アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定電話にかかってきた電話を、その固定電話回線が使用中のときに限り、指定したIP電話回線に転送したいのです。(NTT固定電話の代表番号と同じ機能)
実現できるサービス・装置は存在しますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

話中時転送は、NTT東(西)のISDN回線とひかり電話なら、ボイスワープでしょうね。



話中時転送 ⇒ 話し中の時に転送です。
無応答時転送 ⇒ 電話に応答出来ない時に転送です。
話中時と、無応答時転送 ⇒ 話中又は応答出来ないのどちらでも転送。

この3つの転送方法は、NTT東(西)のボイスワープの基本機能です。
(オプションではありませんので、追加料金が不要であり、設定だけで転送が可能です)

このうち、話中時転送方法は、「アナログ回線のボイスワープ」は、出来ません。
ISDN回線と、ひかり電話のボイスワープなら出来ます。
(ADSLなら、アナログ回線です)

ISDNのiナンバや、ひかり電話のマイナンバの、「複数番号」でも、ボイスワープの契約が「番号ごとに可能」です。
無応答の時間設定も番号ごとに、設定可能です。

次のURLはNTT東です(NTT西にもありまずか、URLが見つかりませんでした)
ISDN回線
http://web116.jp/shop/benri/ivw/ivw_01.html
ひかり電話
http://flets.com/hikaridenwa/use/pdf/voice.pdf (PDFです)

質問内の「転送先のIP電話回線」とは、050・・・の番号ですね?
上記の参考URLの、利用上の注意を見ると、「NTT東(西)以外へは利用出来ない可能性がある・・・・」と、NTT東(西)では動作の保証をしていません。
IP電話へ転送するか、しないかは、やって見るしかないでしょう。
私個人的には、NTT東(西)以外へも転送すると思いますね。

最後に、ボイスワープを「動作開始」の状態の時、代表番号の選択は停止します。
つまり、ボイスワープがいつでも転送可能の時、代表番号が話中の時だけは、次の代表の子番号へかかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!