プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケモンの不思議のダンジョン青の救助隊を中古で購入したのですが、前の持ち主のデータが消去されていませんでした。
「きろくをけす」というので、今までの記録は消せたのですが、「かつやくのあと」を消すことができません。
一度、初期化したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

完全な初期化は通常は出来なかったと思います

あのバグが残っているなら、任天堂に送って修理という手もありますが、活躍の跡まで消えるかはわかりません

セーブの真最中に電源を落とせば消える確率は高いようです(それ以上に故障する可能性大ですが)

このソフトに限らず、完全に初期化出来るソフトはそうありません
気になるようならば、次から中古での購入をもっと慎重に考えた方がいいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですね。
ゲームはなんでも初期化ができるものだと思っていました・・・。

ゲームソフトの中古は、今回初めて購入したのですが、
今後はよく考えてからにしようと思います。

どうもありがとうございました。

中古で購入して、さすがにこういう状況に出くわす事があるとは思えませんから、

少々戸惑われることでしょうけど、あまり気にする事ではありません。

「不思議のダンジョン」シリーズでは、こういう記録が残されるものです。
今回は内容が少しちがいますが。
ゲーム自体は差し支えのないもので、遊んでるうちに更新される物もあるかもしれませんし、
あまり気にしない方がいいです。
    • 1
この回答へのお礼

たしかにゲーム自体に特に差し支えはないようなので、
このまま続けてみようと思います。

回答いただき、どうもありがとうございました。