プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から知らない携帯電話番号からの着信があります。
090-7555-5***
という番号です。
こういう番号の着信が何度かあるんですが、
この携帯電話番号の下2ケタのみ違う番号なんです。
それ以外の部分の番号は同じです。
そういう番号から、何度も電話がかかってきます(下2ケタは毎度違ったりしますが)

これって、どこかの会社の社員さんとかからの電話なのでしょうか?
気になって、公衆電話からかけ直したことはあるのですが、相手はでませんでした。
電話にでるのもなんとなく怖いし、でも相手が気になります。
宜しければ、誰か情報お願い致します。

A 回答 (3件)

少し検索してみましたが「Tアカデミー」か何かの説明会に行かれてませんか?


かなりの悪徳業者らしく、呼び出されて、契約するまで帰してくれなかったとの噂もでてます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
説明会などに行ったことはありませんね。
ただ、数年前にそこの資料を請求したことはありますが……。
しかしその当時は今の携帯電話ではないので、私の番号を知られたとしたら別ルートからだと思います。

補足日時:2007/08/05 17:39
    • good
    • 2

これって、ワン切りじゃないでしょうか。


ワン切りの情報サイトへみると、090-7555-5***の番号が引っかかるものですから。
番号通知しないとつながらないというと、ますますワン切りの業者可能性大です。
携帯の表示で呼び出し時間がどれくらいあったかを表示できるものでしょうか。表示できるのなら、短時間でしたらワン切りの区別がつきます。
もし、番号通知でかけ直したら、利用料を払えと督促の電話がくるはずです。

今でもワン切りをやっているところがあるのですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
呼び出し時間は15秒です。
(というか私の携帯電話は15秒で留守番電話に切り替わるので、15秒が最大ですね)
この番号系列からは全て15秒となっています。

補足日時:2007/08/05 17:55
    • good
    • 0

> 電話にでるのもなんとなく怖いし


なら着信拒否にすることですね。
> でも相手が気になります
見も知らぬ相手が、あなたにお金を恵んでくれるとか?
> 気になって、公衆電話からかけ直したことはあるのですが
愚の骨頂ですね、本当に用事のある人なら何らかの方法で連絡しますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>なら着信拒否にすることですね。
着信拒否にしても、新たに下2ケタが違う番号からかかってくるんです。
一つ一つ着信拒否にするしかないのでしょうか。

>見も知らぬ相手が、あなたにお金を恵んでくれるとか?
電話の相手が見も知らぬ誰かかどうかがわからないので、気になるのです。
ちなみに見知らぬ人がお金を恵んでくれるのは逆に怖いですね。

>愚の骨頂ですね、本当に用事のある人なら何らかの方法で連絡しますよ。
どのような方法でしょうか?
仮に相手が私の携帯電話番号しか知らなかった場合、他に方法があるでしょうか。
下2ケタが違うとはいえ、こういう番号から何度も電話がくるのは、本当に用事があると考えるのは変でしょうか。
(と言っても私自身、相手が何らかの業者だろうなとは思っているんですが)

ちなみに知らない番号からかかってきた場合、公衆電話からかけ直すのは普段からしていることです。
知らない番号から必要な電話がかかってくる可能性が、私にはあるので。
(「可能性がある」というより実際に大切な用事で知らない番号から電話がかかってくるので)
ただ変な業者からだと困るので、こういうやり方をしています。

この番号は変な感じなので……。

補足日時:2007/08/05 17:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!