プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショートメールを送る時に、184付で送信というのや、
186付きで送信などとあるのですが、どういうことなのでしょう?
これで送るのとそのまま送るのでは、どうちがうのでしょうか?
知っている方いましたら、ぜひ教えてください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

皆さんがおっしゃっている通り、


184を電話番号の前に付けると、相手に送信者の電話番号は表示されません。
184は、「いやよ」と覚えると良いですよ♪
ショートメールはメールアドレスの代わりに電話番号でメールを送信するので、電話番号を相手し知られたくない場合は184を付けると良いかもしれませんね。

ちょっとこれ自信が無いのですが……
184を付けると、「非通知」扱いになるので、受信者が非通知拒否をしてる場合、送信できないかもしれません。
    • good
    • 9

#1のものです。

回答が遅くなりすいません。

>186付きで送信すると、自分の番号が相手にも分かるようになるのですか?

現在私はドコモではないのではっきりと確認できず申し訳ありませんがその通りのはずです。

友達の携帯などのためしでショートメールを送信して確認するのが一番確実な確認方法かと思います。

こんな回答しか出来ずにすいません。
    • good
    • 2

下の方の回答で合っているみたいですよ。



参考URL:http://www.matusoft.com/matushortmail/
    • good
    • 2

電話番号と同じで184(番号非表示)186(番号表示)送信だったと思います。


勘違いの回答でしたらすいません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
186付きで送信すると、自分の番号が相手にも分かるようになるのですか?
教えてください。

補足日時:2002/07/27 14:51
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています