dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルで「日付データ」を表示の変更ではなく「数値データ」に変換したいのですが何か良い方法はありますか?

例えば「20070730」と表示された日付データを別ファイルにコピーして「20070730」と数値データにしたいんです。
※ためしに表示を「数値」にしたら「32792」としてシリアル値が表示されてしまいます。

A 回答 (4件)

=value(TEXT(A1,"yyyymmdd"))

    • good
    • 19
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが
素早い回答ありがとうございました。
無事処理できました。
本当に助かりました!

お礼日時:2007/07/31 10:45

32792は


2007/7/30の日付シリアル値で、(文字列とかでなく、また数の20070720が、入っているのでなく)正式にエクセルの日付が入っているという証拠です。
それであれば
=Year(A1)で年数字を(X)
=Month(A1)で月数字を(Y)
=Day(A1)で日数字を(Z)
取れますので、数は
X*10000+Y*100+Z
で数20070730 になります
=YEAR(A1)*10000+MONTH(A1)*100+DAY(A1)
A1セルの例
書式は数値に設定のこと。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが
素早い回答ありがとうございました。
無事解決できました。

お礼日時:2007/07/31 10:47

文字列の"20070720"を数値の20070730に変換したいという質問ですか?



文字列があるセルをA1として
 =A1*1
でシリアル値ではなく、ただの数値にできると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが
素早い回答ありがとうございました。
この計算式の結果をコピーしてもシリアル値のままなんですよね

お礼日時:2007/07/31 09:47

A1に日付データがあれば、別のセルに


=TEXT(A1,"yyyymmdd") として見た目は20070730のようなデータが表示されますので、こぴーして形式を選択して貼り付けで「値」貼り付けをしてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが
素早い回答ありがとうございました。
これでもいけそうですが、これでは文字列なんですよね・・・

お礼日時:2007/07/31 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!