プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなりですいません。いくつかみなさんに質問があります。男性、女性問わずお願いします。

1、女性が「付き合うなら絶対年上じゃなければ無理」という女性って絶対に年下を好きになる事は、ないのですか?またなんで年上がいいのでしょうか?安心感という理由であった場合、年下でも彼女を安心させてあげることが出来れば年下でもいいのでしょうか?

2、特に恋愛対象では、ない人でも一緒に遊んだり食事をしたり、はなしをしたりしてれば好きになるということは、あるのでしょうか?

一応その女性を、20歳ぐらいと仮定してください。
皆さんの意見を宜しくお願いします。
未熟な質問で申し訳ありません。

A 回答 (16件中11~16件)

なんだかんだいっても大抵の女性は、精神年齢さえ自分と釣り合っていれば、年上・年下問わないものです。

ただ、若ければ若いほど、年上の男性を好む女性の数は多いです。
というのも、

●若ければ若いほど「一才」の差が大きく感じられ、年下はとても幼く思える。20歳なら、1歳~が限界ラインで、3個下になるともう「ありえない」となるでしょう。

●若ければ若いほど「甘えたい」「ちやほやされたい」というお姫様願望が強く、何でもいうことを聞いてくれる年上が魅力的に思える。
年が離れれば離れるほど、猫かわいがりしてくれるため、かなり年が離れた男性を好む女性も多い。

からです。
そういう女性でも、一緒に遊んでいるうちに好きになることはあるかという話ですが、これはないこともないと思います。
ただ、ケースバイケースです。
包容力を見せたからって好きになってもらえるとは限らないし、縁があれば何も特別なことをしなくても愛が生まれると思います。

あとは、「相手に好きになってもらおう、好きになってもらおう」とアレコレ考えて計算する人より、自分が傷つくのを恐れない姿勢で「見返りを求めずにこの人を愛そう」とする人に、年代関係なく女性は惹かれるのではないかと思います。
ご参考までに。
    • 0

ストレートですいません。

責任を取れないから、男性に頼るのでしょう。
頼れる人とは、リーダーの意味が大きいからですね。
引っ張ってくれる人がパートナーだと安心ですから…。
 女性の一番の望みは、安心できる人を探しているのではないですかね。
ただ、別れる事に関しては女性は決断に時間が掛かりますが、決めると頑固の人が多く。後を追っても、拒絶されるのが落ちです。
過去をきれいサッパリしてしまいます。
    • 0

こんにちは。

子供の頃から年上好きだった、女性です。

絶対年上じゃないと無理!というのは、=頼りがいがあって、甘えさせてくれて、尊敬できる部分があって、何かあっても守ってもらえそうだし、手の上で転がされるのが好き、ってことなんじゃないかと思います。というか、自分がそうです…。そして、微妙にファザコンなのかもしれません…(-_-;)

一般的に女性って男性より現実的なので、どうしても同い年でも年下に見えることが多いです。したがって、年上じゃないと…という女性はかなり甘えんぼさんなんじゃないかと…(私のことですが)。試しに何度か年下の男性と付き合ったこともありますが、やっぱり何かの拍子に幼さを感じてしまうと「年下だからねぇ」と思ってしまい、頼りなく感じてしまいました。年上でも幼い言動を見ると引くくらいなので、相当そう感じてしまいます。でも、年下なのにしっかりしている人もいますから、そういう方と出会えたら話は別だと思っています。

また、恋愛対象でない人と一緒に遊んだり食事をしたりしていて、いい部分が目についたり、自分と価値観が合っていたりして好きになる場合もあると思います。それは年下・年上によらず、です。

その女性と、いい方向に話が進むといいですね♪
    • 0

やはり年上の方が

経済力・包容力・安心感・が有るからではないですか。
年下はどうしても自分から見て頼り無い事が多いのでは?
    • 0

こんにちは^^ 既婚♀です。

1.年下でも、頼りになる男性はたくさんいます。
  年上だと、やはり「頼りになる」「甘えられる」と思いますが、
  意外に幼稚だったりすると幻滅してしまいます。
  なので、「年下だけど、しっかりしている」男性の方が私は好きです。

2.あり得ると思いますよ^^
  実際、色々お話をしてみないと、わからないことが多いです。
  相談などし合う仲になれば、脈アリかもしれません。
    • 0

一般的に年上=頼りになるというイメージなんじゃないですかね?

私も最近までは「絶対に年下!」って思ってました。

でも今好きな人は年下です。
自分自身が一番驚いていますが。。。
精神的に大人であれば関係ないです。

話してるうちに好きになることのほうが多いんじゃないですか?
一目ぼれなんてほとんどありませんよ。
話して相手のことを知っていくうちに「こういう面があるんだぁ」って惹かれるものです。
    • 0