限定しりとり

いままでにはまった漫画,アニメは
デスノート,鋼の錬金術師,ネギま,ひぐらしの鳴くころに,20世紀少年などなどです。
比較的「謎」が多いものが多い気がします。
希望することは絵が綺麗なことです(ネギまが理想)。絵がきれいじゃないと何故か読めません・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

また回答させてもらいます^^;

バッテリーは、あらすじなのですが・・・

累計800万部を超える驚異的な売上げを記録している、あさのあつこの同名原作を、『陰陽師』シリーズの滝田洋二郎監督が実写ドラマ化。
野球に青春を捧げる少年たちを主人公に、その家族、兄弟、クラスメイトとの絆をみずみずしいタッチで映し出す。
天海祐希、岸谷五朗、菅原文太ら実力派俳優陣と、オーディションで選ばれた若手とのコラボレーションが実現した。舞台となった風光明媚(ふうこうめいび)な岡山の大自然も見逃せない。
野球にすべてを賭け、自分のピッチャーとしての才能に絶対の自信を持っている原田巧(林遣都)は、中学入学を控えた春休みに岡山県境の地方都市に引越す
。引越し早々、巧はキャッチャーの永倉豪(山田健太)と出会い、バッテリーを組むことを熱望されるが、二人が入部した新田東中学の野球部は、監督に徹底的に管理されていた。

こんな感じです^^

このバッテリーは映画になっていますし☆
なんと言うか、野球と共に友情・家族愛なども楽しめます^^b
私が思うにありきたりではないと思いますよ~
お勧めです^^ぜひ読んでみて下さい♪

長くなってしまいました><;ごめんなさいm(_ _*)m
    • 0
この回答へのお礼

どうやら他の野球漫画というより僕の頭の中の野球漫画の像とは違うようなので読ませていただきます。二回にわたる回答ありがとうございました。

浦沢直樹の「MASTERキートン」「MONSTER」は如何でしょう。

両作とも謎の探求を主題にしている作品です。両作とも、漫画もアニメもあります。
「ネギま」はそれほど好きではありませんが、赤松健の漫画は昔読んだことはありますが、上記作品は少なくともネギまよりは絵が綺麗です。もっとも少年漫画っぽいというより大人の漫画という感じですが(大人の漫画とは書きましたが、いわゆる劇画とは違います。漫画喫茶(漫画)やレンタルビデオ店(アニメ)で確認いただいた方が良いと思います)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 浦沢直樹さんの作品はいろんなところで高評価ですし読んでみたいと思います。

ライアーゲーム、少年漫画っぽいかどうかは分かりませんが、間違いなくキレイな絵だとは思います。

週間ヤングジャンプ連載なので、絵は立ち読みで確認してください。
ストーリーの方が少々曲者なので、読む場合はコミックス1巻から始めることをオススメします。
ついでに、同じ作者の「ONE OUTS」という野球漫画(笑)、ライアーゲームが気に入ったらチェックしてみて下さい。
ありきたりなストーリーの野球漫画で無いコトは保証します。
    • 0
この回答へのお礼

絵は綺麗なんですね。たぶん20世紀少年みたいな絵だと勝手に思っています。二回目の回答ありがとうございました。

テレビドラマ化で話題になりましたが、

「LIAR GAME」甲斐谷 忍
をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問ですがライアーゲームは絵が綺麗でしょうか?というより少年漫画っぽい絵でしょうか?

「フルメタル・パニック! ふもっふ」

内容は学園ラブコメで、原作からギャグパートだけを抜き出したものです。
(フルメタル・パニック!自体はロボット・ミリタリー系です)
1期3期とは独立した短編集なので、第1期(無印)を見ていなくても問題ありません。

いろいろ考えながら見ることができるものでは「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」がオススメです。("謎"とはちょっと違いますが)
    • 0
この回答へのお礼

フルメタはよく聞くんですがどんなのかいまいち分かりませんでした。ふもっふは無印をみてなくても大丈夫なんですね。回答ありがとうございました。

「20世紀少年」を読んだなら同じ浦沢直樹氏の作品である「MONSTER」をオススメします。

伏線や謎の多さはかなりのものですよ。
もう読んでいましたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ未読の作品ですので読ませていただきます。回答ありがとうございました。

絵が綺麗という事で・・・

あさのあつこ(原)柚庭千景(絵)『バッテリー』1~5巻(連載中)
野球をテーマにした漫画。

私はネギまがどんな絵か知らないのですが
このバッテリーもとても絵のタッチが細かくてとっても綺麗です^^

では☆参考になれば幸いです♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。折角なんですけど僕野球漫画もちょっと苦手で・・・。野球漫画って展開がありきたりってイメージがありますがバッテリーはどうでしょうか?