電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページビルダー10でHPを作成しました。検索してもらいやすいようにキーワードを登録しましたが、実際検索してみると他の言葉が項目のタイトルとして表示され、検索結果欄の4番目になってしまいます。
例えば○×ショップどこそこ店としてのHPをつくり、キーワード登録として ○×ショップどこそこ店 の登録をしたのに、○×ショップどこそこ店と検索すると、項目にはあがってきますが、そのときのタイトルに「○× どこそこ」(地名のみ)として上ってくるので、見てもらえないのではと思います。 
(タイトル?と私が書いているのは、項目の頭のところに、下線がついて大きく表示される部分です。下には細かな字でその項目の内容がのり、キャッシュが表示されています。)
トップページには確かに住所としては言葉がありますが・・・。
本当に申し訳ありませんがマニュアル等見てもわからないので。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ソースコードを見てください。

<head>
<meta name="Keywords" content="○×,どこそこ">---A
<meta name="Description" content="・・・・・">---B
<title>ここに書いてある事がタイトルになります。</title>---C
</head>
<body>
+++++

キーワードを登録というのは、Aの事だと思いますが、ここに何を書くかは、そんなに重要ではありません。
検索上位表示の為には、Cの部分にキーワードを入れる事が最重要です。+++++の部分も重要です。

「タイトル」にはCの部分が確実に反映されます。
「細かな字でその項目の内容」を見てクリックする人もいるので、重要なのですが、これをサイト製作者が完全にコントロールする事はできません。
検索エンジンは、「検索キーワード」を含む文章を適当に切り取って、
表示します。
    • 0

一度、次の手順で確かめてみてください。

改善されるかと思います。現在ご使用のページをロボット検索されやすいような内容に修正しておくのです。私もHPBでサイトを運営しています。

1. トップ ページを開く。
 「フレームがあるページ」の場合:
  フレーム(R) → フレーム設定ページの属性(I) → ページタイトル(P)  ※ここに、「○×ショップどこそこ店」を入力する。

「フレームがないページ」の場合:
  編集(F) → 属性の変更(A) → ページタイトル(P)  ※ここに、「○×ショップどこそこ店」を入力する。

2. トップ ページを保存する。
 3. サイトを更新する(アップ)する。

注) 登録してあるキーワードは、そのままにしておきます。
    • 0