電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の頭の中だけでは整理できないので質問させていただきます。
私は26歳の未婚女性です。
相手は30歳、既婚男性です。奥さんと子供は1人います。
その彼と3年不倫関係を続けていました。
しかし、2ヶ月前に私から別れを告げ、別れました。
理由は彼が離婚し、私達が結婚することで周り全ての人間が苦しむことや彼以外全てを失うことに耐えられないと思ったからです。
その前も何度も私から上のような理由で別れ話をすることはありましたが、彼の私と一緒になりたいという想いが強く、そして私も彼以外いないと感じ、別れることはありませんでした。
彼は私と真摯に向かい合い、今年中には離婚するつもりでした。

それからしばらく、やっぱりやり直したいと思い直し、彼へ電話をしました。
それに出たのは奥さんでした。私は混乱し、その後連絡をくれた彼に対し、やり直したいという気持ちを伝えられませんでした。
彼は別れてから、私の事は諦め、家族と向き合うことを決めていたのです。
でも、このままじゃ一生後悔すると、彼を失うのが一番辛く、やり直したい意思があることを伝えました。
彼の答えは、心の奥では私と一緒になりたい気持ちがあるが、自分のけじめとして、今はやり直す気持ちはない。というものでした。

その後、奥さんと彼との間で話し合いがもたれました。
奥さんは彼の浮気を全て知っていたのです。もちろん私の事も調べていました。
彼は、全てを打ち明け、結婚生活を続け、私とは一切連絡を取らないと誓い、私への慰謝料請求を許してもらったようなのです。
離婚の意思はあるものの、自分が犠牲になることでしか私を家族を守れなかったのだと思います。

その後、連絡は途絶えました。
「私を愛してるからこそ私の幸せを願うと俺じゃないと思うから他の人と恋愛しなさい。」と彼に言われました。
「本当に心が繋がり、二人が結ばれる運命ならどんな道を辿ろうともいつかめぐりあう。」とも言われました。

諦める方が簡単だと思います。私の為にも、彼の為にも、彼の家族の為にも一番いいことだとは分かっています。私の出る幕はないと分かっています。
でも、いつか、必ず彼と一緒になれるといつまでも待ってしまう自分がいます。
別れを告げたのは自分なのですが、彼の存在が大き過ぎ、次の恋愛へ行く気にはなれないのです。

これ以上、彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか。
本当に諦めるしかないのでしょうか。
どうしたら明るく前向きな気持ちでやっていけるのでしょうか。
自分の心には色々な想いが散らかり、どう考えたらいいか分からないのです。
どなたかアドバイスをいただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

これはもう戻らない方がいいでしょう。

あなたの為にも彼の為にも。

離婚は双方の同意がなければ成立しません。
3年間言葉だけで何もしなかった彼が本当にあなたとの結婚を望んでいたと思いますか?
誠実な男性ならあなたと付き合う前に清算するはずです。

心の傷は時間が癒してくれます。
まだ若く可能性は十分にあります。
良い男性とめぐり合ってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
戻らないほうが私はともかく、彼の為ですよね。

3年間言葉だけではなかったと思います。彼なりに離婚へと動いていたと思います。

次の恋愛に目を向けると思うのが、不倫経験のある女性を愛してくれる男性なんているのでしょうか。
どんな男性であれ、引いてしまうのではないかとも思います。

また、やり直せると思って彼の事を愛し続けてるのもいいと思いますよ。

連絡も取ったらいいと思いますし・・。でも、彼がもう付きまとわないでくれ!と言うならやめた方がいいですが。

たまのメールや電話で繋がってるのもいいと思います。完全に経たなくても、どこかで繋がってるんだわって思うだけで嬉しいし、気持ちも強く持てる気がしますよ。

私も大好きだけど、妻子持ちだから別れた人がいます。この間彼の誕生日だったから、携帯に非通知でベルを鳴らしてみました。「おめでとう」って意味ですぐ切りました。非通知だったのにすぐ私の携帯が鳴りました。それも非通知だったのですが、きっと私からのおめでとうだって分かってくれたのかなと思って嬉しくなり、一人でニヤついてました(*^_^*) もう逢わない連絡しないと思ってるのですが、どこかで思い合ってるってのが分かると幸せでいれるかも?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご経験がおありの方からのアドバイス嬉しいです。

時間がたっても、彼への想いが本物なら忘れないのだと思います。
そんな気持ちの伝え方もあるのですね。

>でも、いつか、必ず彼と一緒になれるといつまでも待ってしまう自分がいます。

待ちたければ、一人静かに誰にもわからないように、待っていればいいです。
絶対に彼自身、彼の周辺、彼の家庭にかかわらないで、何一つ影響を与えないよう、待っていたければ待っていればいいです。

>本当に諦めるしかないのでしょうか。

諦めたくないなら、上に書いたのと同様、一人で、自分以外に気持ちを出さない、なにもないように振舞ってその上で諦めずいたければいればいいです。

>これ以上、彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか。

とらない方がいい、ではない。
連絡をとるべきではない、連絡を取ってはいけない、が正解です。

人間生きていれば、自分ではイヤでイヤでたまらない、受け入れたくない!絶対無理ーーっ!ひどすぎる!いやあっ!…なことでも、受け入れざるを得ない事、あります。
不倫が終ったという事です。
不倫を妻に謝罪し、結婚生活を再び構築しようとして家庭へ戻った彼を、そっとしてあげてください。
不倫をやめて家庭に夫が戻ってきた妻、父親が戻ってきた子たちを、そっとしておいて上げてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>諦めたくないのであれば諦めずいればいい。
その通りですね。気持ちは自由ですし。

>そっとしてあげてください。
これ以上関わりを持つことは最悪の結末しか生み出さないですよね。

彼氏の事を心の底から愛しているというのは伝わってきます。

しかし、ご自身も理解されている通り全ての人に迷惑がかかってしまいます。そして彼は家族とやり直していくと決めた以上、あなたが出る幕はありません。あなたは奥さんから訴えられてもしょうがないところを、彼の反省に免じて許してあげているのです。そのご厚意を無視するかのように連絡するのはどうかと思います。どうやったら前向きに生きていけるかですが、難しい質問ですね。おそらく旅行とかではそんなに簡単に気が晴れないと思います。いっそう別の土地に住むか、お金に余裕があれば留学とかされるのはどうでしょうか。3ヶ月とか短い留学でも他文化にふれ、いろんな国籍の人と仲良くしているうちに楽になれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

彼が必死に守った状況を壊すことで彼の気持ちをないがしろにしてしまうんですね。

違う土地や留学ですか、そういう気分転換のしかたもあるのですね。
しかし、なにか今の状況から逃げるような気がしてしまいます。

こうやって辛いと悩む時間は自分への罰なのではないかとも思います。

諦めなさい。

26歳で一番よいときなのに、もったいない。

そんなくだらない男で盲目になっているのでしょうね。
世の中、もっとまともで素敵な男はたくさんいます。

目を覚ましてください。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
彼は、誠実に向き合ってくれたと思います。
私と一緒になりたいと離婚に向けて動いてくれていました。

諦めることが自分の未来にとっていいことは分かるのですが・・・