アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桃太郎電鉄ってどんなゲームなんですか・・・(^^;;;) 又、小学校6年生の子供が出来るゲームですか?教えて下さい!!

A 回答 (2件)

私も持っています。


ボードゲームという分類になります。
簡単に説明すると、資金を持って、サイコロを振って目的地を目指し、その途中でいろいろな年とかで物件を飼い資産を増やしていくゲームです。カードがあり、それを使うことで相手を妨害したり、自分に有利にしたりできます。
目的地に着くと、また目的地が変ります。(ランダム)
必ずしも目的地に行かなくてもよいのですが、誰かが目的地に着くと、一番升目が遠い人には貧乏神というのがついて、自分の邪魔をするので、そこが問題です。

小学六年生のお子さんでしたら十分楽しめるゲームですよ。
ご家族で出来ますし、、、
ご参考まで
    • good
    • 0

高橋名人が言っていましたが、Wii版の桃鉄16は邪魔をするボンビーが出ない対戦モードもあってこれまでの桃鉄よりも和やかムードで遊べるボードゲームになっているようです。


http://momotetsu.com/momo16_wii/

簡単に言えば、目的の駅に先に到着したら賞金が出て最終的に一番お金を持っている人が勝ちみたいなゲーム。
各駅にある名産を買って資産を増やしたりも出来るので、地理に弱いお子さんにはもってこいのゲーム。

詳しくは、公式サイトをご覧になったらわかると思いますよ。

正直、サイコロゲーム+お買い物ゲームなので、お店でお買い物できるくらいの知能があれば遊べます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!