アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校を卒業したらピアスを開けたいと思っているのですが、疑問があります。
左耳だけにピアスをしている方が結構いますが、それには何か意味があるのでしょうか?特に男性の方に多く見られる気がするのですが…

ご回答お願いします!!

A 回答 (4件)

1989年公開の、陣内孝則主演「ハリマオ」では


「右の耳ならオカマだが、左のピアスは勇気のしるし」
というコピーがありました。
それと、現状とは関係ないとはおもいますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豆知識ありがとうございます!やはりそういう考えが昔(?)からあるんですね。

お礼日時:2002/07/27 18:01

他の方がおっしゃっている通り、左耳のみ(男性)はストレート、右耳のみ(男性)ゲイ、両耳(男性)バイセクシャルという判断を外国では多くされます。


 日本で意味を分かってやっている人が少ないので、逆に勘違いをされる可能性があるので、注意してください。
 女性の場合も、左耳のみだとレズビアンと思われる場合があるので、気をつけてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそういう思想は外国からきているんですねー。また1つ知識が増えました。

お礼日時:2002/07/27 17:57

左耳のピアスはファッション、右耳のピアスはゲイであることの意思表示と言われています。



サンフランシスコ(ゲイが多い)に行った時、右耳ピアス・ヒゲ・ハゲの三拍子揃っていたら、100%ゲイだと当時サンフランシスコに住んでいた友人に、教わりました。

両耳に開けていると、バイセクシャル(どちらもO.K)らしいです。

女性の場合は、単なるファッションです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

右耳のみの場合はやはりゲイなんですね…(^_^;
左耳に開けるのは何の問題も無いみたいで良かったです。詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/27 17:52

 「右の耳にピアスをするのはゲイである。

」と言われていたからだと思います。
 今はそんなこと無いと思うのですが・・・

参考URL:http://fumi.nu/san/piasu.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!!衝撃の事実ですね。右耳だけのピアスはやめておこうとおもいました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/27 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!