プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘がgooにアドレスを登録して海外に出かけました
娘からはメールが届くのですがこちらからはどうすれば届くのですか困っている友がいます。
私も色々見たのですが分かりません、早急に教えてください。今夜にもメールを送りたいそうです
お願いします。

A 回答 (4件)

要するに、アウトルックエクスプレスを使って、

娘さん(のgooのアドレス宛)にメールを送っても、
うまく届けられない、とのコトですよね。

> 思うには学校のPCで送信のみ

コレはナイと思います。
> GOOのフリーメールアドレスにアクセスしても0件となっていたそうです。
このコトから、学校のPCを用いてgooにアクセスするコトが
可能である、と読みとれます。
アクセスが可能なら、送信も受信も可能です。

> プロバイダーから英語で届かないと返ってくる

そこに書いてあるコトが分かれば…。
ユーザ・アンノウンみたいなコトが書いてあれば、
恐らく送信時に娘さんのアドレスを間違えて書いてます。

再度の送信の際、CCに送信者自身のアドレスを書いてみてください。
送信者の手元にちゃんと届くなら、送信は問題なく出来てますので、
恐らく上記の理由か、受け取る側(goo側)の不具合が予想されます。

あと、単純な遅延の可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答くださり有難うございました
やはり娘さんの方にトラブルがありそうです。

その友達ご自分のと、娘さんのメールのアカウント(メールアドレス)はご存知ですか?

それと、そのお友達は自分のアカウント用パスワードをご存知ですか?
それがわからなければ、どうしようもありません。
娘さんがgooメールアドレスを取得した時に、「取得完了」の通知メールが登録者(つまり、娘さん)に来ていますので、それを見なければわかりません。

さて、分かっているとすれば、↓の参考URLにアクセスして、ユーザ名(アカウント名)とそのパスワードを入力します。
ユーザ名とパスワードを入力してボタンを押せばログインできます。
もし、メールが来ていれば、その時点で「 新着メールが1件届いています。」などと表示されますので、その文字をクリックすればメールの一覧表が表示されますので、件名をクリックすればメールを読むことが出来ます。
そして、そのメールを読んでいる状態で、「返信」の文字をクリックすれば、返事が出せます。

新規にメールを書く場合には、一覧表のところで「新規作成」をクリックすれば良いわけです。
いずれにしても、相手(娘さん)のメールアドレスを入力しなくてはならないので、知らなければ出すことが出来ません。

参考URL:http://community.goo.ne.jp/

この回答への補足

こちらに届いているのは、アウトルックエキスプレスへ
来ているので、返信、転送、新規作成色々してみました
GOOのフリーメールアドレスにアクセスしても0件と
なっていたそうです。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました
娘さんの方にトラブルがありそうです。

> gooにアドレスを登録して

これをgooのフリーメール・アドレスを取得して…と読み替えて話を進めます。
(gooの各種サービスで会員登録をする際、メールアドレスを登録するので)

娘さんから届くメールは、そのgooのアドレスに届くのですか?
発信者アドレスは、そのgooのアドレスですか?

こちらから送るには、お使いのメーラーで「新規作成」等を選び、
宛先の部分に、娘さんが取得したgooのアドレスを入れ、
件名・本文等を記入したアト「送信」を選べば送るコトが出来ます。

届くか否か、はサーバの調子等に左右されますので、
遅れず無事に届くよう、しっかり祈ってください。(笑

この回答への補足

gooのフリーメールアドレスを取得してあるのですが、
届くのはアウトルックエキスプレスです、だのに返信
転送、新規作成で送信しても駄目でした送信済アイテム
に移動するのですからこちらからは送信できてると思うのですが、思うには学校のPCで送信のみ(一方通行のみ)
に設定されているのでしょうか?そんなことありますか
早く外国に居る娘に連絡取りたいとのことですが

• 0

娘さんのメールアドレスがわからないのであれば、届いたメール件名を右クリックして、「送信者に返信」をクリックすればOK。

また、メールアドレスを知りたいのなら、届いたメール件名右クリックして、プロパティを選択すれば表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。返信、転送、新規作成どの方法でも
届きません、送信は出来ているのですが、プロバイダーから英語で届かないと返ってくるそうです。
早速回答くださり有難うございました。