![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/pc/qa/question_title.png?5a7ff87)
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
悔しいですね><
その方のページにはノークレームノーリターンと記載されてたんでしょうか?お店からなのか個人からなのか内容ではわかりませんが、
このような場合は返品1週間以内とかの記載がなければ、ほとんどがノークレームノーリーターンで無理かもしれません。
お店だったら応じてくれることはあります。
取引ナビよりも、再度メールをしてみたらどうでしょうか。
お店だったらもしかしていけるかも、個人なら・・・見込みはないかな・・・。
後は評価を下げるしかないですね。
オークションでは泣き寝入りは多いですよ。
私も何度泣いたかwwwそれを理解した上で取引をする方が正解です。
相手の評価もくまなく見て、少しでも評価が悪い場合は私は取引しません。安いから少々だまされてもいいかってくらいの気持ちでないと、
神経質な方にはオークションは向きません・・・。
ノークレームノーリターンや返品についての記載はありませんでした。
「ほとんど着たことありませんが、クローゼットにしまって
ありましたのでご理解ください」とのことです。個人からの出品で、
今までの評価を見るとマイナスはなかったです。
取引ナビでやり取りしていたのでメールアドレスがわからないのです。
これからどうなるか分かりませんが、数千円でよかったです。
悔しいですがいい勉強になりました・・・
ご回答ありがとうございました!
No.6
- 回答日時:
No4さんはいつの話をしてるんでしょうか。
個人間の連絡方法は取引ナビでしかできません。
自分でページを見て確認してからコメントすることです。
さて、落札なさったのはUSEDですね?
評価はどうですか?悪い評価はないですか?
(例えば過去に同じようなケースで悪いを受けてるなど)
そういうのがなければ、取引ナビも連絡掲示板(そういえばあったね、コイツ)、
ダブルで連絡。
単純にシカトしてるだけかもしれませんし
(取引ナビだと届いてんのかどうかもわかんないね、ほんと)
見れないだけかもしれない。
もしも、出品を今もしていて、「PCに向かえない」と言う状況が
ありえないとすれば、質問欄から問う・・・のもアリ。
シカトし続けて何週間も経過するのなら
(この間に出品とかしてるなら確信犯だと思いますけど)
悪いで事実を冷静にコメント。
こうなった場合は、泣き寝入りパターン濃厚ですけど、
とりあえずはもう少し様子を見てみてはいかがです?
「限界」はご自分で決めればいいですけど、
不誠実な出品者だと、相応の評価をつけるしかありませんしね。
USEDの商品です。「ほとんど着用していませんが、クローゼットに
保管していたのでご理解ください」とのことでした。
それを物語るようにかなりタンス臭いです。
評価はすべてよかったです。おとといに数点出品しているので
PCは利用していると思われます。
今日「連絡掲示板」にもメッセージ残しときました。
これであと1週間くらい様子を見ます。
それでもダメなら損した分、節約して生活します・・・
ご回答ありがとうございました!
No.5
- 回答日時:
中古品のようですか。
ダメージ等の記載でなく「中古だから~」という様な表現はありませんでしたか?
電話番号の記載はありませんでしたか?
連絡掲示板あるいはヤフーIDアットマークyahoo.co.jpで届く場合があります。
まだ数日で、又返品要求なので戸惑い、対応策を検討しているのかも知れません。
暫くお待ちになってみては。
連絡がない場合でも
評価はまずは「悪い」など付け評価を下げるのではなく、
「どちらでもない」「良い」から付け様子を見ましょう。
評価は後でも変更できます。
NO.4さんの回答について。
メルアドは記載、表示されません。
落札しましたのヤフーからのメールの中~とは出品者が落札通知にコメントを載せるように設定、及びその際にメルアドを記載していた場合の事と思います。
「ほとんど着用していませんが、クローゼットに保管していたのでご理解ください」とのことでした。あいまいな表現ですね。
「虫食いはご理解ください。」という意味でしょうか。
落札後の返信は早かったのでメールチェックしてるはずなのですが・・・
もう少し気長に待つしかないですね。
電話番号はわかります。最悪の場合かけてみようと思います。
参考になりました。ご回答ありがとうございました!
No.4
- 回答日時:
NO2の回答の者ですが、
メールアドレスどこかにあるはずですが・・・ないですか??
落札しましたのYAHOOからのメールの中か・・・どこかに・・・
確かあると思うんですが・・・私はいつも不安だから自分からメールするんですよ。
前のメールが削除して調べてあげれないんですが。。。
取引ナビはひとつの手段であって、メールはあるはずなんで探してみてください。
もしかして、ずぼらな方で虫食いに気がつかなかったとか。。。
面倒なら諦めて、評価を一方的に下げるのは、こちらも下げられると損なので、伝えられることは伝えて対応見て評価を下げた方がいいと思いますよ。
前は出品者情報の所にアドレスがあったと思うのですがそこには
「 Yahoo!オークションでは、個人情報保護の観点から利用者のメール
アドレスを公開いたしません。取引には「取引ナビ」をご利用ください。
(オークションストアとの取引の場合を除く)」って書いてあるん
ですよね~。いつから変わったんでしょうか。
向こうからは発送と同時にこちらに「非常によい」の
評価をつけてもらってます。「まだ受けとってないのに早いなぁ」と
疑問に思ったのですが・・・。
気長に対応を待って見ようを思います。ご回答ありがとうございました。
No.3
- 回答日時:
法律的には,
民事で
瑕疵担保請求による代金減殺請求ないし債務不履行責任を問う,というようなことが考えられます。
よく,勘違いされておられますが,
「ノークレームノーリターン」には,なんの法的根拠も効力もありません。
説明と実際の品の状態が大きく違うものであるかぎり,
裁判になって「NCNR」を主張しても出品者が100%負けます。
ただ,それは法律上のお話で,
実際訴えるとお金と手間がかかります。
刑事的には,
詐欺罪等での告訴,告発が考えられますが常習犯でない限り,
警察は動かないと思います。告訴状なら捜査開始義務がありますが,
告訴状もうまく書かないと相手にしてくれないです。
さて,以上を踏まえて,
ご提案ですが,
私は,類似の事案で,
出品者に「あなたには~の(法的な)責任がある。
こちらとしてもトラブルは避けたいので,よくお考えください」
ってメールで解決しました。
これをやってみる。
ダメなら,
(1)被害届を出す(警察,無料です)
(2)Yahooカスタマーセンターに被害届を出したことを伝えたうえで,
協力を求める(捜査になったらYahooにも捜索,差押え行きますよ~)
こんなもんでどうでしょうか。ご参考まで
専門的なご意見ありがとうございます。もう少したって
連絡が来ないようであればちょっと強めに対応したいと思います。
それでダメなら評価で意見してみようかなと。
今の所、低姿勢でお願いしているので・・・。
大変参考になりました。ありがとうございました!
No.1
- 回答日時:
腹が立つのは当たり前ですが、2,3日ですからもう少し待ってみて反応がないようでしたら、詐欺報告やそれなりの評価(この場合文句w)をして被害者を減らすことに努めましょう。
以前このようなものをYahooに問い合わせてみたところ、警察に届け出るのは自分で、残念ながらYahoo側は何もしてくれませんでしたよ。かわいそうですが、自分ではほぼどうしようもできないのが現状です…。
そうですよね。虫喰いだらけの服を部屋に置いておくのが嫌で
焦ってました。もう少し待ってみようと思います。待ってだめでしたら
評価を下げて報告します。お金は・・・諦めます。
早々のご回答ありがとうございました!
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- ヤフオク! ヤフオク。キャンセル、返金はどうなる? 4 2022/10/07 15:25
- ヤフオク! ヤフオク 「引き取り手渡し」の後処理 2 2022/08/29 18:42
- モバオク! オークションの返金 4 2023/03/08 15:28
- ヤフオク! 関税 詐欺でしょうか?ヤフオク 3 2023/06/25 11:22
- ヤフオク! ヤフオクで落札者が受け取り連絡をしないせいで、入金されず落札した商品の支払いが出来ません、どうしたら 8 2023/06/19 08:04
- ヤフオク! Q1)ヤフオクで落札直後、裁判がどうこう言ういきなり出品者の身勝手で落札者に対して失礼な自己満ルール 6 2023/08/12 10:57
- ヤフオク! ヤフオクでの返金 5 2022/12/07 17:46
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) 通販サイトで購入した商品を返品したい。 4 2022/07/21 19:23
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) paypayフリマでほぼ未使用品というテプラを購入しました。即日発送してもらったのですぐ到着したんで 4 2022/07/27 07:19
- ヤフオク! ヤフオク 2 2023/01/27 11:36
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
関連するカテゴリからQ&Aを探す
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
メルカリ 評価が遅い理由で残念に
-
メルカリで無言で評価をしたか...
-
メルカリのおまけが豪華すぎます。
-
メリカリの低評価について。 発...
-
PayPayフリマで不良品が届きま...
-
「評価は不要です」「評価は絶...
-
メルカリで普通郵便で発送しま...
-
至急!paypayフリマで利用停止...
-
郵便物”様”の書き忘れは不愉快...
-
何故?メルカリで、自分だけ無...
-
メルカリやフリマで評価0の無言...
-
ヤフオク不良品の返品要求を無...
-
メルカリで本を購入したのです...
-
ラクマでの対応がめんどう 購入...
-
paypayフリマでほぼ未使用品と...
-
メルカリについて 先日グッズを...
-
ヤフオクで発送した商品が返っ...
-
ラクマで取引完了後に嫌がらせ...
-
ヤフオク!で、低い評価つけら...
-
メルカリで、かなりの高額商品...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
メルカリ 評価が遅い理由で残念に
-
「評価は不要です」「評価は絶...
-
メルカリ便で引っ越す前の住所...
-
メリカリの低評価について。 発...
-
メルカリで普通郵便で発送しま...
-
メルカリ便で取引終了した相手...
-
メルカリで本を購入したのです...
-
メルカリのトラブルについてで...
-
メルカリについてです。 受取評...
-
メルカリで無言で評価をしたか...
-
メルカリやフリマで評価0の無言...
-
メルカリを利用してて嫌な経験...
-
メルカリの取引にて以下のこと...
-
発送してないのに発送したとウ...
-
何故?メルカリで、自分だけ無...
-
メルカリ、ヤフオク等のサイト...
-
至急!paypayフリマで利用停止...
-
長文です。メルカリで、取引終...
-
メルカリを始めてみたのですが...
-
メルカリ受取の後の評価について
おすすめ情報