dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2の男です。
好きな女の子ができて、アド聞いてメールすることまでできました。
メールの中で、彼女がヴィジュアル系バンドのファンであることがわかったんですが、
ヴィジュアル系好きな子ってバンドとかやってる男の方が好きなんでしょうか??
ちなみに俺は帰宅部で、スポーツは好きでやってますが、楽器は無理だし、
音楽もヴィジュアル系は聞いたことがありません。顔も普通です。
彼女は高2(クラスは違う)で、かなり美人で物静かな子でヴィジュアル系とは無縁な感じです。彼氏はいないみたいです。
あと俺は服装はラフな感じ(Tシャツにジーンズとか)なんですが、
聞いた話によると彼女は派手だそうです。そこもまた釣り合いを感じるトコなんですが…。
彼女は性格も良いし、顔もかなり好みで、どこを探しても彼女の代わりはいないと思うんですが、
趣味・価値観の違いは付き合ってくのには無理がありますか?
メールの返信も3通に1通くらいだし、話しかけようにも近寄りがたいオーラがあるし、
彼女から男に話しかけたり、遊びに誘ったりしたという話は1度も聞いたことがありません。(友達に調べてもらいました)
俺の恋はどうすれば叶うのでしょうか?
アドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

もうアドバイスしても遅いかな?



私もV系好きでよく聴くしロリータ(フリフリでリボン的な服)も着ます。
そしてV系を聴かない彼氏と付き合ったことがあります。
アナタの立場でアドバイスするならまずは同じ格好になりたいとか思う前に
彼女の好きなバンドを勉強(要は聴く)する。
「この曲聴いてみてよかったから他の曲持ってたら貸して?」みたいなのはすごく喜ばれると思います。まずはそこからかな。
服装とかは本当に好きで着ている人と周囲の友達や恋人に合わせて着ている人ではその差がバレバレです。
私がもし彼女の立場なら絶対後者は嫌です。
近寄り難いオーラを出していると感じるならばそれは多分理解者がいないと思っているが為のオーラじゃないでしょうか。
「どーせみんなこういう曲好きっていってくれないし」みたいな。
価値観や趣味の違いは歩み寄りだと思います。
私も彼氏のおかげでジャンル違いの曲を聴くようになったし彼氏もV系に偏見なくなったし。

要はV系好きな人と仲良くなるには歩み寄りと理解です。がんばれ!
    • good
    • 1

>ヴィジュアル系好きな子ってバンドとかやってる男の方が好きなんでしょうか??



そんなことないと思います。中にはそういう例もあると思いますが、みんながみんな同じではありませんから。

>彼女は高2(クラスは違う)で、かなり美人で物静かな子でヴィジュアル系とは無縁な感じです。

見た目で判断してませんか?女の子って、学校とかではおとなしい感じだけど外でたら派手!って子、結構いると思うのですが。

>趣味・価値観の違いは付き合ってくのには無理がありますか?

僕は無理に近いと思います。今までそうでしたので。
話も合わなかったですし。なんていったって話すことがありませんでした。

まあ絶対貴方の恋が叶わないってわけじゃないと思いますが、近寄りがたいオーラ(?)があるならば、無理に近いんじゃないんでしょうか。

わけの分からん回答でごめんなさい。お役に立てなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすいません。回答ありがとうございます!
確かに見た目から好きになった部分はありますが、勿論性格がいい事も知ってます。彼女は無口ですが陰で人の役にたつ事をひっそりやってるタイプです。
俺は滅多に恋しないタイプなんですが理想通りの大人しいのに美少女なんです!同級生の女子みたいに騒がないし群れない、今時珍しい一匹狼のような子です。
きっとそんな子いないと思うので一応諦めません。
不可能に近いですができれば結婚とか考えちゃってます(笑)
アドバイスありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/08/09 14:01

一途で彼女が羨ましいです(笑)


私もV系好きですが、だからってバンドやってる人を好きになる訳ではないですよ!
確かにやってる人の方がライブの話等で話が盛り上がりそうですし、最初は興味沸きますけど、好きになるかどうかはまた別の話です。
服装は私もロリパンクっぽい感じで少し派手なんですが、他の人の服装は気にしません。
男性の服装の好みはありますが、必ずしもV系ではありませんし、自分に合った服を着ていれば問題ないと思います。
あと「近寄り難いオーラ」というのは本人の意思に関係なく出ていることがあるので、本人は結構話し掛けて欲しかったりもします。

私の場合、バンド好きになってからそれ以外のことに全く興味が沸かなくなったので(昨日見たテレビのこととか日常の他愛無いこととかも)、とにかく彼女の好きなバンドに関する話題を出してみると少しは反応あるんじゃないかと思います。

同じV系好きと言っても色んな人がいるので、必ずしも当てはまりませんが、参考になれば幸いです。
なんかとにかく頑張ってください。
応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすいません!
回答ありがとうございます。
早速彼女の好きなバンドについてメールで聞いてみました。
調べてみて聞いたんですが思ったよりも聞きやすくカッコイイ感じで驚きました(笑)
やっぱり彼女はヴィジュアル系な格好の人がけっこう好きみたいで・・・
もしよろしかったら男でもおかしくないヴィジュアル系っぽい服の着こなしとかアドバイス下さい!

お礼日時:2007/08/09 13:45

高1の女子です。



V系は全く興味がないのでよくわかりませんが・・・
バントにも色々ありますよね。V系が好きな人はV系のバンドがやっぱり好きなんじゃないでしょうか。
バンドをやっている男といっても、V系の人はそんなに多くないと思うのでそこはあまり心配しなくていいと思います。
それに、V系が好きだからといってV系の男だけが恋愛対象、ということもないと思います。

私服のことですが、派手というのは露出が激しいような服装ですか?それとも、No.1さんが書かれているようにゴスロリ系でしょうか。
私は前者を想像したんですが、それならまぁokかと。
ゴスロリだとちょっと・・・というところもありますが><

趣味や価値観の違いは結構響くかもしれませんが、それよりも私は
>メールの返信も3通に1通くらい
というところに引っかかりました。
もしかして、メールをしすぎていませんか?
そういうのを嫌う人もいます。
現に私は毎日同じ人からメールが来るとイライラします。
それに、メールの内容が
「おはよう!今何してる?」
とかだと、私は返しません。ここまでめんどくさがりな人もめずらしいかもしれませんが^^;
メールの内容は、相手がぐっとくるようなものがいいです。
別のクラスだと話題が作りにくいかもしれませんが、まずは共通の話題を見つけてみてください。

とにかく、頑張ってください。
pko12321さんは文章をみると結構一途みたいですね。
一途というのはいいことですが、あまりに一途すぎてその人しか見えないなんてことにならない方がいいです。
今はその人が一番でも、もしかしたら他に素敵な人がいるかもしれません。
応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます!
俺は彼女の私服は見たこと無いんですが、友達は、「究極に女の子って感じ」とか「80%レースで20%リボン」って言ってました。
制服でもスカートはそんなに短くないし、ボタンもしっかりつけてる子なので、
露出系ではないと思います。多分ゴスロリだと思います。
メールの内容は主に彼女に関する質問(趣味は?とか進路は?)とかです。
必ず質問を入れて返すようにしてますが、個人情報聞かれるのはうざいですかね??とにかくいろいろ知りたくって。
正直、釣り合わないのは承知ですが、見た目に惹かれたのもあります。
ハーフっぽい容姿(噂ですが実際に白人系の血が入ってるらしい)で俺の住んでる田舎じゃなかなかいないので、
他の人は考えられません。頑張ってみます!

お礼日時:2007/08/02 21:03

正直厳しそぉ;


同じ高(2)の♀の立場で言わせてもらいます。
タイプの違いはけっこうきつぃと思いますよ。
試しに好きなタイプどんなん??とか聞いてみては?
それか自分もV系に染まっちゃうトカ☆
>>聞いた話によると彼女は派手だそうです。
V系ファンなら多分ゴスロリとかですょね??これは隣に
Tシャツジーパンがいると変です。親子か!って思います;
可愛い子程自分からは行動しません~(笑
積極的に行った方がィィと思いますョ!
同じ高校生、頑張りましょうね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!同年代の回答は心強いです。
よく言えばミステリアスな、不思議な子なんでどうでていいか分からないんです…。
せめて他の異性より仲の良い存在になりたいのですが…。
自分の容姿でヴィジュアル系な格好は痛いのでその方向は無しで(汗)

お礼日時:2007/08/02 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!