dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NTTひかり電話で転送電話(ボイスワープ)使用しています。
転送する際、「只今より電話を転送します・・・・」と言う
転送トーキを入れたいのですが、
NTTひかり電話は、出来ないそうです。
NTT以外も入れられないのでしょうか?
他に転送トークを入れる方法はあるのでしょうか?

ひかり電話にする前(アナログ?)は転送トークが出来たのですが、
戻した方がよいのか、迷っています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして。

転送先は携帯電話でしょうか?

自分もひかり電話でボイスワープを利用してます。
携帯にかかってきた電話が転送なのか?直接携帯電話にかかってきたのか?を知りたいのであればですが、
携帯電話に番号を追加して、追加番号に転送させれば転送された電話であることが判別できます。

注意として、ドコモ、ソフトバンクの携帯電話しか番号の追加サービスがないこと。ドコモは2in1てサービス。ソフトバンクはダブルナンバー。

追加した番号は転送受け用専用番号として、他人に教えないことです。追加番号に直接かけれれると転送か否かわからなくなります。

それと・・・・記憶は定かではありませんが
転送される際に、転送元の番号を表示する機能ってありませんでしたか?
どんな機能化というと、たとえば質問者様の番号が、03-1234-5678 の場合03-1234-5678 が転送先に通知される機能です。
この場合、かけてきた相手の番号ではなくボイスワープの契約が表示されます。

デメリットとして相手の番号がわからない・・・

※質問の内容と回答が大幅に違っていたらすみません<(_ _)>
    • 1