アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月14日河口湖周辺で遊んで、JR三島から17時50分発の新幹線で大阪に帰ります。河口湖からJR三島への交通手段は、何が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

河口湖駅から三島駅まで、バスがあります。


河口湖駅から新富士駅までの、バスもあります。
いずれも、富士急山梨バスが運行しています。
ダイヤや運賃は、リンク先をご参照ください。

参考URL:http://www.yamanashibus.com/noriai_ippan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりバスですネ。

お礼日時:2007/08/04 10:35

富士急バスが河口湖→三島の直通バスを運行しています。

お望みの17:50発に乗るには15:30川口湖発の急行に乗ると17:40に三島駅着です。富士急バスの時刻表は下記を参照して下さい。

参考URL:http://www.fujikyu.co.jp/bus2/jikokuhyo/jikoku01 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。非常に微妙な時間ですネ。自分でも時間調べましたがこれより前は、14:10発しかありませんでした。タクシーは、高い(約18000円)しこのあたりで帰ることにします。

お礼日時:2007/08/04 10:43

富士急行バスが河口湖~JR三島駅のバスを運行してますが、休日の御殿場アウトレットの渋滞は尋常じゃないです。


8月14日は間違いなく時間通りに運行できないでしょう。
17時50分に三島につくなら、午前中には河口湖を出ないと間に合わないと思います。
12時発車の急行三島行きが多分限界でしょうね。これだと14時過ぎに三島着ですが、私は3時間の遅れを見込んでます。
御殿場アウトレットの渋滞が富士吉田市まで続くと思われるので、河口湖の時点で提示運行が守れるとも思えません。
たぶん河口湖の出発時点で1時間の遅れが出るかもしれません。
一度富士急行に電話して8月14日の実績を聞いてみるのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。富士急行に電話しました。1時間おくれぐらいじゃないかと言っていました。

お礼日時:2007/08/04 16:21

道路の流れ次第では、バスが一旦到着する御殿場駅前からJRを使って


下土狩駅まで行き、そこからタクシーという方法もアリかと。
http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2301061/ …
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.7.31.898&lon=13 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、なるほど。よ~く時間を見て、万一のときは、そのてを使ってみます。大変参考になりました。

お礼日時:2007/08/06 20:06

道路状況によりますが、午前中に出なければ間に合わなくなるくらい混雑するのであれば、鉄道で河口湖→大月→八王子→新横浜→大阪市内というルートもあります。

ただしこのルートであると三島駅17:50の新幹線ではなく新幹線のぞみになり、新大阪到着時刻は三島駅17:50の新幹線より10分早くなります。
時間は、
河口湖15:10==富士急行フジサン特急12号==15:51大 月16:01==JR特急かいじ114号==16:29八王子16:35==JR横浜線・東神奈川行==17:22新横浜17:32==JR新幹線のぞみ47号==新大阪19:49
です。
運賃は、片道17,710円(乗車券10,460円 特別料金(指定席)7,250円)です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!