プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC初心者で高齢者ですが、次のことを教えてください。
私のデスクトップ(Windows 2003)のOutlook Expressが突然開けなくなり、「ほかのOutlook Expressの」インスタンスが実行されているため、Outlook Expressの起動が出来ませんでした。WindowsからOutlook Expressを再実行してください。問題が解決しない場合には、作業を保存し、CPを再起動してください」という指示が出ます。

私には、WindowsからOutlook Expressを再実行する術も解りません。大変恐縮ですが、初心者にもわかるように教えていただけないでしょうか。これでもPC歴は1年ほどありますが・・・。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

> 「ファイル'C\Documents'(またはその構成ファイル)


> が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリーがす
> べて利用可能かどうか

全てのファイルを表示させてください
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん、ご親切に何回もご回答をいただきありがとうございました。製品の製造会社が異なるせいなのでしょうが、表示が若干異なっていることに戸惑いもありましたが、おかげさまで目的を達成することができました。ありがとうございました。  タロー

お礼日時:2007/08/04 08:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん、早速のご回答ありがとうございました。
急な出張が入り御礼が遅れました。
ご指示の通りに”ファイル名を指定して実行”の欄にユーザー名を含めてご指示の部分を挿入しましたが、「ファイル'C\Documents'(またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリーがすべて利用可能かどうか、確認してください」と表示されます。
私には、申し訳ありませんが、その意味がわかりません。ここをクリアーする方法をご教授いただければありがたいのですが。よろしくお願い申し上げます。 タロー

お礼日時:2007/08/03 21:13

参考になりますでしょうか?



http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cyaba1964さん、早速ご回答を頂きありがとうございました。
インターネットトラブルの部屋をみて、OEインスタンスのエラーが出る、を見て、そして指示通り行いました。
しかし、当方のPCが WindowsXでないせいなのか、OEの[ツール]-[オプション]で[全般]のタブがみえませんでした。したがって、"自動的にWindows Messenger にログオンする"のチェックもできませんでした。
OEを入れ替える方が良いでしょうか。

先ほど、デスクトップに張り付いているOE起動のアイコンをクリックしたら、立ち上がりましたが、こんどは、今までの受信済みメールや送信済みメールが全部消えてしまっていました。ここからの立ち上げでも大きな不便はないように思いますが、これらのメールを復活させる方法はないものでしょうか。

大変申し訳ございませんが、ご存知でしたら、ご教授願います。  タロー

お礼日時:2007/08/01 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!