プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

大好きな人(片思いです)に休日のランチに誘われました。
その方とは、何度か仕事の後に飲みに行ったことはあるのですが、
休日のランチは初めてなので、ちょっとドキドキしています。
休日のお誘いってことは一歩前進?とか思ってもいいのでしょうか?

私には彼氏はいなくて、そのことは先方も知っています。
先方には彼女がいるはず(2ヶ月前に聞いた話)なのですが、
ここ最近は会話のネタで彼女の話が出てこないので、どうなっている
のかはわかりません。

彼女がいる男性でも、他の女性と休日に約束してランチをするという
ことはありますか?
休日のランチに誘われて舞い上がってしまう女性は「重い女」でしょ
うか?

ランチのときに彼の意図を探りたいのですが、勇気がなくて。

当日のことを考えるだけでも、緊張で胃が痛くなってしまうという
なさけない状態です(;_;)

A 回答 (5件)

異性の飲み友達はいましたが、普通にランチしたりもしてました。


それ以前に映画に行ったりいろいろ遊びに行っていましたが・・・

>彼女がいる男性でも、他の女性と休日に約束してランチをするという
ことはありますか?

上記の異性の友達に彼氏がいることも、また自分に彼女がいることも、すべての組み合わせで経験したことがあります。
(お互い彼氏、彼女もちでも、「こういう仲って浮気じゃないよね?」という話をしながら映画に行ったりしてました)

まあ、言えることはお互いが友達として見れるなら、異性の友達ってありますよ。
自分に彼女がいようがオールで女友達と飲んだこともありますし。
相手に彼氏がいても、逆にオールで飲んだり映画に行っていました。

そういうのが普通の男にとっては、仕事あがりに飲みに行くのも、休日にランチに行くのも変わりはないですね。

>休日のランチに誘われて舞い上がってしまう女性は「重い女」でしょ
うか?

俺のように友達として誘っているときに相手に舞い上がられてしまうと、やはり引きますね。以後、声はかけづらくなります。

食事ではないですが、たまに仕事が上がりに飲みに行く後輩女性を映画に誘った経験があります。(俺は一人で行くつもりだったけど、同様にその映画を見たがっていたので、「日曜日に一緒にいく?」って感じに気軽に誘った)
その時に顔を赤らめて照れて悩んでいた姿を見たときは、その子には失礼ですが、正直、引きました。
(可愛いし子ですが、正直そんなあらたまった誘いではないのに・・・・と思ってしまった)

まあ、一旦そういう仲になれば、以後もお誘いはあると思いますよ。
(もちろん、友達として)
その中で見極めていけばいいのでは?

もし、彼が質問者さんと異性として見ているのだったら、彼女とうまくいっていないから彼女と別れて質問者さんと付き合いたい、ということか、単につまみ食いしたいということもあります。

彼がどういうつもりかは彼しかしりませんが、彼女がいても女友達と遊びに行くことはありますよ。
彼女がいる場合は、女友達も作ってはいけないなんてことはないですからね。
割と普通のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

salsa_taxi様

たくさんありがとうございます。
交際範囲が広いこと、とても羨ましいです。

私は交際範囲が狭い人間なので、ちょっと舞い上がってしまったのかも
しれません。
重くならないように気をつけます。

私も先方も平日5日のうち4日は深夜の帰宅、休日も家で仕事をしている
という生活なので、気分転換にでも、と夏のお休みに声をかけてくれた
だけなのかなーと思いはじめました。

素直に楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 00:36

つまみ食いされませんように気を付けてください. 泣くのは貴女です.


浮気はいけません.誰かを必ず傷付けます.そんなことして幸せなんて有り得ません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

simakawa様

つまみ食いって感じではないと思います。
知り合って結構経つので。
突然お休みの日に会うことになってドキドキしてはいますが、
誘ってもらったことへの感謝の気持ちをちゃんと伝えたいと思います。
彼女とのことも確認できるように頑張ります。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 00:19

遊びかもしれないので、身体は許さない方がいいですよ。

念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bunrs-most様

身体がどうこうということはないと思います。
今までは夜に会っていましたが、そんな雰囲気はサラサラ・・・って
感じだったので。
でも気をつけます。遊ばれるのは悲しいので。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 00:12

彼から見てあなたが本当に魅力的であれば、紆余曲折と多少の時間を伴いながらも、彼はあなたを選びます。


彼がまだ結婚していない以上、彼に彼女がいると言うのも、あなたから見れば、“過程”でしかありません。
今の彼女は脇役で、あなたこそが主人公、だと思いませんか。
彼に、自分を素直にぶつけてみませんか。
別に告白するという事とかじゃなくて、自分に素直になって彼に接するだけでいいんじゃないですか。
愛は奪い合いではないし、まして勝ち負けでもないものね。
自分を主人公だと自覚して素直になれば何かが見えて来そうな気がしませんか。
物語の最終章にたどり着けるのも、主人公の特権です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kouta-jun様

>別に告白するという事とかじゃなくて、自分に素直になって彼に接するだけでいいんじゃないですか。
そうですね。あまり舞い上がらずに自然体で行きたいと思います。
急なお誘いで舞い上がってしまいましたが、ちょっとだけ落ち着いてきました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 23:58

>彼女がいる男性でも、他の女性と休日に約束してランチをするということはありますか?



あります。
でも、それは浮気するつもりの時です。
友達同士というケースも考えられますが、それは彼女が出来る前からの付き合いの場合であるはずです。
彼の意図がどの辺にあるのか注意する必要はあるでしょう。

ランチに誘ったのは、アルコール抜きで話がしたかったということでは?
ですから、一寸まじめな話になるのではないでしょうか。
でも、ここは先入観無しでその日を迎えれば良いだけかと思います。
多分ですけれど、彼女とは終わってるんじゃないですかね?
最低限、それはハッキリさせるべきだし、まだ続いているようなら、今後お誘いには乗らない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gyounosuke様
お返事ありがとうございます。

>あります。
>でも、それは浮気するつもりの時です。
ドキッとしてしまいました。
もうかれこれ2年以上大好きでいる人なので、「浮気でもいい」って
思っているダメな女です。

>多分ですけれど、彼女とは終わってるんじゃないですかね?
この点についても期待している自分がいます・・・

>最低限、それはハッキリさせるべきだし、
はっきりさせる勇気はありませんが、それとなく聞いて見ます。
2人で食事をするよのうになったのはここ1年位ですが、ずっと
彼から彼女についての愚痴話を聞いてきたので「いよいよ別れた?」
なんて思ったりしています。
でも日本人の男性って彼女のことを誉めない人もいるから、期待は
しすぎないように心がけています。(ずっと愚痴ってても続いていた
という現実はあるので)

>まだ続いているようなら、今後お誘いには乗らない方が良いと思います。
それは・・・ムリです(;_;)
だって大好きなんですもの・・・
なんだかメソメソしてきてしまいましたごめんなさい。

先入観無しで、いつも通りにお会いできるよう頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!