アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの入力に関して質問です。

数字を入力すると上の段?の書式や数式が勝手に入ってしまいます。

未入力の時は何も入ってないのですが、入力するとなぜかセルに色が

付いたり、上の数式が入ったりします。どのような設定が考えられ

ますでしょうか?また、解除法もお願いいたします。

A 回答 (3件)

#1です。



Excel2000および2002にも同様の機能がありますが、
[データ範囲の形式および数式を拡張する]
ではなく、
[リスト形式および数式を拡張する]
という表現になっています。

Excel2000あるいは2002の場合は、ツール>オプション>編集タブで、
[リスト形式および数式を拡張する]
のチェックを外してみてください。

Excel2000,2002,2003で挙動確認済、
その他のバージョンについては未確認です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

ご丁寧に説明頂き、感謝しております。

会社ではExcel2002を使用しておりましたので
よくわかりました。

アドバイス頂いたとおりチェックをはずすと解決しました。

ありがとうございます。勉強になりました!

お礼日時:2007/08/07 23:37

http://pasofaq.jp/office/excel/tabedit.htm
などを見ると、「データ範囲の形式および数式を拡張する」は2003、2007での機能のようです。
「データ範囲の形式および数式を拡張する」でWEB照会してみてください。
2002では、この機能のメニューは無いようです。
ただし、上3行ぐらい書式を設定すると、その下(の連続?(注))のセルでは書式(セルの色など)を引き継ぐようです。
(注)やってみると複雑な?規則の働きをするようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

アドバイス頂いたとおりチェックをはずすと解決しました。

ありがとうございます。勉強になりました!

お礼日時:2007/08/07 23:38

ツール>オプション>編集


で、
[データ範囲の形式および数式を拡張する]のチェックを外せばOKかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

アドバイス頂いたとおりチェックをはずすと解決しました。

ありがとうございます。勉強になりました!

お礼日時:2007/08/07 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!