電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顔の同じ場所に吹き出物がいつもできるため、ふきでものが治まっている時も、肌に丸く赤く色が付いてしまっています。

頬骨の横あたりで、髪の毛が当たっているわけでもないのですが。

どうすれば赤い色の沈着(?沈着してるのかな?)無くなるでしょうか・・・

専門家に聞いた方がいいでしょうか。

A 回答 (1件)

にきび跡って気になりますよね。

私も去年300個以上の(ここで数えるのやめた・笑)
にきびがストレスでできてしまいまして、顔中ににきび跡ができて嫌でした。

今年に入ってから生活も落ち着き余裕がでてきたので、肌のターンオーバーを正常化してくれるという、アトピーのある人でも使える化粧品を使って丁寧にケアしてみました。
肌の生まれ変わりを促すことで色素沈着が少しずつ目だなくなってきて、今ではファンデーションでほとんど隠れるぐらいになりました。

でも気をつけなきゃいけないのが、いらない角質をとるためのピーリング等を、やりすぎると逆効果だということです。
私もよくわかっていなかったときにピーリングをやりすぎて(週1)、小じわのある肌になったことがありました・・・とりすぎもよくないです。

化粧品はそれぞれ合うものがありますので、てっとり早くて失敗が割りと少ないのは皮膚科かと思います。それも、ちょっと美容重視のところだとにきび治療もきれいに仕上げてくれます。
私も最近またちょっとにきびがひどかったので、皮膚科に行ってみるつもりです。
カウンセリングのときに真剣に話を聞いてくれる人がいいと思いますよ^^
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます^^

参考にさせて頂きます。

化粧品や皮膚科などで相談してみようと思います。