な声の女性声優さんといえば、どの方でしょうか?
因みに好みは、伊藤美紀さん、小山茉美さんです。

Aベストアンサー

個人的には「伊藤静」さんですかね?
あのお姉さんボイスはタマランわ~w


人気Q&Aランキング