プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。17歳の男です。

今、にきび跡(色素沈着)に悩んでいて、なかなか治りません。

にきび跡には色素沈着とクレーターがあるそうなんですが、
クレーターというのは色素沈着が悪化してなるものなのでしょうか?
もしそうなら早めに治さないとクレーターになってしまうんでしょうか?

クレーターはどのようにしてなるのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

プロアクティブいいらしいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/02 11:41

素人がにきびを無理につぶしたり、


つぶれたにきびに雑菌が入ったりするとクレーターになります。

クレーターを治そうと思うと専門機関でのケミカルピーリング。
大金が必要です。

色素のみのにきび跡を改善するにはイオン導入がいいでしょう。
ビタミンC、プラセンタなどをこまめに導入することで
きれいになおりましたよ。
専門機関でなくても、自宅でも出来ます。
いろいろなメーカーから出ています。
検索してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あの、一つ聞きたいのですが、今まで何度か無理ににきびをつぶしてきましたが、クレーターになったものは一つもありません。
これはどうしてクレーターにならなかったのでしょうか?

お礼日時:2007/08/02 13:36

こんにちは。

横槍ですが・・・

 > 今まで何度か無理ににきびをつぶしてきましたが、クレーターになったものは一つもありません。
無理につぶすのがよくないのは間違いないのですが、
それがクレーターになるかどうかは肌質(つまり遺伝)によるところが大きいらしいですよ。
・・・と美容系の雑誌で読んだことがあります。

色素沈着が悪化したものがクレーターになるわけではありませんし、
ご両親がクレーター肌でなければ、クレーターの心配はあまりしなくていいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺伝なんですか。初めて知りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/03 07:07

色素沈着なら心配しなくても1年もすればきれいに消えていきます。


(ビタミン錠剤飲むといいです。美白効果があるので)
クレーターは絶対なくならないです。私も今まで色々調べましたが、クレーターが確実消えるような化粧品には出会いませんでした。

有名なエステに通っている友達は酷いニキビとさよならしましたが、やっぱりクレーターは消えていません。

痕よりもニキビをこれ以上増やさないことを考えた方が良いかともおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/04 06:56

クレーターについては解決されたようですので…。



にきびやにきびあとの改善には、体内環境の正常化が必須です。

生活習慣やホルモンバランスの乱れによる腸内の荒れが
肌にあらわれたのが「にきび」です。
腸内も肌もひとつながりの皮膚だと考えてください。
腸が荒れているかぎり、どんなに優れた薬をつけようと、
どんなに高価な化粧品を使おうと、にきびは出てきます。

私も3年前、ひどいにきびに悩まされました。
病院やエステ、あちこち行きました。
名医がいると聞けば遠方まで出かけたり。
高価な化粧品やお薬も色々試しました。
しかし結果から言うと結局どれも焼け石に水でした。

生活習慣を徹底的に改善し、腸の中からキレイにすると、
にきびも治り、むしろできにくくなりました。
今ではにきび跡も薄くなり、
エステティシャンに美肌と誉められるほどです!

まず、一番最初にするべきは食生活の改善。

・玄米、または白米に雑穀を混ぜたものを主食に
・デトックス効果の高い食材を積極的に採る
・農薬を避け、有機野菜を選ぶ
・動物性たんぱく質(肉類、乳製品)を減らす
・とにかく意識してよく噛む(一口70回以上)
・一日2リットル以上の良質な水を採る(食事中は少なめに)
・スナック菓子、インスタント食品、コンビニ弁当、食品添加物の含まれる食品、ファストフードなどジャンクフードを極力減らす
・砂糖類、油ものの摂取を極力減らす

食生活を変えることは難しいと感じる年頃だと思いますが
出来るところから少しずつ取り組みましょう。
必ず治せます。希望を持ちましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度目のアドバイスありがとうございます。
食生活を改善すれば良くなるんですね。
今日から心がけて行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/06 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!