プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学三年生の男です。タイトルにもあるように消極的ってどう思いますか?やっぱり、自分から遊びに誘ってみたりしたほうがいいのでしょうか?女の人ってリードしてくれる男の人のほうがいいんですか?

A 回答 (5件)

みんながみんなそういうわけではありませんが、

いつも自分(彼女)ばかりが誘う形になってしまうと、
「彼から全然誘われないんだけど、わたしのこと好きじゃ
なくなったのかな?」
と思われるかもしれません。
携帯電話はお持ちなのでしょうか?
もしお持ちで、メールも彼女からばかりになってしまうと、
多分上記のように思ってしまうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに何かあるときはいつも彼女からでした。やはり多くの人が不安を感じるんですね。しっかり引っ張っていけるように努力していきたいと思います

女は例外なく受身な存在なので、常に、強い男、グイグイ引っ張ってくれる男を求めています。

消極的な男は男ではありません。

頑張って積極性を身に付けてください!
    • 0
この回答へのお礼

お、男じゃないですか。そうですね、男はいつでも頼られる存在でなくてはならないんですね。ありがとうございました

>女の人ってリードしてくれる男の人のほうがいいんですか?

そうですね。積極的に誘ってくれる方が、女性は「愛されている」という実感を持てますから。逆に消極的だと「私の事好きじゃないのかな?」「何考えているかわからない」という風に、女性の不安を掻き立ててしまうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分が相手のことを愛しているということが、目に見える形であらわれることで、相手に安心を与えることができるんですね。これからはアクティブにいきたいと思います

自分に気が無いのかな…と思ってしまいます。

「消極的に【なってしまう】」ではなく、根が消極的なんですよね?
好きなら、理屈ではなくグイグイ押すと思いますよ、本能的に。
    • 0
この回答へのお礼

よく考えてみるとそうかもしれません。何をするのにも深く考えてしまうのが消極的ってことなんですね。好きな気持ちを前に出して表現するのが大切なんですね

自分自身も消極的な性格ですが、よく考えてみるといいかと思います。

消極的に行動したことで、後で後悔することって出てくると思います。それだったら積極的に行動した方がいいかと思いますよ。
やらずに後悔するのが一番つらいですから!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。後悔はしたくないですもんね。これからは積極的に接していきたいと思います。