プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消極的な性格の治し方

21歳男です。現在付き合ってる彼女がいます。
これまで何回も彼女に「消極的すぎる」「受け身すぎる」「なに考えてるかわからない」と怒られました。

例えば、彼女の機嫌が悪い時などに、その雰囲気を察していながらもそのことについて触れられなかったり、(パーソナルな部分に深入りしすぎない方がいいと考えてしまう)遊びの詳細な日程などを彼女が決めたりなどです。

私は性格上、自分の感情をあまり見せないようにしたり言いたいことを飲み込んだりしてしまう節があります。
しかも、相手のことを大事に思っていれば思っているほど考えてから言葉を発したり行動したりしてしまいます。
結果、言動までの思考時間が長すぎたりして相手からするとなに考えてるかわからないとなると思うんです。

「好きだからこんなに色々考えているんだよ!」と、頭の中の思考回路を全部見せたいぐらいです。

言葉や行動にしないと伝わらないということは分かりつつ、やっぱり20年生きてきた性格ってなかなかすぐに変えられるものでもなく。。。
どんな考え方で生きていけばもっと積極的になれるんでしょうか。深く考えすぎない方がいいのでしょうか。。。

質問者からの補足コメント

• あと性欲なさすぎとも怒られました
    性欲を高める方法も教えてください。大真面目です。

A 回答 (1件)

今のままでは間違いなくフラれる。

但し、辛い経験から学ぶものは大きい。
女は一人ではない。
    • 0