プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度xbox360を譲ることになりました。
私のデータやメールアドレス、パスワード?等をすっかり消し去りたいのですが完璧な方法を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Xbox 360 は、ゲーマータグの情報を削除する必要があります。

ゲーマータグをメモリーユニットに保存していた場合は、メモリーユニットを抜いてしまえば本体にはデータは残りません。
もしハードディスクにゲーマータグを作っていた場合には、できればハードディスクは本体と一緒に譲らないことをお勧めします。つまり譲る場合にはハードディスクは除いて譲るのがいいと思います。そうすることで、ゲーマータグやその他 Xbox LIVE でダウンロードした内容が他の人に使われることを防ぐことができます。
しかし、ハードディスクも一緒に譲りたい場合には、ゲームディスクを挿入しないで起動される Xbox 360 のダッシュボードの「システム」というメニューでメモリの管理を選択して、ハードディスク上のゲーマータグを含むすべてのデータを削除してください。

以上で、譲る側の人のデータは保護できますが、もう一点だけ気を付けなければならないのは、もし本体のシリアル番号をマイクロソフトに登録していた場合、サポートに電話で連絡して削除してもらう必要があります。そうしないと、本体を譲ってもらった人が本体を登録できなくなってしまうばかりか、修理に出した時に盗難品と思われる可能性があります。ですので、もし本体をマイクロソフトに登録していた場合にはサポートに連絡してみてください: http://www.xbox.com/ja-JP/support/contact/
    • good
    • 20
この回答へのお礼

こんにちは。的確でわかりやすい回答ありがとうございます!!
データ等削除できました。
返事おそくなってしまいましたが、大変役にたつ情報をありがとうございました! ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/10 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!