プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「名探偵コナン」の黒の組織と「怪盗キッド」のビッグジュエルを狙っている組織は、同じ組織ですか?

A 回答 (3件)

「怪盗キッド」の連載はそんなに量が多くなく、組織に関しては一切明らかにされていません。

今後、単独で連載が進めば明らかにされる可能性がありますが、コナン関係ではやらないでしょう。
後で、キッドの連載が出来なくなるから。
    • 0
この回答へのお礼

コナン関係では謎は、明かされないのですかね。返信が遅くなってすみませんでした。

怪盗キッドはコナンと絡んできて物語の法緒公正がだいぶ変わりましたね。

連載してた頃は(といっても20年以上昔ですが)一話完結型だったのですが・・・

この時期にあえてあのような内容にするということは、同じ組織の可能性はあります。でもあくまで作者のみぞ知るということでしょうか。
物語が進めばいずれ分かることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、コナンか怪盗キッドが最終回を迎えるまで分からないのでしょうか?返信が遅くなってすみませんでした。

「名探偵コナン40+」で

コナンとまじっく快斗は(最終回などで)クロスしない
という趣旨のことを青山先生が言っているので……
たぶん、違う組織じゃないでしょうか?
(コナンの最後の方で、黒の組織が壊滅・破綻等するという前提で考えると)
    • 0
この回答へのお礼

コナンとまじっく快斗の話は、クロスしない可能性が高いのですね。回答有り難う御座いました。返信が遅くなってすみませんでした。