dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の確定申告は新しく届けたID パスワードで入力してみましたが、最後の欄では 送信、印刷という画面になります。印刷では無く送信で届けたいのです。昨日税務署で半日掛かりで並んで、還付金の額が私の額と同じでスーと終わりました。最後の送信が何時行ったのか?混雑の中で書類の提出はできましたが、何故自宅のパソコンでは解らないような印刷の枚数などの記入欄が出たのか、質問できないままで帰宅しました。

去年の申告はそれまでずっと自宅でこのパソコンで作成して印刷して、書類の添付を郵送しておりました。今年は送信出来て楽でしたが、来年このままでは心もとないので、お尋ねします。
帰宅後又初めからやってみましたが、画面の一番上にはID パスワードのロゴは出てるので、OKだと思いましたが、やはり同じことで判らないのです、もしもう昨日送信したのに再度送ってはいけないと、最後の画面でそのまま消しました。

A 回答 (2件)

よく分からないのですが、電子メールを送って届いたかどうか電話で確かめる、の類と思います。

送信してエラーとか出なかったのなら送信されたのでしょう。時折、中途のサーバーでデータが消えるなんていう事もあるようですが、そんなところまでは分かりません。
信じられないなら、従来通り郵送されたらよろしいかと。
なお、書類が完成しているなら、税務署の夜間ポストに投函するのが簡単かと思います。
    • 0

>去年の申告はそれまでずっと自宅でこのパソコンで作成して印刷して、書類の添付を郵送しておりました

パソコンからのメールでの申告は まだ不安定とも噂で聞きました
もう少しの間 従来通りが良いと思いますね
    • 0