プロが教えるわが家の防犯対策術!

総務省が口を出していないことが謎で仕方ありません。
放送法では公序良俗に反するものを公開してはならないとあるのに堂々と日本のテレビ局では深夜という人があまり見ない時間ではあるものの放映してますよね。以前よりかは幾分かマシになったのかも知れませんが・・・。それでも朝までたけし軍団なんか女性の乳首をモザイクで隠しているものの堂々と放送してますよね。あんなものが公共の電波で流されること、そして、それに誰も苦情を申し立てないことが非常に不思議でならないです。なぜ総務省は何も口をださないのでしょうか?おしえてほしいです。

A 回答 (2件)

総務省に直接聞いた方が早くないですか?


こんな所に質問しても予想や憶測しか帰ってきませんよ。

できれば、結果を教えてください。
    • good
    • 0

お上が番組内容に口を出してはいけません。


また、口をださせてはいけません。
たかがお色気番組ですが、一旦口を挟めば気に入らない番組に際限なく行われます。
ドミノ倒しのように次々と圧力をかける恐れがあります。

総務省もそれを踏まえているのだと思います。


そうした検閲を受ける隙を作らないことを、放送局は最低限しなければなりません。残念ながら、日テレに限らず、レベルの低い番組はいくつも見かけます。

この回答への補足

日テレじゃなくてテレビ朝日ですよ。
でも総務省も一応全部の番組に目を光らせているという訳ですね。
こんな番組がまかり通ること自体がおかしいのではないでしょうか?

補足日時:2007/07/30 12:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!