街中で見かけて「グッときた人」の思い出

明後日(8月3日)、有給を取得して九州へ旅行を計画していたのですが、
台風の暴風域に入る確率が高く現地まで行けそうもなので宿泊予約を
キャンセルしたいと旅館に連絡をしたのですが、キャンセル料が高くて
(宿泊料の70%)困っています。

旅館からは、当日朝の公共の交通機関がストップしていたらキャンセル料は
なしで良いと言われたのですが、有給休暇を取り消すとしても会社へ前日には
言わなければなりません。
当日朝行けない事が分かっても1日家にいる事になってしまいます。
当日朝まで待たないで、前日の段階でキャンセルすると気象予測だけ
では当日どうなっているのか分からないので、キャンセル料は70%
頂きますと旅館から言われてしまいました。

もう1件の別の旅館(2泊目)では、今日の段階でキャンセルを快く
承諾してもらったのですが、台風で仕方なく行けなくなってしまっても
旅館の言う通りにキャンセル料を支払わなければならないのでしょうか。
(別の旅館は快く承諾してくれたと、問題の旅館へ言っても聞いてくれません)

何か良いアドバイス御座いましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

はい、そーいうもんです。

キャンセル料を支払わなければいけません。
余所は余所です。

この回答への補足

投稿した後でWave内を検索したら(投稿する前に確認するべきでした)
宿泊場所によって異なると記載されていました。
こういうのって仕方ないのですね。
納得できました。
とりあえず3日朝まで待ちます。

• 0