プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週、ロングからボブにした学生です。
切ってもらった時は
美容師さんにWAXなどしてもらって
少しはいい感じだったんですけど、
自分にあまりにも
似合わなすぎて落ち込みました(泣)
学校に行ったら
みんな「カワイイ!!」
って言ってはくれたものの、
自分自身全く気にいってません!!
身長が154cmと低いので、
ボブくらいにしたら
身長大きく見えるかな、って思って
切ったんですけど、
逆になぜか頭が大きく見えてしまって、
(トップは髪が多いのに、襟足は少ないから)
ショックでした・・・・・。

なんとか変えようって思って
こんな感じにしたいんですけど、
パーマとかかけずに、
こてやワックスやアイロンなどを使って
やるにはどうすればいいですかね??

現在の髪形は
このモデルさんがセットしないような感じです。

本当に困っています。

画像のようなスタイルじゃなくてもいいので、
ワックスで簡単にできる
方法とかもあったら教えてください!!


お願いします!!

「こうゆう髪ってどうやったらできますか??」の質問画像

A 回答 (3件)

このスタイルは、ボブと言いましても結構レイヤーがはいっていますし毛量調整されています。


パーマもかかっていますし、カラーで明るさも出ています。

コテでねじりながら巻いて、無造作に崩すことで表現できなくもないですが、もちが悪いし髪も傷みます。
パーマなしで動きを出すには、ワックスとか整髪料の力を借りドライするときから手でもみこみながらスタイリングするのがいいと思います。
それにしても、土台のカットが重要だと言えます。
    • good
    • 0

こんばんは!高校生女子です(^O^)


ロングからのボブ、思い切ったのにしっくりこないのは悲しいですね(>_<)

私はすごくストレートのショートヘア(前田敦子さんみたいな感じです)なのですが、休日など変化をつけたい気分のときにしている方法を書きますね。

(1)多すぎないくらいの毛束をとる。
(2)真ん中あたりをつまむ。
(3)つまんだ部分から毛先に向かってアイロンをする。
このときにつまんだ髪を上に引っ張り、アイロンは下に引っ張るようにしてください!つまんだ手の親指の丸みでカールを作る感じです♪

これを数カ所してワックスで整えたら、パーマをかけたように仕上がりますよ(*^o^*)
    • good
    • 0

これ、カット手法から違うと思いますよ。


切り方ひとつで、跳ねる方向を調節できますから。ボブでは・・・

それでもやりたいのであれば、アイロンは傷みやすいので、
濡れたままクシャクシャにしてタオル巻いて寝る。

寝癖をつける!ですね。

翌朝には、どうなってるでしょうか?お試しを!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!