アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の元彼女は息子に私と同じ名前をつけています
私も娘に元彼女の名前をつけようと思いましたがやめました
子供に元恋人の名前をつけることをどう思いますか?

A 回答 (15件中11~15件)

No.3です。

候補に挙がった時点で「その名前、モトカノの名前と一緒だな~」と話してみればよいのでは。あとは奥様が判断されるでしょうから。
ただ、質問者様がそのモトカノに想いが残っていない、名前だけを単純に気に入っている、奥様にモトカノの話をするつもりもなければ構わないのではないかとも思います。
結婚していますが、主人のモトカノの名前をすべて把握もしていませんし。ただ名前はこの世にたくさんありますから、あえて火種になりそうな名前を命名しなくてもよいのでは・・とも感じます。
    • good
    • 0

No.1です。


もともと焼きもちとは無縁な性格なので(笑)、べつにかまいません。

気に入った名前が偶然元カノの名前だったというだけで候補から外すなんて勿体無いです。
    • good
    • 0

う~ん 難しいですね・・もし、主人がモトカノの名前を娘につけたいと言ったり、名前をつけたあとにモトカノと同じ名前ということが発覚


したら、とても嫌な気分になるんではないかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね
偶然元カノの名前が候補に挙がった時点で話すべきでしょうか?

お礼日時:2007/07/27 23:48

それがどんなに素敵な思い出でも


主人に失礼な気がするのでつけません。

私も自分の産んだ子供に主人の元彼女の名前を付けられたら
悲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
例えば元彼女の名前を知らずにその名前を気に入ってつけてしまい、のちに元彼女の名前だとわかったときどう思われますか?
(意味わかりますか?文章力がなくてすいません)

お礼日時:2007/07/27 23:46

元恋人に未練があってつけるなら当然ながら嫌ですが、


その恋人がとても素敵な生き方をしていて尊敬できる人だとか
単にその名前が気に入ったからつけるなら良いと思います。

ちなみに私は主人の元カノの名前が気にいってるので
女の子ができれば候補に入ると思います。
しかもとても素敵な子なので、その子のように育ってくれれば大満足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やきもち的な感情は湧きませんか?

お礼日時:2007/07/27 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!