プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で閉鎖になったのかご存知の方いらしゃいます?結構前に書き込みしたくて開いたらそんな感じで。多分まだ閉鎖中ですよね?なんか触れてはいけない話題だったらごめんなさい。

A 回答 (2件)

「Life goes on」かなりHITしましたよね。

ですがその背景は御存知ですか?
その頃はDAのBBSなど、公式だけでなくファンサイトも。
パクってるんじゃないか、いや、カバーだ、サンプリングだと
言ったこと。カバーだったらCDにクレジットされてるはず。
自分もされてると思いました。が、されていない。
このことについてDA側、HP側からなんの反応、返事がありません。
かなりこのことで書き込みが殺到しました。
が、突然一時閉鎖しますの一言。
何もコメントもなく。これが経緯です。
悲しいことですが。
一時閉鎖といってももう半年過ぎてますね。
もしかしたらずっと閉鎖なのかも・・?
以上DAファンより@
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかあ、ありがとうございます。パクった、サンプリングだ!って話しも別に今回が初めてじゃないじゃないですかね!なぜ今回そんなヒートアップしてしまったんでしょうね。でもなんの反応もないのはズルイですよね。ファンの皆さんも好きだからこそ熱くなったはずだし・・。私もこのまま閉鎖な雰囲気を感じます・・。すごい納得できました!どうもありがとうございます!!

「DAのBBS」とは、

Dragon Ash 公式サイト http://dragonash.co.jp/ 内の掲示板のことでしょうか?
「DA」というと「浅倉大介」などを先に思い浮かべる人も多いので、念のため。

私は詳しい事情は知らないのですが、
一般的にこの種のロック・ポップス系のアーティスト関連の掲示板は荒れやすいものです。
年の若くて血の気の多い利用者が多く、ちょっとしたことですぐヒートアップしやすいから。
それで管理しきれなくなって閉鎖に追い込まれる掲示板も多くあります。

まして公式ともなれば、集まってくるファンも多いだろうし、
スタッフも他の仕事に忙しくてBBSばかりをずって見ていられないだろうから、
なおさら難しいでしょう。

この回答への補足

そうです、ドラゴンアッシュの公式サイトのBBSです。詳細をご存知ですか?

• 0