単二電池

男性のファッションで、自分がかっこいいと思うブランドやジャンル(きれいめとかストリートとか)はなんですか!?

男性なら、自分がかっこいいと信じるファッションを
女性なら、いいなと思う男性のファッションと、自分の服装の感じを

大体の自分の年齢層なんかと教えてください!!

A 回答 (6件)

30代(前半)の女性です。

難しいですね。
その男性の方の顔立ちやスタイルによりますね。
もし、その方が目立つお顔立ち、特にキリッと系ならシンプル系(TakeoKikuchiとかCKとか無印とか)かカッチリ系の綺麗め(バーバリーとかラルフローレンとか)を着ているのを見ると素敵だなと思います。
逆に柔らかい印象の方、特に髪を明るい色で染めてらっしゃる方ならイタリー系ブランド、ストリート系が素敵に私は見えます。
私の服装の感じは基本シンプル系でバーバリー、ラルフローレン、23区などを好んで着ています(パンツはあまりはかないので、女性的な服装が多いかも(^^;)。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に回答いただきありがとうございます! その人のタイプ別に教えていただき、とても参考になります。やっぱり一番重要なのはその人に似合っているかどうかですよね。バシッと好みのジャンルが決まっているより、そのように人それぞれによって評価して頂ければ、男性側としては嬉しい限りです。笑 ありがとうございました。

高校一年生の女子です。

至って普通のファッションが好きですね。(ホストのようなカッコとか、チャラチャラしたカッコはすごく苦手です^^;)
あんまり気取ってない感じが好きです。
あ、でも個性的なファッションは好きですよ。(古着とか)

ちなみに自分はきれい目でもB系でもパンク系でもカジュアル系でも何でも着ます。笑
    • 0
この回答へのお礼

ギャル男的ファッションが苦手、ということですかね。確かにギャル男的なファションは、女性にウケがいいか極端に悪いかのどっちかって感じがします。笑  普通で、気取ってない感じって、意外となかなか難しいことだと思います。それでいてオシャレならばすごいですよね。 
いろんなジャンル着ますね!笑 自分もやってみたいです。 ただお金が....笑  回答ありがとうございました!!

20代女性です

自分は男性のファッションはきれいめ(めっちゃカッチリというわけじゃなく)がいいなと思います
フレッドペリーのポロシャツとかいいです
私自身はOL系です(笑)

ちなみに彼氏は同年代で古着系で、ブランドはステューシーが好きみたいです
いいかげん、穴のあいた服とかやめて欲しいんですが.....笑
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。kari-umeさんは爽やかな感じがすきみたいですね。 OL系というのは、いわゆる『○ビちゃん』みたいなファッションでしょうか...? 女性のファッションはあまり詳しくないのですいません。笑  彼氏さんは、アメカジファッションが好きみたいですね。でもやっぱり彼氏、彼女には自分の好みの服装でいてほしいものです。ただ、強く指摘されると結構ショックだと思うので、さりげなく服を選んであげたり、少しずつ、徐々に好みに変えていったらいいのではと思います。笑

20代女です。

かっこいいなと思うファッションはアルマーニです。
だいたいMen’s Voiに掲載させている服を着ていれば
失敗はないと思います。きれいめですね。

5年前はAPE,トルネードマートなどのストリートものが好きでした。
今見ると、学生向きだな、と。

私の着ている服はアルマーニ、ユニクロ、無印です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!!ブランドものと、ユニクロや無印を自然に合わせている人はすてきだと感じます。それかわいいね、どこの?と聞いたときに『ユニクロだよ』など言われたときは特に。笑 お洒落な人が着ると、どんな服でもいいものに見えます。
実は私自身はストリートなんですが、やっぱり子供に見えてしまいますか...。 といっても正月成人式のもろに学生なのですが。笑 自分の趣味はストリート的なものが多いので、服装もストリートの枠の中で決めています。最近のストリートものは大きく分けて 1. Bの要素をもった派手でpopなスタイルと  2. 基本キレイめ、カジュアルの中、ストリート的なひとひねりが加えられているもの、 にはっきり二分されているような気がします。自分は後者のほうです。ほかのジャンルの最近の状況も、誰か教えてくれたら嬉しいです。回答ありがとうございました!!

32歳男です。

偏りすぎているのですが・・・

5351、バーバリーブラックレーベル、トルネードマート
キャサリンハムネット、キクチタケオ、ゴルチェ

この辺でしょうか。ガラものが多いですね
HF系(ハイファッション)で通してましたが限界を感じているので
落ち着いたファッションに変えようと思ってます
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、格好いい大人の男、って感じですね!! 勝手な解釈ですいません笑 これらのブランドをみて自分的に落ち着いた感じなのかと思っていましたが、必ずしもそうではないのですね。参考になりました、ありがとうございました!!

20代・・・D&G、バーバリブラックレーベル、ポールスミス

30代・・・セオリー、ドルチェ&ガッパーナ

なんか着てる人はオシャレだなって思います。

当方、20代女子、服装はきれいめです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど.... 大人で落ち着いたかんじですね。きっとjuna001さんも大人っぽい感じなんだろうとおもいます。やっぱり自分の服装の好みと相手に求める服装は似ているものなのでしょうか?? 回答ありがとうございました!!